2009年02月11日

 

<OP>
 ジュンジュンの食べっぷり
<メール>
 コンビニに詳しい
 お気に入りの衣装
 髪型について
<My Five Stars
 楽しい時間はあっという間に過ぎる
 気づいたら店に6時間
 今度は10時間に挑戦したい

 
 

 
<OP>
 
今日はジュンジュンの誕生日です、おめでとうございます
ということでジュンジュンの話をしようかなと思うんですけど
 
仕事が終わってからジュンジュンと一緒に食事へ行った
昼食をとっていなかったのでおなかがすごいペコペコだった
入店してフレンチトーストとシーザーサラダを頼んだ
ジュンジュンはジャンバラヤという辛い食べ物を頼んでいた
3品だけなので軽く食べられるだろうと思った
しかしフレンチトーストが普通に一斤の大きさだった
さらにアイスクリームと生クリームがトーストの上に乗っていた
頼みすぎたかなと反省した、途中で食べられなくなった
 
しかしジュンジュンは手を休めずに食べ続けていた
どこまで食べるとかいなジュンジュンはと思った
ジャンバラヤを完食していた、さらに半分残ったトーストも平らげた
凄いとしか言いようがなかった、ギャル曽根やんと思った
 
人の食べる姿を見るのが好きである
いっぱい食べる人と一緒の食事が好きである
だからジュンジュンと次に行くとしたらバイキングにしたい
お台場にあるバイキングはめっちゃ美味しい
特にエビフライが超おいしい
タルタルソースの手作り感がいっぱいである
時間があればジュンジュンとまた一緒に行きたい
 
<メール>
 
・コンビニで最初に行くコーナーはどこですか
 
コンビニは大好きである
まずサラダとかサンドイッチのコーナーに行く
ファミリーマートの「とろーりたまごとハムサンド」が一番好き
 
コンビニにはけっこう詳しい
サラダが豊富なのはampm、デザート系ならサンクス
ナチュラルローソンは焼きたてのパンなどオリジナルの商品が多い
自然食とか健康食が多く普通のお菓子がない、ポッキーとか
だからお菓子を買う場合はナチュラルローソンには行かない
 
話をしていたら行きたくなってきた、終わってから行こうと思います
 
・どんな声援や褒め言葉が嬉しいですか
 今度のコンサートで叫びたいので教えてください
 
急に「てかさ、ホントかわいいよね」みたいに言われると嬉しい
何の脈絡もない言われ方が良い
ふとしたときに言われとキュンとくる
しかしコンサートでそれは無理である
 
いっぱい「れいな」と呼んでもらえるだけで嬉しい
シャボン玉で「れいなだけ」と叫んでくれるだけでも嬉しい
 
・リゾナントライブで最も好きだった衣装はどれですか
 
「Take off is now」の衣装が好き
衣装合わせをした段階から絶対にかわいいと思った
ピンクと黒の柄のフリフリなスカートだった
その色の組合せが好きである
 
「そうだ!We're ALIVE」の流れのシルバーのやつも好きかな
なんか形が好き、かわいいスタイルに見えるというか
生地も軽いし
 
・髪の毛をショートにして周りからどのような評判を受けていますか
 ショートにしたきっかけは何ですか
 
そう見えるのかもしれないけどショートカットとは違う
後ろの長さは以前と変わっていない
短い髪にエクステを付けた風にと頼んでカットしてもらった
だから後ろの長い髪が見えなくなるとショートカットに見える
メンバーからもショートに見えてビックリしたと言われた
 
カットするときにショートにしようか少し迷った
イメチェンしてみようかなみたいな、でも勇気が足りなかった
ショートカットは当分無理である
 
<My Five Stars
 
人生の時間が過ぎるのが物凄く早い日とめっちゃ遅い日
それぞれあるじゃないですか
 
この前ひさしぶりに福岡の友達と5人ぐらいで食事へ行った
久しぶりだったこともあってガールズトークが弾んだ
中学校の先生の話や誰が誰を好きだったとか話していた
ずっと止まらなかった
そうしたら店員にラストオーダーと言われた
えらい早く閉まるお店やねと思ったら6時間が経過していた
凄くないですか、ビックリした
2時間ぐらいの感覚でいたから恐ろしくなった
 
最初はご飯を食べていた、腹を満たした後は写真を撮った
普通に撮るのは面白くないから割り箸を使って変顔をした
飲み物を10回ぐらい頼んだ
6時間も居ればのども渇くというものである
 
昔の自分は食事の店に長居できなかった
さっさと食べ終えて遊びに行きたいと思っていた
しかし今は考え方が変わった
ラストオーダーを言われなければもっと居続けるつもりだった
だから落ち着いたなと思った
一緒にいた友達にもよると思うけど
また食事の約束をしているので10時間に挑戦しようかなと思う
ごはん屋さんで6時間も過ごした自分たちに星五つ
 

 
今週は誕生日に合わせるように、ジュンジュンさんの話がありました。
田中さんの言うところによれば、どうやらジュンジュンさんは大食な人のようです。
たしかにジュンジュンさんは、テレビでも食べるシーンが多いような気がしますし、他方面からの情報でもよく食べるという話が出ています。
これらの要素によって、ジュンジュンさんには「食いしん坊キャラ」のイメージが付いていることでしょう。
ところで、モーニング娘。における「食いしん坊」というと、かつては紺野さんがそのイメージを背負っていました。
ジュンジュンさんは、しばらく空いていたそのポジションに納まった、というところでしょうか。
 
しかし紺野さんは、長い時間をかけて少しずつ食べる人のはずです。
それは、おいしいと思える幸せな時間を、少しでも長く感じていたいという欲求から編み出された、独自の食べ方だと聞いたこともあります。
一方のジュンジュンさんは、今回の話の内容からすると、短時間で多く食べることを目的としているようです。
田中さんがギャル曽根に喩えたのは、それが理由でありましょう。
ですから、同じ「食いしん坊キャラ」としても、異なるタイプと考えるべきかもしれません。
 
現段階での2人のイメージは、柔の紺野、剛のジュンジュン、という感じがします。
あるいは、静の紺野、動のジュンジュン、という感じです。
あるいは、太陽の紺野、北風のジュンジュン。
海の紺野、炎のジュンジュン。
クジラの紺野、サメのジュンジュン。
ジャイアント紺野、アントニオジュn
 
やりすぎました。