2009年01月13日

 
出席:清水佐紀徳永千奈美
 

<OP>
 清水、テストで100点をとる
 徳永、幼い頃のビデオを見る
Berryz工房へようこそ>
 睡眠不足での乗り切り方
<ED>

 
 

 
<OP>
 
清水:250回目ですよ
徳永:5年ぐらいですよ
清水:もうすぐで5年ですよ
徳永:1000回ぐらいいきたいですね
清水:まだその4分の1ですよ
徳永:え
清水:わかりませんか
徳永:あ、そうだね、4分の1ってすごいよね
清水:だからあと4分の3頑張らなきゃいけません
    意味わかってないですね
徳永:わかってますよ
 
徳永:最近どうですか?
清水:学校の英単テストで100点を取った、賞状をもらってきた
徳永:へー
清水:ちょっとテンションが高いのですよ
徳永:いいですね
 
清水:ちなさんは?
徳永:今日の朝、朝っていうか昼
    小さい頃のホームビデオを見ていた
    タマゴみたいな形のゲーム流行ったじゃん
清水:あー
徳永:たまごっち、姉が一生懸命に育てていたらしい
    しかし父親がイジってたまごっちが死んでしまった
    姉が大泣きしていた、それがかわいかった
清水:へー
徳永:たまごっちが頭蓋骨になっちゃったとか言っていた
    面白かった、だからカメラを常に持ち歩いて撮っておくといい
 
Berryz工房へようこそ>
 
・睡眠不足のときはどのようにして乗り切っていますか
 
清水:自分も授業中とかだいぶ眠い
徳永:どうするんですか
清水:一番前の席に座っている、先生の目の前である
徳永:嫌だね
清水:先生の顔を見てぼーっとする
    ノートに書き写して目を覚ます
    ちょくちょく顔を水でバシャバシャする
徳永:じゃあ家で勉強するときは水でね
清水:冷たいとサッパリするじゃん
徳永:いいですね
 
徳永:睡眠不足を乗り切るには寝るしかない
    睡眠をとらない限りは勉強も頭に入らない
清水:やる時間と寝る時間を決めてやってくださいってことですか
徳永:ん?
清水:勉強の時間と寝る時間を事前に決めておく
    睡眠が足りる時間まで勉強するってことでしょ
徳永:そう、だから自分のベストの寝る時間に寝るといい
 
<ED>
 
徳永:ベストアルバムには新曲「男の子」が入っています
    いつもと違って大人っぽく歌っています、そこを聴いてください
    ちなみにわたしは間奏明けのすぐを歌っています
清水:ちなみにわたしはその曲でコーラスを担当しています
徳永:やってください
清水:いやです、メインの上下両方をとりました
    歌詞カードに名前が書いてあります
 

 
徳永さんは、眠くなった場合の乗り切り方について、眠くならないようにする方法を伝えています。
この問いに対する答え方は、藤本さんがラジオでしていたのとまったく同じです。
合理的な考えという点で、2人は似ているのかもしれません。
 
清水さんは学校で教卓の真ん前の席、我々ファンの言葉で言い換えるなら最前どセンター、に座っているようです。
ということは、えー、先生がべスポジということになるでしょう。
目の前にキャプテンが座っているのですから、板書してる暇などありません。
ガン見ですよ、もう。
ええ。