2008年12月29日

 

<OP>
 「なっち禁止令」に関して
<なっちの星に願いを>
 宝くじが当たりますように
<My Five Stars
 今年を振り返って
 11年目で緊張するの?

 
 

 
<OP>
 
・ご自分で「なっち」と呼ぶことを禁止していると聞きました
 自分で「なっち」と呼ぶ安倍さんを僕はかわいいと思います
 ファンが「なっち」と呼ぶことについては大丈夫ですよね
 
公開録音のときにこの話をポロッとした
TPOに応じて呼び方を使い分けようと思っている
会社の人から「そろそろ“なっち”はやめてもいいかもね」と言われる
「あ、そっか」と思うが自然に「なっち」と言ってしまう
 
生まれた頃から「なっち」と呼ばれ続けている
自分のことを「なっち」だと思って生きてきた
記者会見とか大人との打ち合わせとかでは「わたし」と言っている
「なっち」は自然に言ってしまうので使わないとは言えない
「なっち禁止令」といっても使う場所を考えるだけのことである
堅苦しいものではない
 
呼ばれ方は何でもいい
「なっち」でも「なっちさん」でも「安倍ちゃん」でも
自分のことを呼んでくれるだけで充分です
 
<なっちの星に願いを>
 
・年末ジャンボ宝くじを毎年買っていますが300円しか当たりません
 せめて1万円ぐらいは当てたいです、お願いします
 
去年初めて宝くじを買った
売り場の看板がたまたま見えて買おうと思った
「連番とバラどちらにしますか?」と聞かれた
「何それ」と思いながら買った
窓口のおばさんが「当たりますように」と言ってくれた
すごい感動した、言ってくれてありがとうございますとか思った
友達から「それはみんなに言ってるんだよ」と聞かされた
なんだと思った、シュンとなった
でも嬉しくなる、当たるような気がするし
 
今年も買った、連番とバラというやつの2種類を買った
いつ発表なんでしたっけ
年末ですか、年末ジャンボだから31日かな、じゃあもうすぐだよね
どうなるのかな、3億円が当たるとは考えていない
ウキウキする気持ちになるために買っている感覚である
結果発表を見る楽しみのために金を払っている感じ
 
<My Five Stars
 
・今年一番思い出に残っていることは何ですか
 
2008年を振り返ってみますか
 
一番というのは特にない、新たなチャレンジが出来た年だった
素敵な出会いもあった、海外にもいろいろ行かせてもらった
トゥーランドットという素晴らしい舞台に立てた
夏と秋にツアーができた、感謝感謝である
 
FIVE STARSでは初の公開録音をやった
今までにない緊張ですごい噛んだ、声震えるし、ハンパじゃなかった
終わってから1こずつ経験だなと噛みしめた
11年目で緊張するの?とかよく聞かれるけど緊張するんですよ
初めての場での緊張感はキャリアに関係なく変わらない
来年も1こずつコツコツとやっていきたい
2008年がんばった自分そしてがんばったみんなに星五つ
 

 
「なっち」という呼び方について、やめたほうがいいのではないか、と周りから言われていたようです。
事務所としても、安倍さんの今後も踏まえてアドバイスをしたのでしょうが、それでも安倍さんはTPOによって使い分けることに決めたと言っています。
おそらく、ファンの前では今まで通りに「なっち」と呼び続けるのでしょう。
ありがたい話です。
 
そんな安倍さんは、宝くじを2年連続で買ったそうです。
そして、結果を見るときの緊張感を味わうために買った、と言っています。
ということは安倍さん、けっこうギャンブラーの気質なのかもしれません。
年末ジャンボだけでなく、有馬記念、さらには賞金王決定戦まで買っているかもしれません。
そうすると、馬券や舟券を電話で買ってもらうように頼む場合は、TPOに応じて「安倍ですけど」と呼び方を変えているかもしれません。
 
買いませんね、安倍さんが。
年の瀬までこんな調子でしたが、来年もよろしくお願いいたします。