2009年01月14日

 

<OP>
 「泣いちゃうかも」PV撮影
<メール>
 初めての初詣
 メンバーが好きなケーキ
 明るくてかわいいモーニング娘。を目指す
<My Five Stars
 回転寿司にハマる
 カニサラダが一番おいしい

 
 

 
<OP>
 
新曲「泣いちゃうかも」のPV撮影があった
まだ出来上がりは見ていない
守ってあげたいと思わせるようなPVになっていると思う
 
今回は泣きに挑戦した
そして涙の正体は目薬である、内緒ですよ
しかし目薬もたいへんだった
コンタクトをしていると吸収してしまったりとか
自分はコンタクトじゃないけど
目にちゃんと溜まらなくて何度もやり直した
ビューラーで上げたまつ毛が下がったりした
 
イメージシーンでは雨に打たれながら悲しげに泣いた
PVで泣いたのは初めてかもしれない
水に濡れるのはしゃぼん玉でもあった
他のメンバーが泣いているシーンを見て自分も泣きそうになった
かわいそうだと思った、見てる人もつられてしまうだろうなと思う
 
ダンスはかっこいい、衣装もイケイケである
DAIGOさんの女版的な衣装である、ロッカーズである
鎖とかがついていて革ジャンでけっこう重さがある
赤ん坊を抱きながら踊っているようなものである
大げさかもしれないけど5kgはあるぐらいの勢いである
PVの出来上がりを楽しみにしてください
 
<メール>
 
・新年が明けてまず何をしましたか
 
生まれて初めて初詣へ行った、楽しかった
何が楽しかったかっておみくじなんですけど
大吉が出た、大声で「やったー!大吉!」と喜んだ
 
屋台が並んでいた、屋台がすごい好きである
まずベビーカステラを食べた
そして焼き鳥の腿肉と軟骨と豚のタンみたいなのとか
一番好きだったのはじゃがバター
塩とキムチと明太をじゃがバターに超かけて食べた
次にチョコバナナを食べた
そして焼きそば大盛り
大阪焼きも
食べ過ぎた
 
・海外には多くのモーニング娘。ファンがいます
 それについてどう思いますか
 ヨーロッパでコンサートをしてみたいですか
 
ヨーロッパに行きたい
地理を把握できていないけど、それをメンバーからバカにされるけど
響きがかっこいいと昔から思っていた、かっこよくないですか
モーニング娘。コンサートでヨーロッパ行きましたみたいな
かっこいいやろ、そういうニュースが流れたらすごいいいなと思う
 
買い物にも行ってみたい
ホテルも楽しみ、絶対に綺麗だろうなと思う
機会があれば行ってみたい
 
アロハロ!3を買いました
 メンバーにケーキを作ってあげるならどのようなものにしますか
 
高橋は抹茶が好きである、渋いね
 
亀井には梅干のケーキ、微妙やね
 
久住はホワイトチョコレートとクッキーが好きだと言っている
だからそれらをいっぱい使ったケーキを作りたい
 
光井はタルトが好きだといつも言っている、イチゴタルトを作る
 
道重は自分と食べ物の好みがけっこう合う
「生クリームとスポンジだけでいいよね」
「この果物いらないよね」
という会話を誰かの誕生日のたびに必ずしている
だから道重には生クリームとスポンジのみのケーキ
絶対に喜ばれる自信がある
 
新垣にはモンブラン、パッと思い浮かんだから
 
リンリンはチーズケーキ、なんとなく
 
ジュンジュンはバナナ
ジュンジュンは実際にそれほどバナナを食べていないのではないか
という疑惑が持ち上がってきている、道重が言っていた
「好き好き」言ってるだけではないかという疑惑である
本人に「またそうやって口だけで嘘っぱちやん」みたいなことを言った
「食べてますよ、朝に」と言われた
「朝やったられいなたちわからんやろ」とからかった
もしジュンジュンに会ったらからかってあげてください
 
・2009年の抱負を教えてください
 
明るくてかわいいねとモーニング娘。が言われるような曲を歌いたい
ディズニーランドで撮影した映像がある、それを久しぶりに見た
本当に楽しそうにしているモーニング娘。が映っていた
それを見てモーニング娘。っていいなと思った
最近はかっこいいナンバーばかりを歌っている
笑顔のモーニング娘。をあまり見せられていないと思う
だからディズニーの曲をカバーとかできないかなと思う
 
<My Five Stars
 
回転寿司にハマっている、まだ2回しか行ったことないんですけど
回転寿司では変わった寿司がいっぱい流れる
ミートボールとか、とろろのかかったマグロとか
 
ちなみに昨日も行ってきた
普通の寿司屋にはないようなネタがたくさんあった
パフェとかケーキも回ってくる、本当においしくて楽しい
オススメのデザートは大学芋である
回ってくる寿司を見ているだけでも楽しめる
 
福岡に住んでいた頃にも行ったことはあった
小学校の低学年の頃だったかな、そのときも見ていて楽しかった
しかし母親が回転に酔って気持ち悪いと言い出した
そして帰ることになった、それ以来回転寿司には行けないでいた
もう食べられないのだろうと自分でもあきらめていた
しかしこれからは週1ぐらいで通おうかなと思っている
 
一番おいしかったのはカニサラダかな、エンガワもおいしい
チャーシューにネギがいっぱい乗っているのも好き
まだ食べていないネタも多くある
とりあえず全種類食べてから何が一番か考えたい
 
回転寿司に星五つ
 

 
田中さんの話によると、モーニング娘。の新曲「泣いちゃうかも」の衣装は、かなり重いようです。
5kgと言っていますから、相当な負担です。
ドラゴンボールで言えば、亀仙流の修行のようです。
ということは、何日も着続けた重い衣装を脱いだモーニング娘。は、空高くまで跳べるようになるのかもしれません。
 
また、回転寿司の話では、お母さんが回転に酔ってしまった過去を振り返っています。
しかし、回転寿司で酔ってしまうとは、お母さん、寿司を見すぎではないでしょうか。
流れゆく寿司たちを、目で追いすぎだったのではないでしょうか。
あるいは、レーンが異常なほど高速だった、すごく狭い円周をグルグル回っていた、店そのものが回転していた、といった可能性も考えられるでしょう。
一日も早く、母子で一緒に回転寿司を食べられるように、祈るばかりです。