2009年02月14日

 
出演:新垣里沙田中れいな久住小春
 
今回は、一度やってみたいと思い続けていた、いわゆる「書き起こし」をしてみました。
昨年あたりまでは、このブログでもセリフをちょこちょこ抜き出して書いていたので、多少の慣れがあると自負しておりましたが、これがやってみると大変な作業だと思い知らされました。
たとえ慣れたとしても、放送時間の4〜5倍は使うんじゃないか、と思うのですが、どうなのでしょうか。
とにかく、書き起こしをされているブログさんには、改めて頭が下がる思いを痛感しました。
 
さて、先に感想を書いてしまいますが、とにかく注目は久住さんにありました。
ラジオのレギュラー経験がなく、しかも先輩2人に囲まれる状況にあって、久住さんがどう出るか。
結果は、よくしゃべり、ときには新垣さん田中さんの会話に割って入るようにして、話を切り出すこともありました。
この積極性は、久住さんをよく知るファンにとっては「当然」と思えるのかもしれませんが、私にとっては驚きです。
久住さんほど物怖じしないで話せる人というのは、ハロプロ内でも希少ですし、それだけに価値が高いと言えるでしょう。
特に、3人による放送では、2人のときよりも話し出すタイミングや、間の取り方など、細かな点で難しさが増すと思うのですが、不思議と久住さんは、それらを無難にこなしています。
「自由人」というキャラによって助けられてる部分を差し引いても、なお充分な結果を残したのではないでしょうか。
 
それから、先輩2人について、久住さんは以前よりもツッコミのメリハリが出ていて、また、田中さんは喋りに余裕を感じられるようになっていました。
その成長ぶりを振り返ると、感動すら覚えるような、そんな素晴らしい放送だったことを、そのまま感想メールにして送ろうと思います。
再びレギュラー化されることを願いつつ。