2009年02月02日

 

<OP>
 東京の寒さと北海道の寒さ
<なっちの星に願いを>
 受験シーズン突入
<My Five Stars
 妹の家に行く
 亀が超かわいい

 
 

 
<OP>
 
・今年の東京の寒さはどうですか
 北海道の寒さを一言で表してください
 
東京は寒い
北海道は雪が降る寒さだけどそれほどでもなかった
寒さを感じる具合が違う、東京は寒い風が刺さる感じがする
 
北海道の寒さは一言でいうと「しばれるね」
東京も北海道も寒い
室蘭も寒くて毎日雪かきしていると母親が言っていた
 
<なっちの星に願いを>
 
今回でこのコーナー終了です
来週からはメッセージを多く紹介することにします
 
・2月に看護士の試験を受ける後輩が職場にいます
 仕事をしながら一生懸命に勉強しています
 今年は合格させてあげたいと思っています
 よろしくお願いします
 
受験シーズンですね
受験勉強しながら聴いてますというメールもいただいています
 
頑張ってほしいと思う、ほんと真剣だよね、わかるわあ
たまにはラジオとか音楽を聴いてリフレッシュしてほしい
 
<My Five Stars
 
姉と一緒に妹(安部麻美)の家へ初めて遊びに行った
「亀飼ったんだ、なっち姉ちゃん」と言われた
アイスとスワロという名前の亀2匹がいた、とても小さい
普通の亀とは種類が違うらしい、背中が少し盛り上がっている
顔がかわいい、生まれて初めて亀をかわいいと思った
名前を呼ぶとこっちに向かって目をくりっとさせる、超かわいい
妹のブログでその亀の写真を見られると思う
 
2人が仲良くてチューしてるみたいな感じになっていた
一緒に寄り添って寝てたりするときもある
見ていて飽きない、亀ってこんなにかわいいのねと思った
 
いっぱい写メを撮ったが写りがよくない
なんていうんだろう、生で見たほうがかわいいみたいな
 
亀はときどき水の上に上がってきて呼吸をする
そのために水かきが指と指の間についている
それが小さくてかわいい
 
今後めちゃくちゃ大きくなるらしい、怖いよね
ゾウガメみたいになったらどうしちゃうんだろうね
おぼっちゃまくんみたいに乗れるよね
 
妹が飼ってるアイスとスワロに星五つ
 

 
今週は妹さん、つまり安倍麻美さん、の話が出ました。
亀のかわいらしさをひとしきり語った後、ブログで亀の写真が見られる、と言われては、見に行くしかありません。
 
というわけで、検索した結果、妹さんのブログ「あさみん日記」を発見しました。
最近の日記から、ハロコンを見に行ったことや、次の志の輔ラジオに出ることがわかりました。
志の輔ラジオというと、昨年ハロプロから嗣永さんと藤本さんが出演したことを思い出します。
志の輔、ちょいちょい若い子呼ぶなあ・・・。
 
脱線しました。
 
結局、数ヶ月前までブログをさかのぼっても、亀の写真はおろか、亀の記事そのものが見つかりませんでした。
おかしい、でも、安倍さんの言葉に間違いがあるとは思えない。
そこで、「安倍麻美 亀」で検索したところ、一発で出ました。
モバゲータウンで書いている日記に、それはありました。
どうやら、亀に指を噛まれてしまったようです。
お姉さん、つまり安倍なつみさんも、次の訪問時には気をつけていただきたいと願います。