2009年01月05日

 
出演:吉澤ひとみ紺野あさ美仙石みなみ澤田由梨
 

<OP>
 今年の目標
<メール>
 紺野の腹から出た白い物体とは
 「澤田でいこ」か「柴田バッタ」か
 澤田の地声はおっさんのよう
 吉澤、新垣一家と飲む
<Guts10ガッタスニュース>
<DJシーマンのラップで歌っちゃおう YO!>
 先人吉澤の前でDJシーマンどう出る?
<メール>
 メールの特徴
<今日のオウンゴール
<ED>

 
 

 
<OP>
 
・今年の目標
 
吉澤:お肌の年齢を保つこと
紺野:スキルアップ
仙石:何ごとも成長する
澤田:有言実行
 
吉澤:この4人は初めてじゃないですか
紺野:そうですね
吉澤:すごい新鮮だよね
    いつもは目の前に里田がいるけど今日は澤田がいる
 
吉澤:紺野は何をスキルアップしますか
紺野:いろんなことを、学校のこと以外にも立ち振る舞いとか
 
紺野:最近の吉澤は肌の話ばかりしている気がする
    リハで美容法について話してませんでしたか
吉澤:エルダークラブのリハで話した
    肌は守っていかなきゃだよねみたいなことを言っていた
    商品に頼っちゃいけないとか、いろいろね
    どこまでスッピンでいけるのか試したい
澤田:でもすごい肌きれいですよね
吉澤:そう? 最近になってちゃんと化粧水とかをするようになった
    若いうちからやっておいたほうがいい
 
仙石:あらゆる分野で成長したい、身長を伸ばしたい
紺野:そっちの成長ですか
吉澤:今何cm?
仙石:149cm
吉澤:小さいんだね
仙石:150cm台までの残り1cmがなかなか伸びない
吉澤:引っ張ってもらえばいけるんじゃないの
    17歳ってまだ伸びるのかな
仙石:成長が見られない、149cmをずっとキープしている
吉澤:牛乳を飲んでカルシウムをいっぱい取るといい
 
吉澤:澤田の有言実行ってなんかあるの?
澤田:何ごとも三日坊主で終わってしまう
吉澤:今日ちょっと声枯れてるね
澤田:若干風邪をひきました、すいません
吉澤:最近は何に挫折しましたか
澤田:フラフープ
吉澤:なぜかこのスタジオにもフラフープがある、ちょっとやってよ
    ていうかフラフープってどういうこと?
    くびれを作る目的で?
澤田:そうです、じゃあいきます
吉澤:全然できてないじゃん、5回ぐらいで落ちたけど
紺野:早い
仙石:でもすごい
吉澤:フラフープは買ったの?
澤田:これより少し太いやつを買った、やりすぎて腰にアザが出来た
吉澤:どれぐらい続いたの?
澤田:1日おきです、でももう放置しています
    だから有言実行で頑張ります
 
<メール>
 
吉澤:2009年1回目の放送がなぜこのメンツなのか
    どうしてもわからないね、みんなのスケジュールが合ったのかな
    いろいろと話しましょう、ラジオですから
 
・紺野さんに聞きたいことがあります
 11WATERの「Be All Right!」を歌番組で披露したときに
 服のボタンが外れておなかから白い物体が出てきていました
 あれは何だったのですか
 
吉澤:11WATERってすごい前じゃない?
紺野:ですね、でもすごい覚えている
吉澤:こんなことあったっけ? 自分も11WATERにいたけど
紺野:あった
    マイクを仕込んでいるときのマイクのベルトが出た
    ウエストのあたりにベルトをかけるじゃないですか
吉澤:はいはい、引っかけられないから
吉澤:歌いながらわかってたの?
紺野:ヤバいと思った、なんか出てると思った
    終わってからいろんな人に言われた
    「なに挟んでたの?」とか「白いトトロ飼ってた?」とか言われた
 
・聴き間違えたまま覚えてしまった歌詞などはありますか
 歌詞カードを見ながら曲を聴きますか
 
吉澤:仙石はどうですか
仙石:ある、英語の歌詞は歌詞カードを見ないとわからない
    適当に覚えているときがある
吉澤:たとえば何の曲ですか
仙石:「抱きしめて・・・涙」に「just forever」という歌詞がある
    自分が歌っている
    にも関わらず音源を聴いてみたら「じゃ、これは」に聴こえた
吉澤:普段は歌詞カードを見ますか
仙石:見る、CDを買ったらまず歌詞カードをみる
吉澤:え、他に歌詞カード見る派の人は?
紺野:昔は見る派だった
澤田:たまに見る
吉澤:澤田は適当だね、適当キャラだね
 
