2009年03月10日

 
出席:須藤茉麻熊井友理奈
 

<OP>
 加湿しすぎた熊井
Berryz工房へようこそ>
 デビュー5周年の日に焼肉屋へ行く
 友達をつくる方法

 
 

 
<OP>
 
須藤:もう3月ですけど、なんかある?
熊井:季節の変わり目で晴れだったり雨だったりおかしいじゃん
    なんか
須藤:雪降ったよね
熊井:湿度も変わるじゃん
    のどを痛めないように加湿器をつけて寝た
    乾燥するのがイヤなのでガンガンにして寝た
    小学校6年生の頃に書いた書初めがふにょふにょになった
    湿度が70%以上になっていた
    貼っていた写真もふにょふにょになっていた
    すごいショックだった
    書初めを剥がしたほうがいい、という合図なのかなと思った
須藤:自分は逆に目が乾いている、目を開けて寝ることが多いから
熊井:年中ですか
須藤:うん、けっこう
    風とゴミが入ってきて痛いのだと思う
熊井:じゃあ風通しがよくなるんじゃないの
須藤:たぶん良すぎるのだと思う、良すぎて逆に痛い
 
Berryz工房へようこそ>
 
・5周年おめでとう、私も一緒に成長しました
 ダンスも歌もデビュー当時と全く違う7人はホントにすごいです
 元気にかわいく大人っぽいBerryzの活動を期待しています
 私も全曲歌もダンスもマスターしたいのでついていきます
 がんばれ、大好き
 
須藤:あっという間の5年だった
    3月3日にマネージャーとか含めて焼肉屋へ行った
熊井:いろんな種類の肉を食べたりした、あとは海鮮類を食べたり
須藤:ホタテが美味しかった
熊井:デザートもいっぱい食べた
須藤:そこでキャベツとレタスの違いを勉強した
熊井:須藤はなんか、なんだっけ、あれ、サンチェ?
須藤:サンチェだっけな、サン、サンチュ
熊井:サンチュ
須藤:そう、サンチュ
熊井:焼肉に巻くサンチュをレタスとか言い始めた
    次にキャベツとか言い始めた
    違うよと言ったら次に白菜とか言い始めた
    全部まちがっている
須藤:全部言えば正解するかなと思った
 
・高校生になったら新しい友達を作りたいと思っています
 みなさんはどうやって新しい友達を作りますか
 いいアイデアがあったら教えてください
 
熊井:小学校に入るときに同じ幼稚園だった子がいなかった
    知らない子しかいなかった
    小さいなりに頭をよく使って自分から話しかけた
    小さいのに自分がんばってたなと思う
須藤:小さい頃だから話しかけやすかったのかもしれない
    何も考えずに話せる
    しかしこの年になると恥ずかしい
熊井:じゃあ「その服かわいいね」とかはどうですか
須藤:制服じゃん
熊井:おおぅ、そっか
須藤:だいたい制服じゃん
熊井:じゃあ「その筆箱かわいいじゃん」とか
    「ちょっとペン貸して」とか
須藤:最初に話す言葉が「ペン貸して」とか?
熊井:え、その、なんか
    そういうちょっとしたことから始まるみたいな
須藤:逆に「ペン貸して」のほうが恥ずかしくない?
熊井:じゃあ「今日寒いね」とか「暖かいね」とか
須藤:あー、それか「どこの中学校だったの?」とか聞く
    「わたしここだった」「あーそうなんだ」ってなると思う
    けっこう話あってくると思うよ
熊井:そうだね
 

 
友達をつくるには、「その服かわいいね」と話しかければいい、と熊井さんは提案しています。
残念ながら、それは須藤さんによって却下されましたが、逆に考えると、熊井さんに「その服かわいいね」と言えば、友達になれる可能性がある、ということになりそうです。
握手会へ行く機会があれば、積極的に「その服かわいいね」で攻めてみたいと思います。
 
・・・だから、「握手会」の時点で違うんだって!
友達じゃなくて「お客さん」だから!
あー! もー!