2009年02月03日

 
出席:嗣永桃子夏焼雅
 

<OP>
 2人でデート?
Buono! 最新情報>
 6th シングル「co・no・mi・chi
 2nd アルバム「Buono! 2」

 
 

 
<OP>
 
嗣永:今夜は「Buono! 起立!礼!着席!」をやります
夏焼:やっちゃいます
嗣永:ところで最近なんかあった?
夏焼:うーん、嗣永は何かありましたか
嗣永:夏焼はあの日のことを忘れたのですか
夏焼:何の日のこと?
嗣永:2人でデートしたじゃないですか
夏焼:え?
嗣永:2人で
夏焼:普通に引くんですけど
嗣永:ねえ
夏焼:あ、遊びに行った
嗣永:そう、ラブラブデートしたでしょ
夏焼:そこには清水もいました
嗣永:始めはね
夏焼:その日は自分の母親の誕生日だった
    しかし当日なのにプレゼントを用意していなかった
嗣永:そう、そして仕事が早く終わって
夏焼:プレゼントを探すのに付き添ってもらった
嗣永:自分と清水が付き添ってファーストフード店に入った
    そこでどこへ行くかとか会議した
    行く所が清水の家からとても遠かった
    だから自分と夏焼の2人で行くことになった、楽しかったよね
夏焼:楽しかった
嗣永:どういうところが楽しかったですか、言ってみてください
夏焼:やっぱ買い物かな
嗣永:2人一緒にいてどういうところが楽しかったかを聞いています
夏焼:なんか雑貨がいっぱい売られていた
嗣永:ああそう
    また今度行こうね、自分の母親の誕生日の前日ぐらいに
夏焼:わかった、予定が空いてたら行きます
 
Buono! 最新情報>
 
夏焼:Buono!のニューシングルとニューアルバムについて話します
嗣永:まずは新曲「co・no・mi・chi」について語ります
    大雑把にどういう曲ですか
夏焼:Buono! らしい曲
嗣永:本当に大雑把ですね、夏焼はO型ですからね
夏焼:詳しく話していきましょう
嗣永:そうですね
夏焼:うーん、え、なんかないの?
    じゃあなんか好きな歌詞とか
嗣永:今回の歌詞はBuono! のことを歌っているような気がする
    我々3人のことを
    Bメロの「一本だけじゃ折れちゃう弓矢も 3本勇気100倍だよ」
夏焼:自分もそれを言おうとしました
嗣永:そこ良くないですか
    1人じゃヨナヨナだけど3人なら何でもできるよみたいな
    自分たちが勇気づけられる歌詞じゃないですか
夏焼:うん
嗣永:夏焼は他にどんなところが好きですか
夏焼:「この道歩いていくよ 険しい道でも 僕達心あわせるとき
    何かが変わるよ」という歌詞が好き
    険しい道でもみんなで心をあわせれば
    やっぱこの歌詞通りですよ
嗣永:同じことを2回言いましたね
夏焼:本当に歌詞どおり
嗣永:自分の信じる道を歩んでいけばキラキラした未来が待ってるよ
    っていう壮大な歌詞じゃん
夏焼:最後のほうにありますね
嗣永:だからみなさんも決めた道一本を進んでください
夏焼:そうですね
 
嗣永:プロモーションビデオはどんな感じに仕上がってますか
夏焼:今回は多くの衣装を着た
嗣永:バリエーション満載だよね
夏焼:そう、本当に楽しかった、撮影中も楽しかった
嗣永:そして今回は何kmも歩いた
    なんだっけあれ、ガーッていって
夏焼:運動とかで使う、走る、下がこう
嗣永:トレーニングマシンみたいな
夏焼:そうそう
嗣永:なんかクルクル循環してる
夏焼:足の下が、こう、クルクルって、こう
    速くなったり遅くなったり
嗣永:名前ちょっとわからないんですけど
    それでけっこう1日中歩いた
    その次の日は足が痛かった、筋肉痛で
夏焼:すごい歩いたよね
嗣永:「co・no・mi・chi」感が強く出たPVになってます
夏焼:ぜひ見てください
 
嗣永:来週にはセカンドアルバム「Buono! 2」が発売されます
    今回はどういう曲が入ってますか
夏焼:今まではロックとかパンクというテーマでやっていた
    しかし今回はBuono! らしくないと思った
嗣永:さっきから“らしい”とか“らしくない”とかばかりですね
夏焼:Buono! をいっぱい出していこうと思って
嗣永:そっかそっか、Buono! でーす
    たしかに、なんだろう、こう、なんだろう
    なんて表現したらいいかわからないけど
    ノビノビと歌っている感じ
    ガンガンガンガンっていうのもあるにはある
    でもふわーって歌ってる感じの曲が多いかな
    聴いてみてからのお楽しみですね、そんな感じです
 

 
嗣永さんの言い方を借りるなら、今回の2人でデートをしたことがわかりました。
夏焼さんは、その「デート」という言葉を冷静に受け流していますが、もしかすると、本当にデートのようにイチャイチャしていたのかもしれません。
どちらかというと、夏焼さんのほうが積極的にイチャついていたのかもしれません。
いや、かもしれないじゃなくて、そうであってくれたまえ!
いや、どう考えたって、そうに決まってるし!
 
妄想が過ぎました。
 
その買い物の前に清水さんも交えて会議をした、という話からは、いかにも女子らしさが感じられます。
しかも、ファーストフードというチョイスによって、同世代の女子高生たちと変わらない感じを受けさせます。
きっと3人は、軽食をつまみながらキャッキャしていたのでしょう。
もちろんこの仮定は、入った店が吉野家とかではない、という条件の上に成り立つわけですが。
ダンスでおなか空いて牛丼食べたくなったわけではない、という条件が。
キャッキャするどころか、完全に無言で牛丼をわっしゃわっしゃ食べていたわけではない、という条件が。