吉澤:自分も歌詞カードを最近見るようになった
    「これ恋愛の曲だったんだ」と気づかされることがある
紺野:そういうのはある
    歌詞の聞き間違いを集めた番組が前にあった
吉澤:今でもあるよね
紺野:歌いまつがいみたいなことを言っている、あれは面白かった
 
吉澤:音楽ガッタスの「カラゲンキ」という曲がある
    そこに「Oh Jesus , Jesus」という歌詞がある
    それがどうしても「おじいさん」に聴こえる
澤田:音楽ガッタスでもう一つある、能登が発見したんですけど
    「やったろうぜ!」の前奏が「澤田でいこ澤田でいこ」に聴こえる
紺野:自分は「柴田バッタ柴田バッタ」に聴こえる
吉澤:音楽って面白いね
 
・面白い心理テストを見つけたので試してみてください
 

今日はアイドルデビューのための大切な最終面接
あなたはどうアピールしますか
 
1:とにかくやる気を見せる
2:ちょっとセクシーな服を着る
3:特技を披露する
4:逆にそんなにやる気を見せない

 
吉澤:仙石は訛ってるよね、「服を切る」に聞こえる
仙石:仙台訛りですかね
吉澤:訛ってるねって言われることない?
仙石:たまに言われる、しかし自分では気づいていない
 
吉澤:2、実際に服を気にしていた
紺野:1
仙石:1
澤田:3、口をポンポンして音を出せる
 

(結果)片思いの人に対する接し方
 
1:ストレートに感情をぶつけるタイプ
2:自分に自信を持つタイプ
3:やるだけのことをやるタイプ

 
吉澤:当たってる気がする、紺野と仙石はマイペースだし
    澤田は切り返しが早そう
紺野:吉澤は自分に自信があるんですか
吉澤:ある、と言いながらどうだろう
 
・横浜のライブを見に行きました、また今年もライブをやってください
 年に2回は見たいです

吉澤:4人は歌が上達した
    澤田は「HOW DO YOU LIKE JAPAN ?」のラップを担当していた
    最初は大丈夫かなと心配した、案の定リハでボロボロだった
紺野:でもかっこよくなった
吉澤:けっこう太い声出るじゃんと思った
    澤田の地の声は低い、おっさんみたいな声を出す
    「キャッ」とかじゃないよね、割とこっち寄りだよね
 
吉澤:ライブは始まるまでがたいへんだった、でもいいライブになった
 
モーニング娘。の新垣さんが吉澤さんとお酒を飲んだと言ってました
 吉澤さんは新垣さんの両親と飲み続けたとも聞きました
 そのときのエピソードを教えてください
 また音楽ガッタスのメンバーはお酒に強いのですか
 
吉澤:新垣が20歳になったので一緒に酒を飲むことにした
    新垣はけっこう酔っ払ってテンションが高くなった
    店を出て新垣の家へ行くことになった
    新垣の両親に「吉澤さんお酒好きだってねえ」と言われた
    新垣のお父さんが「着替えてこなきゃ」とか言い出した
    サッカーの代表のユニフォームに着替えて現れた
    新垣は途中で寝た
    「なんかヤバいこと言ってませんでした?」と翌日聞かれた
    自分は朝までお母さんと飲んだ
紺野:すごい、面白そう
吉澤:お母さんとは一緒にライブDVDを見て踊ったりした
    楽しかった、紺野とかも呼ぼうかとか言っていた
紺野:新垣から誘いを受けているがまだ一緒に飲めていない
 
吉澤:里田はあまり飲まない、石川は飲む
紺野:たしかに、吉澤が一番飲むと思う
吉澤:そう?
    紺野はあまり飲まない、甘いのとかだもんね
紺野:飲みすぎて記憶が飛んだことが1度だけある
    カラオケを熱唱していたと翌日友人から聞いた
    「これわたしの人生のテーマソングなの」と言いながら
吉澤:何を歌ったの?
紺野:林原めぐみさんの「Give a reason」なんですけど
吉澤:ウケる、今度カラオケ行こう
    2人もあと3年たったら付き合ってね
 
<Guts10ガッタスニュース>
 
紺野:いつもメッセージを送ってくださっているリスナーさんの中から
    ランダムに選ばれた10名の方にメンバー直筆の年賀状が
    届けられました
    番組が続く限り来年もこの企画を行なうそうです
 
