2009年02月16日

 

<OP>
 特技は一輪車
<メール>
 卒業コンサート
 11年前に誓った決意
<My Five Stars
 人との出会いは大事
 打ち上げの席で涙
 こんな時代だからこそ出会いを

 
 

 
<OP>
 
・安倍さんは一輪車が得意だそうですね
 やはりジャンプや高速回転などができるのですか
 
普通に一輪車に乗れる、隠れた特技なのかもしれない
しかしジャンプや回転はできない
 
小学校4年生のとき一輪車クラブに入っていた
当時は一輪車が流行っていた、すごく一輪車が欲しかった
お年玉を溜めてイエローグローブという店で買った
8000円ちょっとしたかな、黄色の、車輪が小さい一輪車を
一輪車クラブには部員がたくさんいた、女の子ばかりのクラブだった
何人もで手を繋ぐコンパスというものをやった
1人が軸になってグルーってただ円を描くというだけの
 
小学校では他にもいろんなクラブに入っていた
手話クラブとかバドミントンクラブとか、毎年違うクラブに入っていた
今でも一輪車に乗れるんじゃないかと思う
空中乗りとかもよくしていた、それは今できないかな
 
<メール>
 
ハローのコンサートの感想メールがたくさん送られてきています
 
ハロプロライブへ行きました、感動のライブをありがとうございます
 当時のことを思い出しながら見ていました
 卒業後の活躍も期待しています
 
・卒業ライブお疲れ様でした
 今までたくさんの素敵な思い出を感動をありがとうございました
 これからも変わらず応援させていただきます
 
ハロプロからの卒業は寂しいですが新たな旅立ちですよね
 長いようで短い11年でしたね
 これからの更なる活躍を期待しております
 
・ライブ行きました
 横浜アリーナはデビューイベントなど思い出のある場所です
 これからの活躍を期待しています
 
卒業ライブが終了したわけですけど
エルダーとハロプロを卒業しました
 
本当に思い入れのあるツアーだった
今までにない想いでステージに立った
1曲ごと噛みしめながら歌って踊った
大好きなお菓子を味わって食べるようにライブをやりなさい
つんくさんから言われた、本当にそうだなと思った
 
横浜アリーナは自分にとって思い出深い場所である
愛の種」の完売というノルマを達成した
デビュー曲「モーニングコーヒー」の発売イベントの場所でもあった
11年前の2月1日に横浜アリーナで行なった
お客さんが全然いなかった、数えるほどしか来ていなかった
それでも歌って握手をした、すごく悔しい思いをした
お客さんがたくさん来てくれるものと思っていたから
終わってからマネージャーに「これが現実だ」と言われた
悔しくて5人で泣いた
「ここを満員にできるアーティストになれ」とマネージャーに言われた
5人で固い決心をした、絶対に満員にできる歌手になろうと思った
 
モーニング娘。卒業のときは満員だった
ハロプロ卒業のライブも360度お客さんが入っていた
みなさんの愛や声援に包まれて最高の卒業ライブになった
本当に幸せな空間だった
デビューから11年後に同じ場所で卒業できるなんて普通はできない
そういう部分では運があるよねと話しながら出ていた
何度ありがとうと言っても伝えきれない気持ちだった
来てくれた方も来れなかった方もありがとうございました
まだ3月までハロプロにいるので突っ走ります
その後も変わらず音楽とみなさんを愛しながら一緒に歩いていきたい
と思います
今後ともよろしくお願いします
 
<My Five Stars
 
15歳のときにASAYANというテレビ番組でオーディションを受けた
16歳のときに「モーニングコーヒー」でデビューした
11年走ってきた
その間に起きたいろんなことを振り返った
やはり1人では生きていけないと思った
いろんな人に支えられて生きているのだなと改めて思う
人との出会いの中で自分は成長できると思う
いろんなことを学べるし気づける
そうやって人は行きていくのだろうと思う
 
メンバーやファンやつんくさんと出会えたことが凄いと思う
一緒に音楽に感動できたり喜べたりできるのが素晴らしい
横浜でのライブが終わってからエルダーメンバーで打ち上げをした
それぞれの生き方をメンバー同士ほとんど知らないでいた
そこで今までの経緯とかを改めて聞いたら泣けてきた
みんないろんなことを背負いながら生きてきてるのだなと思った
しかしこうして出会えたことに感動だし感謝だよと思えた
音楽というものを通じて一緒に分かち合えるわけじゃないですか
すごいぜ音楽みたいな、そういう風に思った
出会えたことが嬉しい
 
最近は出会いを避けたりする人や引きこもりが増えていると思う
でもやっぱり人と人で成り立っていると思う
だから出会いを恐れずに生きてほしい
自分も1人でいる時間が好きである
しかしみんなと一緒にいると楽しいし学べることもある
いろんな人と出会って
いろんな人と会話して
いろんな人と食事して
そうやって前に進んでいきたいと思う
人とに出会いに星五つ
 

 
どうやら安倍さんは、小学生時代に一輪車クラブで活動していたようです。
そして、今でも乗れるかもしれない、と話しています。
ということは、安倍さんの次のライブツアー、一輪車で登場するかもしれません。
もし、それが危険だと判断されたなら、そうですね、三輪車でもいいでしょうし、むしろそのほうが盛り上がるかもしれません。
 
放送の後半では卒業ライブについての話があり、特に人との出会いの大切さを強調しています。
それに対し、引きこもり派である私としては、己の行き方を改めなければならないな、と思わされました。
渋谷の街で片っ端から女性に声をかけるカラテカの入江さんのような、あのぐらいの積極さを身につけたいものです。
無視されたり、逃げられたりしても、一向に勢いを弱めず声をかけまくる、あの入江さんのように。