2009年03月11日

 

<OP>
 ハロテンで用意していた話をこの場で
 「今だから謝りたいこと」
<メール>
 東京の人は焦っている
 入学前に学校を見学していたら・・・
<My Five Stars
 改めて福岡を好きになる
 いつまでも変わらない友達
 意外と記憶力はいいかもしれない
<ED>
 春のツアーが始まります

 
 

 
<OP>
 
この前ハロテンを福岡でやった
出演者はモーニング娘。から自分とジュンジュンとリンリン
そして松浦亜弥メロン記念日の計8人だった
 
ランダムに選ばれたメンバーが話をする企画があった
話を90秒にまとめなければならない
話が終わっても90秒経つまで笑顔とかで繋がなければならない
この企画のために話をいくつか用意していた
 
イベントは2回あったが見事に選ばれなかった
1回目は4人、2回目は3人が選ばれた中で自分は選ばれなかった
用意していた話ができなかった
握手会でファンから「FIVE STARSで話してください」と言われた
せっかくだからこの場を借りて話そうと思います
 
まずは「今だから謝りたいこと」
秒数を自分で数えないといけないのだけど、まいっか
じゃあいきますよ
 
ジュンジュンとリンリンとは出会って1年半、は経ったのかな
初めは言葉が通じなくて2人を避けていた
嫌いというわけじゃないけど言葉がわからないので壁を作っていた
しかし最近では一緒に食事や映画やカラオケへ行くようになった
2人がどれだけモーニング娘を好きかが伝わってくる
すごいやさしくて気が利く
今ではメンバーとして欠かせない存在だと思っている
一緒にハロプロを引っ張っていかなければならない大事な仲間である
しかし未だに2人のフルネームを言うことに自信がない
本当にごめん
たぶん本人はこのことを知っていると思う
どうかな、わからん
ホントにごめん
 
というお話でした
あと1つは来週話そうかな
「今言ってよ」って聞いてる人みんなが言ってくれているはず
でも引っ張るよ、来週も聞いてください
 
<メール>
 
・福岡のハロテンパーティーに行きました
 現地で乗った路線バスが高速道路を走りました
 地元で当たり前のことが東京で通じなかった経験はありますか
 
いっぱいあったはず、東京に来ていっぱいビックリしたから
まずエスカレーターでみんな左端に寄っていてビックリした
なんで並んでいるのだろうと不思議に思った
右側にもいけばいいやんと思った
福岡では左右関係なく人が立っている
東京の人は日々焦っていると思う、時間に厳しそう
電車の時間のせいかもしれないけど
自分はエスカレーターでは左側に寄っている
しかしふとしたときにこのルールを忘れる
 
・彼女にホワイトデーのプレゼントをしようと思っています
 田中さんが喜ぶプレゼントは何ですか
 
バレンタインにもらったんですね、嬉しかったろうね
ラブラブやったっちゃろうね、どうしよっかねホワイトデー
こういうの楽しい
 
自分はチョコレートが大好きなのでチョコ返しでもいい
しかしチョコは食べた時点でなくなってしまう
残る物がいいと思う、アクセサリーとかストラップとか
わかった、女子はお揃いとかが嬉しいからお揃いの物
指輪とかでいいやん、身につけられる物とか
 
・田中さんといえば爽やかな春風というイメージがあります
 田中さんは春に何をイメージしますか
 
爽やかとか初めて言われたかも、さわやかなイメージなくないですか
 
春はクラス替えとか席替えのイメージ
あと小学校から中学校になったときのドキドキ感
今でもすごい覚えている
 
入学前にみんなで中学校を見学をした
小学校のときは先輩が大嫌いだった
なんか怖かったのかな、なんかわからんけど
別に何かされたとかじゃないけど
だから中学校へ行くのがすごい嫌だった
部活の風景を見学して絶対にバスケ部に入ろうと思った
結局は入らなかったんですけど
運動場を歩いていたら野球のボールが頭に当たった
野球部の打球が頭に直撃して目の前が真っ白になった
野球部の人にごめんねと言われた
中学校に行きたくないと思った
 