吉澤:何これ
紺野:今週から始まったニュースのコーナーらしいです
吉澤:紺野がやりたいって言ったんですか
紺野:いや、今日来て台本見て知った
吉澤:自分には出来ない、噛むし、アナウンサーは凄いと思う
 
<DJシーマンのラップで歌っちゃおう YO!>
 
吉澤:稲葉と一緒の番組で自分もラップのコーナーをやっていた
    頑張ってください
 
・かわいいヒマワリ のっちは空回り
 逃げてシーマン 後ろにドーベルマン
 張り切る里田まい メンバーはきりきりまい
 かっけー是永 すっげー足長
 天然仙石 仙石でんねん
 
吉澤:全然ダメじゃん、噛んじゃってるし
澤田:すいませんホントに
吉澤:内容は面白い
 
・クイズで里田まい 不正解でドンマイ
 こんこん食べてる 梨華ちゃん空回る
 エースはコレティ きーちゃんベルディ
 澤田はシーマン シーマンキン肉マン
 
吉澤:いいね、きーちゃんベルディとかウケる
紺野:澤田は何故キン肉マンになってるんですか
澤田:わかりません、初耳です
紺野:最後のYeahの言い方がサマになってきた
仙石:かっこいい
澤田:YO!YO!
吉澤:最後のセリフはお決まりなんだ
澤田:YES
吉澤:いいね、ノってきましたよ
 
よっすぃーK-1デビュー よし
 相手をビシッとノックアウト よし
 リングネーム俺よっすぃー よし
 
吉澤:決まったじゃん、いいね
    リスナーのみんなも上手だね、どんどんやってってください
澤田:K-1デビューするんですか
吉澤:行きませんよ、この先なにが起こるかわからないけど
 
<メール>
 
・メールで「紺にちは」「紺ばんは」という言葉を使っています
 紺野さんがメールで使うお気に入りの挨拶はありますか
 ガッタスメンバーが使う言葉や絵文字はありますか
 
紺野:嬉しいですね
吉澤:「紺度また」も使ってほしい、「紺回は」とか「紺週は」も
    お気に入りの挨拶はありますか
紺野:あまりない
    絵文字を使いたい時期と使いたくない時期の両方がある
    シンプルなメールの時期と凝ったデコメの時期と分かれる
    気まぐれである、だから必ずというものがない
 
仙石:澤田のメールは(笑)が(ぷ)になっている
    (ぷ)が必ず入っている
吉澤:何のぷ?
澤田:笑いのププププみたいな
吉澤:おならじゃないんだ
澤田:違います
吉澤:絵文字はけっこう凝るほう?
澤田:モアイとか宇宙人とかの絵文字を使う
吉澤:澤田はやっぱり面白い
    仙石は?
仙石:自分は見にくくなるほど多く使う場合がある
    逆に全く使わない場合もある
    基本的に文章が長いと言われる
吉澤:いいね、いろいろ打ってくれるってことでしょ
仙石:友達には返信が面倒くさいと言われる
吉澤:いる、そういうやついる、結局何を言いたいんだよみたいな
仙石:そういうのあります
 
吉澤:自分は割とシンプルかな
    テンション高いときは上矢印を多く使う
 
<今日のオウンゴール
 
吉澤:仙石が体当たりを「からだ」と読みました
    紺野はエピソードを「エスポート」と言いました
紺野:新語ですね
 
<ED>
 
吉澤:「やったろうぜ!」の前奏が「澤田銀座澤田銀座」に聴こえた
 

 
珍しい組合せとなった今回、吉澤さんの前でも堂々と自分の空気を出した澤田さんに、逞しさを感じます。
特にDJシーマンのコーナーでは、ラップをこなせばこなすほど本調子になっていったようで、「やればできる子」に分類されるタイプと言えそうです。
ただし、フラフープをやりすぎてアザができたとも言っていますから、調子に乗りすぎるタイプ、つまり「お調子者」とも言えそうです。
 
紺野さんは、酒によって記憶をなくしたエピソードを語っています。
しかし、泥酔する紺野さんを、なかなかイメージできません。
ここは一つ、誕生日に合わせて紺野さんに出演してもらい、お祝いの酒をジャンジャン飲みながら放送していただきたいものです。
もし、ベロンベロンになった紺野さんがドラグスレイブの呪文しか言わなくなってしまっても、そこは天下のハイパーナイトさんですから、上手くやってくれると信じています。