2009年01月07日

 

<OP>
 コタツで寝てしまう
 静かな部屋が苦手
<メール>
 双子に生まれ変わりたい
 シンバル超重い
<My Five Stars
 ハマっているバラエティ番組
 芸人は天才

 
 

 
<OP>
 
あけましておめでとうございます
今年最初の放送ですがわたしの悩みを聞いてください
 
家の中にいてもめっちゃ寒い、だからずっとコタツで丸くなっている
タツは超気持ちいい、入ったまま寝てしまう
目が覚めると外が明るくなっている、後悔する
次は絶対に気をつけようと思う、でもコタツの誘惑に勝てない
体に悪い、硬い床に寝ているので体が痛くなる
のどもカラカラだし、肌も乾燥するし
しかし居心地がいい、ベッドより寝られる
やめられないのでしょちゅう怒られる
自分のせいで電気代が激ヤバのようである、もったいない
しかし直らない、それが悩みである
 
録画するテレビ番組が多いせいでレコーダーがフル稼働している
それでまた電気代がかさむ
タツがなければ絶対に生きていけない自信がある
自分の部屋は寝る以外に用事がない、だから入った瞬間は超寒い
しかもしーんとしているので寂しい
いい歳して1人になるのが嫌である、静かな部屋で寝られない
 
ツアー中のホテルでもテレビや電気をつけたまま寝ている
静かで暗い場所はダメである
これからはベッドで寝ることを誓おう、かな
最近新しいベッドを買った、ダブルベッドが部屋にボーンと置いてある
大の字に寝てもまだ余裕があるほど大きい
 
<メール>
 
・広島のライブへ母と双子の姉と一緒に行きました
 もし双子だったらやってみたいことはありますか
 どんな双子がいいですか
 
双子は羨ましい、双子に生まれたかった
学校のクラスを内緒で交代してみたい
テレビでよくある片方のデートにわざともう1人が行くみたいな
交代したのを気づかない相手みたいな、そういうのをやりたい
 
どんな双子がいいかな
日本人だけどちょっとハーフ?って言われるような顔になりたい
そして2人で買い物に行きたい
相談とかもし合えるような仲のいい双子が理想かな
いつも一緒みたいな
 
生まれ変わりたいなあ、今
 
・田中家の雑煮はどんなですか
 田中さんも作ったりするのでしょうか
 
リサーチしてきた、祖母の作る雑煮を母親から聞いた
丸い餅を使うらしい、そして焼かない、しかしドローンとしている
かつお菜とカマボコと鶏肉と椎茸とブリが入っている
ブリは自分の記憶にない
汁は透明、一般的にはよく味噌を入れると聞く
しかしそれでは雑煮でなく味噌汁になってしまうと思う
 
自分は雑煮を作らない、料理できんもん
出来たらいいと思うけどまだ先でいいかなと思う
 
・挑戦してみたい楽器はありますか
 小さい頃に楽器で演奏した思い出はありますか
 
昔はドラムを触ってみたいと思っていた
幼稚園のときにシンバルを叩いたことがある
七夕祭りのときかな、ビデオが残っている
小さい体で大きなシンバルを叩く自分が映っている
顔が見えないほど大きなシンバルでたいへんだった、超重かった
小学生の頃はアコーディオンがすごい好きだった
弾いたことがある、アコーディオンはたいへんである
 
・移動中や仕事中に眠気は来ますか
 
来る、移動中は超来る、そして寝る
しかし電車は乗り過ごしがあるので怖い
仕事中はうろうろしたり誰かと話したり寝る
ダメか、寝ると言っては相談にならないか
 
すごい辛いガムを食べれば少しはスッキリするんじゃないかな
口を動かしておけば眠気が飛ぶと思う
 
<My Five Stars
 
「おねがい!マスカット」というバラエティ番組に最近ハマっている
おぎやはぎさんが司会をしている深夜の番組である
マスカッツと呼ばれる女性がいっぱい出ている
やっていることがコントなのか素なのかわからない
見ていてすごく面白い
マスカッツのリーダーが説教をする企画があった
テレビで言っていいのかと思うほどの暴言だった、すごい面白い
説教される側も言い返していた
今自分が説明しても絶対に面白くないけど面白い言い方だった
だからちゃんと自分でその映像を見て欲しい
とにかく見てもらえばわかる
モーニング娘。もこういうのをやればいいのになと思う
やってみたいと思う
 
「アメトーク!」という番組も好き、爆笑して見ている
時間帯もいい感じである
風呂から上がってリラックスしているぐらいの時間だし
 
自分は本当にいろんな番組を見てるなと思う
 
芸人さんは凄いと思う
芸人さんは一生懸命に考えて話したりしている
常に笑いがとれる芸人さんはすごい天才だと思う
緊張しないのだろうか、自分も見習わなければならないと思う
お笑いの人間ではないけどラジオやテレビでトークの機会はあるし
話の間とかテンポとかを見習いたい
 
そしてバラエティを見て笑えるということは幸せなことらしい
人生を楽しめていない人は何をしても笑えない
これからもいっぱい笑いたいと思う
最近ハマっているバラエティ番組に星五つ
 

 
「おねがい!マスカット」という番組を知らなかったため、調べてみたところ、どうやらAV女優が多く出ているようだとわかりました。
そして、田中さんが「暴言のような説教をしていた」と言うリーダーは、蒼井そらさんだそうです。
蒼井そらさんの出演作品、平たく言えばエロビデオですが、恥ずかしながらそれを見たことがまったくありません。
なので、蒼井そらさんについても調べていたら、ブログで「メロン記念日のライブへ行った」とありました。
だから、暴言を吐いている人だとしても、いい人なんだろうなと思いました。
 
また、蒼井そらさんについて唯一とも言える情報を、私が持っていたことを思い出しました。
それは、オールスター感謝祭武田鉄矢さんが「蒼井そらちゃん」と呼んだその人が、女優の蒼井優さんだった、というエピソードです。
やっちゃったな、鉄矢。