2009年03月09日

 

<OP>
 大好きな春
<メール>
 柑橘系の皮
 三文オペラの俳優陣
<My Five Stars
 生牡蠣がおいしい
 牡蠣パーティーを開催

 
 

 
<OP>
 
・春といえば何を思い出しますか
 
クラス替え、入学式とかドキドキしていた
誰と一緒になるんだろうって
貼りだされてるじゃないですか、掲示板に
あとは先生、この先生きたかみたいな
 
春といえば桜、昨年は公園で花見をした
今年も行こうかなと考えている
 
春の風を感じると穏やかな気持ちになる
何か始めようかなと前向きになれる
こんな自分でも何かできる気がするみたいな、ありませんか
何を始めようみたいなドキドキ感、たまらないですよね
春は大好きである、キラキラの春である
 
<メール>
 
・みかんの透明の皮は食べますか
 
食べる、スジも取らない、そのままパクッと食べる
あれはすごい栄養があるらしい
なんか繊維とかだよ、たぶん、食べたほうがいいと思う
 
柑橘系は大好きでよく食べる、デコポンも好き
キンカンも好き、母親がハチミツとかで煮てくれた
のどに良いらしい、今もときどき作ってくれる
ハッサクもおいしい、ハッサクは皮とるよ、実だけ食べる
厚い皮は剥いて食べる
あとはセトカってやつ知ってますか
それも皮が薄いのでそのまま食べられる
グレープフルーツ系も好きである、それは剥く
朝に食べることが多い、ビタミンが多くとれるのでよく買って食べる
 
三文オペラデーモン小暮さんがお父さん役だと聞きました
 安倍さんもあのメイクをするのですか
 
しません、するわけない
ね、おかしいよね、何が始まるんですか
 
もう稽古がスタートしている、すごいことになっている
共演者は40代50代ばかりである、大人ばかりである
普段は自分を見ているまなざしが暖かい
松田美由紀さんは息子さんが俳優である
だからそういう話も聞いたりする、子供みたいな感じである
「私の子供って言ってもおかしくないわよ」みたいなことを言われる
松田美由紀さんはお母さん役である、すごく元気、パワフル
「私は今から青春時代よ」と言っていた
三文オペラに出られて嬉しいと話していた
すごく楽しんで舞台に挑んでいるのが伝わってくる
 
三上博史さんもすごい俳優さんだなと思う
普段は穏やかなのに役に入るとすごい
いろんなことを吸収してパワフルな安倍なつみになりたい
 
<My Five Stars
 
先月なんですが自宅に生牡蠣が1kg届いた
知り合いや親戚から旬のものがすごく届く
リンゴとかジャガイモとか南瓜とかニンジンとか牡蠣とかフルーツとか
 
牡蠣は大嫌いだった、ホントに嫌いだった
しかし去年ぐらいから急に好きになった
大人になると味覚が変わるという話は本当である
 
牡蠣のおいしい食べ方をインターネットで調べた
大根おろしで洗うと臭みがとれると知った、本当においしい
27年で初めてこんなにというぐらい牡蠣を食べた、贅沢である
フライにしたりバターで炒めたり生で食べたりした
1人じゃなくて友達を呼んだりして食べた
妹も呼んだ、食べに来なさいと言って呼んだ
牡蠣パーティーみたいになった
 
こんなに美味しいものをたくさん食べていいのだろうかと思った
心配になったが大丈夫らしいとわかった
ミネラルとかカルシウムとか鉄分的なものとかがいっぱい入っている
 
食べ物を食べて感じる幸せは人間の特権である
これを聞いている知人の方はまたどんどん送ってください
おいしいプリプリの旬の牡蠣に星五つ
  

 
安倍さんは、春になると前向きな気持ちになれると言います。
また、1日の始まりにはフレッシュなフルーツを食べているそうです。
とても健康的です。
一方の私は、春が来ても何もする気が起きず、また、朝は寝ぼけた汚い顔のままで会社へ向かう日々を過ごしております。
なんでしょうか、この差は。
同じ人類であることに、ただただ申し訳なくなります。
 
牡蠣パーティーをしたという話からは、セレブな感じを受けます。
だって、「牡蠣パーティー」とか初めて聞くフレーズですし。
そして、大量の牡蠣を送ってもらえたり、牡蠣パーティーに大勢の客を呼べたりするのも、安倍さんの人望があって為せることなのでしょう。
流石であり、また、やはり羨ましい話であります。