2009年01月21日

 

<OP>
 タクシーで危険な目に遭う
 おみくじで大吉が出たから助かった
<メール>
 食べたい物を少しずつ食べる
 好きなカラオケの歌
 落ち込んだ気分の解消法
<My Five Stars
 例年以上にハロコンが楽しい
 Berryz工房℃-uteとの距離が縮まる

 
 

 
<OP>

仕事へ行くのにタクシーを使った
時間がなかったので急いでもらうように伝えた
そうしたら運転手がめっちゃ焦って高速道路に乗ろうとした
高速の入り口で前からトラックが迫ってきた
このトラック出口と入り口間違ってると思った
しかし間違えていたのはこっちだった
バリバリ逆走してましたみたいな感じだった
それほど運転手は必死になっていたのである
急かした自分も悪いので申し訳ない気持ちになった
だから目的地に着いてからめちゃめちゃお礼をした
 
それにしても事故にならなくて良かった
トラックが見えた瞬間は死ぬと思った
タクシーだからこっちが潰れるし
おみくじが大吉だったから助かったのだと思う
 
いいことは全て大吉のおかげだと思ってしまう
他人にこの話をすると「はいはい」と呆れられる
しかしそういうことを信じているうちが幸せなんである
そう思って生活している
 
<メール>
 
・デビュー当時から7kg痩せたと聞きました
 どのように減量したのですか
 一日の食事量はどのぐらいですか
 
特に頑張っているわけではない、食べたいものは食べてるし
 
ごはん系で腹一杯になるならチョコレートとかを少しずつ食べたい
それで気持ちを満たしたい
コンサートのときもすぐに食事を終えてチョコを食べ始める
そういう体になってしまった
 
揚げものとか脂ものが好きである
最近はなんこつの唐揚げにハマっている
 
外食に行くと食べたい物を必ず全部頼む
そしてそれぞれ何割かだけを食べる
残った分は母親とかに食べてもらう
その食べ方をするとストレスが溜まらずに済む
ごはん系は食べ始めるとすぐに腹一杯になってしまう
 
人は頑張ろうと思えば痩せられるものである、気持ちの問題である
 
・福岡のおでんには餃子巻きという具が入っていると聞きました
 食べたことはありますか
 ちなみに愛知には味噌おでんがあります
 
餃子巻き? 食べたことないと思う、見たこともない
今度友達に聞いてみます
 
福岡にいる頃はハンペンの存在を知らなかった
東京に来て初めて知った
 
濃い味が好きなので味噌おでんを試してみたい
 
・今一番のカラオケソングは何ですか
 他のメンバーが得意とするカラオケソングを教えてください
 
パッと思い浮かんだのは松浦亜弥の「The 美学」
画面に流れるPVがめっちゃかわいい
自分も松浦になった気分で歌う
 
いま練習している曲はJUJUさんの「素直になれたら」
キーの高さが裏声と地声の中間になるので超むずかしい
それでもどうしても人前で歌えるようになりたい
歌えたらかっこいいと思う、心に沁みるし
 
高橋は工藤静香さんの歌をけっこう歌う
 
久住はEvery Little Thingさんの「fragile」を歌っていた
モノマネが出来ると言って歌い始めたが全然似ていなかった
久住とのカラオケは超おもしろい
 
・ブルーな気持ちになることはありますか
 どうやってその状況から抜け出しますか
 
ありますよ、超ある
自分はあまり考え込まないタイプだと思う
いや、どうかな、1日は考えるかな
でもあまり引きずらない
ベッドの中で考える、落ちるだけ落ちる
そのまま寝て次の日にはスッキリしている
 
落ちている自分を楽しんでいるところもある
今の自分ちょっとドラマの主人公っぽいなとか思う
そう思いながらもちょっとブルーみたいな
 
悲しい曲ばかり聞いたりカラオケでバラードばかり歌う
落ちるだけ落ちて泣くだけ泣けばいい
あまり考え込まないほうが人生は楽しい
 
<My Five Stars
 
ハローのコンサートが始まっている
Berryz工房℃-uteのコンサートを見ているような楽しみがある
 
今回のコンサートではすっごい好きな曲がある
Berryz工房の菅谷と夏焼と清水と熊井の「バカにしないで」である
いつも袖から見ている
歌っているときの菅谷の表情が好きである
中学生とは思えない落ち着きを感じる
しかし話しているときには中学生らしさを感じる、かわいい
夏焼も髪の毛を切ってかわいくなっている
清水はダンスがすごい上手である
熊井はモデル並みに身長が高い
「バカにしないで」は皆さんにもぜひ聴いてほしい
 
以前の放送で意外な曲を歌います的なことを言った
その正解は℃-uteの「めぐる恋の季節」でした
かわいいチェックのスーツを着て歌っている
℃-uteはよく喋る子が多い
今回のハロコンをきっかけに自分もよく喋るようになった
曲中に変顔やアイコンタクトをしている
ちょっとしたきっかけで仲良くなれるのだなと思った
 
リハーサルの空き時間もBerryz工房℃-uteと一緒の時間が多い
すごい面白いことを言ってくれたりする
テンションが上がった状態のまま本番に臨める
今まで以上に楽しく出られるようになった
ハロプロエッグもいるが人数が多くてたいへんである
ハローのコンサートに星五つ
 

 
ハロコンの話の最中、田中さんは夏焼さんのことを「雅」と呼び捨てにしていました。
それを聴いて、たしか昨年末も夏焼さんの話をしていたな、と思い出して聴きなおしたところ、やはりそこでも「雅」と言っていました(12月24日の回、シャ乱Qライブの楽屋で一緒に喋った話にて)。
梨沙子ちゃん」、「佐紀ちゃん」、「友理奈ちゃん」、に対して、ただ1人だけ呼び捨ての、「雅」。
なぜ夏焼さんだけが――
 
その理由の一つには、数年前に「あぁ!」というグループで一緒だったことがあるでしょう。
小学生時代の夏焼さんを知っているからこそ、気軽に呼び捨てで接することができると考えられそうです。
ただ、同じ「あぁ!」所属の鈴木さんに対しては、「愛理ちゃん」と呼んでいるので(同じく12月24日の回で)、どうやら呼び捨ての理由は他にあると考えるべきのようです。
その辺りの具体的な話を、いつか聞きたいですね。
あるいは、単刀直入に「なんで呼び捨てですか」と、メールで質問するのもいいかもしれませんね。
そう言いながらも、「え、なんも理由ないけど」とか返ってそうな気がしなくもなくて、ちょっと勇気が出ませんけど。