2009-02-28から1日間の記事一覧

アイドルの将来

先月、とあるラジオ番組に前田健さんが出ていまして、松浦亜弥のモノマネをする理由について、こう語っていました。 「アイドルらしいアイドルを松浦亜弥さんがやってくれているので、彼女のエンターテイメントが確立されているから、あれのマネをすればショ…

再びラジオの将来

こうして書いてみると、今のアナログラジオに未来はないんじゃないか、という気がしなくもありません。 しかし、デジタル化するにせよ、インターネット配信がメインになるにせよ、ラジオが消えることはないでしょう。 ラジオを聴かない人にとっては、「映像…

インターネットコンテンツのあり方

最近、エガちゃん見ないなあ。 という声が昨年、私の近辺で3度聞かれました。 エガちゃんとは、もちろん、お笑い芸人の江頭2:50さんです。 江頭さんを見る機会が減った、と彼らは言うのですが、私はそれを言われるたびに異を唱えます。 ネットで検索してみな…

インターネットラジオ

先の話でちょろっと出したインターネットラジオですが、私はラジオの将来を考えた場合、こちらのほうに期待をかけたくなります。 たとえば、ハロプロの番組でいうと、里田まいの産地直送!カントリー娘。は番組HPから放送をダウンロードできるようになってい…

ラジオの将来

みなさんは、ラジオのデジタル放送をご存知でしょうか。 実際に調べたわけではありませんが、おそらく知っている人は少数だと思います。 普段からラジオをよく聞く人でさえ、デジタル放送に関心を持つことはあまりないでしょう。 テレビのデジタル化と並ぶよ…