・九州出身のタレントさんは仲よくなるのが早いと感じます
 田中さんも仲間意識を強く感じることはあるのですか
 
そうやね、なんか福岡って聞くと普段は博多弁とかいなって気になる
テレビで一緒になると自分も福岡だと言いたくなる
しかし言えない、他の人に比べると意識してしまう
福岡出身の人と友達になって博多弁で話したいという夢はある
 
<My Five Stars
 
この前ジュンジュンとリンリンと3人で福岡へ行った
「泣いちゃうかも」のプロモーションで
最近になって改めて福岡が大好きなことに気づいた
デビュー当時から福岡が好きだと何度も言ってきた
夏休みや冬休みをもらうと必ず福岡へ帰っていた
しかし東京に慣れてくると帰省をためらう気持ちが出てきた
これはまずいと思った
だけど気持ちの問題だからしょうがないと思った
ためらいながら結局は帰ったんですけど
帰ったら帰ったで結局は楽しいんですけど
 
今また地元大好きな気持ちが復活してきた
ハロテンの日はそのまま福岡に泊まった
地元のコンビニのおでんを食べるだけで感動する
ダシが違うからすごい美味しい、口に合う
肉まんにポン酢が付いてくるのも確認した
テレビやラジオの人たちがみんなバリバリの博多弁だった
みんなに「おかえり」といっぱい言ってもらってすごい嬉しかった
福岡が大好きだといっぱいアピールしてきた
 
地元の友達もホントに好きである
普通は自分の友達が芸能人になったら自慢するじゃないですか
でも友達は「早く帰ってきてよ」と自分に言ってくる
そういう友達の一言ひとことが嬉しい
自分を芸能人と思わないで接してくれているとわかる言葉である
友達と屋内で会う場合は着飾らなくていい、そのぐらいの仲である
 
前に帰ったときはお土産を持って行った
リゾナントライブのDVDとソロ写真集のDVDの「Very Reina」
あと「Real Challenge」と「泣いちゃうかも」のPVを持って行った
渡した後に自分の居ない場で見てもらうつもりだった
しかし友達は自分がいる前でそれらを見始めた、しかも全部見た
超照れくさかった、友達はニヤニヤしていた
 
「Real Challenge」は一人で延々と喋っているDVDである
頭の悪さがバレてしまう内容である
「これ、わざと言いようやろ」と友達に言われた
DVDを見終わってから勉強会が始まった
漢字の読みは得意だと言ったら問題を出された
昆布とか書いてあった、読んだらビックリされた
みんな自分をバカにしすぎである
亜細亜という漢字を教わった
「麗奈はバカやね」とか言われて悔しくなった
前の人が言ったもの全てを記憶していくゲームをやった
自分が優勝した、このゲームをするといつも自分が勝つ
意外に記憶力は抜群かもしれない
 
まだ話したいけど放送時間が決まっているので終わります
大好きな地元福岡に星五つ
 
<ED>
 
今度のツアーではモーニング娘。のライブなのにこんな曲も歌うのか
と思うような曲も歌います
 

 
今までに何度となく田中さんは、地元福岡の友人の大切さを説明しています。
そして今週は、芸能界でも福岡出身者の友達を作りたい、と話しています。
ここで、福岡出身のタレントを考えた場合、私の乏しい知識では、武田鉄矢陣内孝則、紗綾、LLブラザーズ、ぐらいしか出ません。
そこで、他の福岡出身の有名人を調べてみたところ、プロレスラーだけでも、坂口征二渕正信佐々木健介デビル雅美、と揃っていることがわかりました。
そして、その名前を見た瞬間、ピンと来ました。
先週、田中さんが語っていた、街で無礼な若者を追いかけた年配の友達。
その友人、ひょっとして、デビル雅美じゃないでしょうか。
というか、デビル雅美であれば、そのケンカっ早さも、キックボードの練習に夢中になることも、すべて合点がいきます。
もし、本当にそうだとしたら、デビル雅美と田中さんが友人同士であるなら、どうにかして共演していただきたいものです。
 
え、もちろん、コンサートやイベントでですよ。
田中さんのプロレスが見たいとか、そんなやましい気持ちはありませんから。
ほら、デビル雅美も、昨年末で引退したことですし。
いや、ホントですよ。
やだなあ。