2008年12月30日

 
出席:全員(日直:夏焼)
 

<OP>
 今年の思い出
<史上最大 浜松町横断今年クイズ>
 恒例の今年クイズを今年もやります
 小学生代表?
 見た目は小5?

 
 

 
<OP>
 
・今年の思い出
 
清水:一番は初海外で韓国へ行った
嗣永:Berryz工房7人で御焼きを作った
徳永:水族館でみんなで撮影できた
須藤:高校生になった
熊井:コンサートで誕生日のお祝いをしてもらった
菅谷:約1年ぶりの単独コンサートが楽しかった
夏焼:Berryz工房℃-uteでライブをした
 
<史上最大 浜松町横断今年クイズ>
 
夏焼:2008年の出来事をクイズ形式で振り返るコーナーです
    司会はわたしです
    チーム分けを発表します
    清水と嗣永の「おねえさんズ」
    徳永と須藤の「ベリーズモンキーズ
    熊井と菅谷の「ふたりとも“り”がつくチーム」
    答がわかったらキーワードを叫んでもらいます
    “り”がつくチームは「Berryz小学生代表」
須藤:中学生
菅谷:ひどいよ
夏焼:ごめんごめん、「Berryz中学生代表」と叫んでください
    ベリーズモンキーズは「モンキーダンシングクイーン」
    おねえさんズは「見た目は小5、頭脳は高2」
清水:おかしい
 
夏焼:それでは始めましょう
    今年の大相撲5月場所で優勝した、本名を
    「カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ」といえば誰でしょう
清水:見た目は小5頭脳は高2
夏焼:はい
清水:白鵬
夏焼:ブー
熊井:Berryz中学生代表
夏焼:はい
熊井:朝青龍
夏焼:ブー
須藤:ヒントください
夏焼:最初の文字は「こ」
徳永:モンキーダンシンクイーン
夏焼:はい
徳永:琴欧州
夏焼:ピンポンピンポーン
須藤:イェー
徳永:頭いいじゃん
 
夏焼:今年の北京オリンピックで水泳の北島選手が
    100mと200mの平泳ぎで・・・
須藤:モンキーダンシングクイーン
    なんも言えねえ
夏焼:ブー
須藤:え、ちょっと
徳永:なんでよ
須藤:ごめんごめん
夏焼:平泳ぎで2冠に輝きましたが、この大会で話題になった
    着るだけで速くなるというスピード社の水着の名前は何でしょう
嗣永:見た目は小5頭脳は高2
夏焼:はい
嗣永:レーザーシーサー
夏焼:惜しい、めちゃめちゃ惜しい
    オリンピックの水泳で「付き合ってるのに片思い」が流れた
清水:それは違うヒントだよね
夏焼:でも嬉しいよね
    時間切れです、正解はレーザーレーサーでした
 
夏焼:髪を伸ばして見た目は大人っぽくなってきた千奈美ちゃん
    リスナーさんからどんな髪型がいいか意見を応募しましたが
    では今年パンチパーマにスーツ姿で「GIROPPON」という・・・
清水:見た目は小5頭脳は高2
    鼠先輩
夏焼:ピンポンピンポーン
清水:イェー
夏焼:それでは清水さんに歌ってもらいましょう
清水:ポッポポッポポッポー ポッポポポポポポーポー ポー ヒュー
須藤:なんか違う
清水:当たり障りのない感じでスルーしてください
 
夏焼:今年行なわれた飼い犬の名前調査で、2年連続1位となった
    名前は何でしょう
嗣永:見た目は小5頭脳は高2
夏焼:はい
嗣永:モモ
夏焼:ピンポンピンポーン、人気らしいですよ
嗣永:ありがとうございます
 
夏焼:キャプテン、桃、と同い年の高校2年生、吉田えりさんが
    あるスポーツのプロ選手になりました
    そのスポーツとは何でしょう
清水:見た目は小5頭脳は高2
夏焼:はい
清水:ゴルフ
夏焼:ブー
清水:見た目は小5頭脳は高2
夏焼:キャプテン
清水:野球
夏焼:ピンポーン
嗣永:イェー
 
夏焼:2007年はビリーズブートキャンプが流行りましたが・・・
須藤:モンキーダンシングクイーン
徳永:まだ問題言ってないよ
須藤:コアリズム
夏焼:ピンポンピンポーン
須藤:イェーイ
徳永:コアリズム
 
夏焼:2012年に東京墨田区に開業予定の新しいタワーの名前が・・・
嗣永:見た目は小5頭脳は高2
    東京スカイブルータワー
夏焼:ブー
徳永:モンキーダンシンクイーン
    東京スカイタワー
夏焼:ブー
    ヒントはクリスマス
嗣永:東京スカイツリー
夏焼:ピンポンピンポーン
 
夏焼:では結果を発表します、優勝チームはお姉さんズです
嗣永:イェーイ
清水:やっほーい
夏焼:2人には記念品が贈呈されます、ミニ鏡餅です
嗣永:ありがとうございます
清水:食べられますかこれ
夏焼:食べられます
 
<ED>
 
清水:次回も全員出席です、来年もよろしくお願いします
 

 
2008年も最後の放送となり、今年クイズが行なわれました。
そんな中で、スピード社製の水着に対する「レーザーシーサー」という回答に、抜群のセンスを感じます。
シーサーと聞くと、あの沖縄の守り神と言われるシーサーが思い出され、水着というよりも着ぐるみ的なものを想像してしまいます。
世界最速を競う男女が、揃いも揃ってシーサーの着ぐるみを着ているような、奇妙な光景が思い浮かんでしまいます。
シーサーの着ぐるみを身にまとった北島康介が「なんも言えねえ」とか言ってても、こっちは言いたいこと山積みだよ、とツッコみたくなりそうです。
 
レーザーシーサー、この答があって助かりました。