2009年03月25日

 

<OP>
 夢の話
<メール>
 田中家の朝
 最近泣いた話
<My Five Stars
 ホワイトデーにたくさんのお返しが
 行事ごとは大事

 
 

 
<OP>
 
ジャスコにいる夢を見た
ダンスレッスンか何かの帰りでジャージのままだった
ゲームコーナーみたいな所にいっぱい人が溜まっていた
そこをどうしても通らなければならない、そこしか通り道がない
しかし田中れいなだとバレたくない
ジャンバーで必死に隠して下を向きながら走り去ろうとした
通り過ぎる瞬間に遠くから「愛されとうね」と言われた
ヤバいと思った、早く着替えたいと思った
しかし店を回っても自分に合うサイズの服がなかった
 
というよくわからない夢だった
なぜ「愛されとうね」という言葉が出たのだろうと不思議に思った
標準語でいうと「愛されてるね」という意味になる
夢は普段から思っていることや考えてることが出てくるらしい
夢に出た人が少しの間だけ気になったりとか好きになったりとか
夢で友達だった人がテレビに出てたりすると変に親近感が湧く
れいなの友達みたいな、全然友達じゃないのに
 
オバケ関係の夢を見ると起きたときものすごく怖い
天気の悪い日にオバケの夢を見やすい、物音が関係していると思う
夢占いの本があれば夢から自分の考えとか心境がわかるという
だから欲しい、しかし本屋に行く機会がない
行ったとしてもすぐ忘れる、夢占いのゆの字もない
夢占いのできる人が身近に入れば助かるのにと思う
見た夢をメモっておいて番組で話していこうかなと思っています
 
<メール>
 
・田中さんが大好きな娘といつも一緒に聴いています
 娘は田中さんとお揃いの服を欲しがります
 そんな娘も高校を卒業しました
 卒業祝いにどんなものをあげたらいいと思いますか
 れいなさんがアドバイスくれたんだよと言ったら娘も喜ぶのですが
 
中学卒業のときに父親からブランド物の財布をもらった
当時はブランド物に興味がなかったのであまりありがたみがなかった
後々になってもらってよかったなと思えるようになった
他の機会にも父親からブランド物の財布をもらっている
センスのいい財布である
 
高校卒業ならもう大人なので大きなものをあげたらいいと思う
 
・最近は朝にカレーを食べることが流行りだそうです
 朝いつも何を食べていますか
 
朝食にカレーて、胃が痛くなりそうなイメージだけど
 
家では朝食を一緒に食べない
母親は朝食をとらない、弟は学校に行く前に1人でパンとか食べる
今日はパンとポテトサラダを食べていたかな
自分もたまたま起きていたのでポテトサラダを食べた
自分はパンとかよりもチョコとか甘いものを食べる
血糖値を上げるみたいな
 
理想の朝食はポトフとかオシャレな感じ
パンがフランスパンとかいろいろ種類があって
バターとジャムが並んでてみたいな
 
・1人暮らしをするならどんな部屋を選びますか

風呂とトイレは別にしたい、一番の条件はそこである
風呂とトイレが一緒のホテルに泊まるが多い
トイレを濡らさないようにしながら風呂に入らなければならない
そういうので気を使うじゃないですか、だからリラックスできない
 
押入れや物置が広い部屋がいい
洋服とかが多い、ジャージも多い
だからいっぱい収納できるところがいい
あとは日当たりがいいところ、朝とかに窓開けておはよーみたいな
スッキリできるところがいいかな
1人暮らしせんけどね、いつかね
 
・最近なにかで泣いたことはありますか
 
泣いた、1ヶ月ぐらい前かな
「世界仰天ニュース」という番組を見ていた
柵に太ももが刺さった子供の話をしていた
それを見ていたら自分の足が痛いような感覚になった
体に力が入らなくなった、部屋中を走り回って痛い痛いとか言った
その自分を見た母親が爆笑した
その母親の顔を見て自分も面白くなってきた
でも足が痛いから泣くみたいな、5分ぐらい泣いた
 
前にも老人が芝刈り機に足を巻き込まれる話とかがあった
そのときも自分の足が痛くなってきた、その場で砕け散った
実際自分が大怪我をしたことはまだない
 
<My Five Stars
 
今さらかよと言われそうな話をするんですけど
ホワイトデーの話なんですけど
 
今年は去年までの倍ぐらいお返しをもらった
ホワイトデー当日はスタジオでツアーのリハーサルをしていた
メンバー全員のお返しの品がまとめて置かれていた
みんなどれだけ貰ったのかなと思って少しだけ覗いてみた
これ内緒ですよ
そうしたら見た感じ自分が一番多かった
バレンタインデーにいっぱい配ったからというだけの話なんですけど
でもなんかちょっとモテた気分というか
もし男子だったらバレンタインで多く貰ったときの優越感というか
ちょっとガッツポーズ的な感じだった
 
会社の人からのお返しで生キャラメルを3箱も貰った
バナナ味の生キャラメルというものを初めて食べた
生キャラメルの人気はすごい
祖母も「欲しいっちゃんね」と言っている
あれは食感がすごい、口から一瞬で消え去る
ぜひ一度は試してほしい
 
他にもお高い感じのものばかりをもらった
食べなれていない感じの味がした
けっこうな量だったので母親と弟と一緒に食べた
すごく満足できた、行事ごとは楽しいし大事だと思う
誕生日とかクリスマスもみんなでワイワイ祝いたいと思う
ちょっぴりモテ気分なホワイトデーに星五つ
 

 
恥ずかしながら、私もハロプロファンでありますので、ハロプロメンバーが夢に出てくることがあります。
きっと、多くのハロプロファンも同じ経験をされているでしょうし、ハロプロに限らず、好きな人や物が夢に出るのは珍しくないでしょう。
そして、田中さんが見る夢は、ジャスコだそうです。
以前にもジャスコが好きだと話していましたが、夢にまで出るとは、よほど好きなのでしょう。
たとえば新垣さんを始め、多くの女子たちの夢の国といえばディズニーランドでありましょうが、田中さんにとっての夢の国は、ジャスコなのかもしれません。
さらに、ツアーなどで地方へ行った際には、空いた時間に1人でジャスコ巡りをするぐらいの勢いなのかもしれません。
いったいジャスコの何が、田中さんをそこまで魅了するのでしょうか。
ジャスコ
気になって仕方のない店です。