2008年12月29日

 
出演:里田まい是永美記真野恵里菜
 

<OP>
 元音楽ガッタスの真野が初登場
 生まれ変わるなら
<メール>
 今年一年を振り返って
 ブログ
<赤色是ちゃん 青色是ちゃん 黄色是ちゃん!>
 真野が早口言葉に初挑戦
 色っぽいセリフもあるヨ
まいっちんぐ、おバカ伝説!>
 骨折を我慢して授業を受けた真野
 2日間で両足を捻挫した里田
<メール>
<今日のオウンゴール
<ED>

 
 

 
<OP>
 
・生まれ変わるなら
 
里田:里田まいに生まれたい
是永:藤本美貴になりたい
真野:野生のライオンになりたい
 
里田:1こずつ整理しよう
    自分は結局自分が好き、今の自分の環境がすごい好きである
    ものすごい悲しい人生は嫌だなと思う
    今が幸せだからまた自分に生まれたい
 
里田:是永は藤本になりたいんですか、知らなかった
是永:藤本を尊敬している
里田:どういうところを?
    ツンデレな感じ? ドSなようでドMな感じ?
是永:ガッタスのメンバーはみんな尊敬している
    藤本も自分と同じ末っ子なのにすごくしっかりしている
里田:わたしも末っ子なのを知ってましたか
真野:そうなんですか
是永:でも里田の好きなところも多くありますよ
里田:いいですよそんな
是永:ホントにガッタスのメンバー好きなんですよ
里田:わかりましたよ、藤本にその旨を伝えてくださいよ
 
里田:真野は何故ライオンですか
真野:野生のライオンです
里田:全然キャラクターに合ってないよ
真野:弱肉強食みたいな
里田:中澤の好きな四字熟語ですね
真野:ライオンかわいいじゃないですか、手がかわいい
里田:野生のライオンと聞くとライオンキングみたいなのを想像する
是永:かわいいじゃ済まされないような
里田:すごいね、戦ってるね
 
里田:もうお気づきでしょうが真野がゲストに来ています
是永:真野ちゃま
里田:初登場ですか
真野:そうです
里田:番組でゲストを呼ぶって初めてなのかな
    でも違和感がない、むしろ遅いぐらいの感じ
    真野は元々音楽ガッタスのメンバーだったし
    ソロの準備に入ると言ってから数ヶ月なのにすごいよね
    ピロピロピアノ弾いて、レッスンとかはたいへんでしたか
真野:1人でレッスンを受けていたので最初は寂しかった
    その分がんばらなきゃなと思った
里田:どういうことしたの?
真野:ダンスレッスンとボイスレッスンとピアノレッスン
    あとは滑舌
里田:滑舌悪いの?
真野:そうなんです
里田:そういうのあるんだ
真野:レッスンは先生とマンツーマンで基本から
里田:たいへんでしたか
真野:でも楽しかった
里田:前向きでいいね
 
<メール>
 
里田:是永と真野は仲いいんだよね
真野:はい
是永:前に真野のイベントで奇跡が起きた
真野:そうなんです
里田:なにそれ
是永:心理テストがあった
    「山で遭難したときに泣きながら良かったねと言ってくれる
    メンバーは誰?」という質問があった
    お互いがお互いを答えた、嬉しかった
    しかし結果は「鬱陶しく思う相手」だった、ぬか喜びだった
真野:ショックだった
里田:2人ともホントは嫌いなんだね
真野:違いますよ
是永:吉澤にも同じことを言われた
里田:ホントは嫌いなんでしょ
真野:違いますよ
是永:真野は最近メールをくれない
里田:ほらきた、最近忙しいから
真野:そんなことないです
 
里田:真野の音楽って素朴じゃない?
是永:素朴ですね
里田:真っ白だよね、いいよね、あまり最近聴かない
    弾きながら歌うってどういう感じなの?
真野:最初は弾くことに必死で下ばかり向いていた
    最近はだんだん前を向けるようになってきた
 
・今年を振り返って成長したと思うところはありますか
 来年の目標はどんなことですか
 
里田:どうですか、先週もそんなような話をしてたけど
是永:学んだとは思うけど成長したかはわからない
里田:自分ではわからないものだよね
    出来るようになるまで気づかない
    1年前と比べて出来るようになったことはありますか
是永:フリの覚えが早くなったかなと思う
里田:充分な成長じゃないですか
是永:自分の成長したところをいろんな人に聞いてみたい
 
里田:真野はここ何ヶ月かで環境がガラッと変わったでしょ
真野:MCを自分1人でしゃべらなきゃいけなくなった
    そういうのを大分考えられるようになった
里田:若いのにたいへんですね、身長はどうですか
真野:157cmです
里田:成長した?
真野:変わらない
 
里田:自分も特にない、今さら成長もない
    でもなんかやりたいことを頭の中に置くようになった
    そういうのがないとそこまでな気がする
    人によっていろんな考え方があることにも気づいた
    新しく自分を見つめなおすことができる1年だった
 
里田:来年の目標はどうですか
是永:今年経験しなかったことに挑戦したい
里田:シンクロとかですか
是永:なんかスポーツだったり舞台だったりとか
里田:真野は?
真野:メジャーデビューを目指したい
里田:いけるんじゃないの
是永:いけそうな気がする
里田:試しにやってみればいいんじゃないの
    自分は目標に関して深く考えないようにする、行動力をつけたい
 
・他の人のブログをチェックしますか
 真野さんのブログは意識的に食べ物を多くとり上げているのですか
 
里田:真野と自分は同じスタブロでブログをしている
    真野はアーティスト部門で1位になった
    同じハロプロなのにわたしはタレント部門ですけど
    食べ物とか飲み物が多くなるんですか
真野:普段は食べているものをアピールする場がない
    だから普段の自分を知ってもらおうと思ってとり上げている
里田:写真はあんまり載せないの?
真野:毎回つけるようにしている
    静電気で遊んでいる写真を載せてしまった
里田:そんなのかわいいもんだよ
    ブレた顔のまま載せちゃったとかないの?
真野:ない
里田:1日の出来事とかが多いの?
真野:そうですね
里田:楽しい?
真野:はい
 
里田:是永も早くブログやりなよ
真野:そうですよ
是永:はい
 
<赤色是ちゃん 青色是ちゃん 黄色是ちゃん!>
 
是永:今日の罰ゲームもセクシーボイスで色っぽいセリフです
里田:ボールペン落としてますけど大丈夫ですか
    すでに動揺が見えますけど
 
・校長、今日こそ競争
 
是永:×
里田:×
真野:○
 
里田:スタッフは真野に甘い
 
是永:「ダメ、そんなに見つめたら恥ずかしくなっちゃうでしょ」
里田:「ダメ、そんなに見つめたら恥ずかしくなっちゃうでしょ」
 
・赤新巻鮭、青新巻鮭、アラビア新巻鮭
 
里田:×
是永:×
真野:×
 
真野:「ひどいよ、先輩のこと、こんなに好きなのに」
 
是永:言われたいですね
里田:どうした、おっさんみたいなこと言って
是永:リスナーさんの気持ちを代弁してみました
 
是永:「ひどいよ、先輩のこと、こんなに好きなのに」
里田:「ひどいよ、先輩のこと、こんなに好きなのに」
 
真野:外人みたいだった
里田:アクセントを間違えました
 
まいっちんぐ、おバカ伝説!>
 
・ロッカーの鍵をなくしてしまいました
 後輩に間違えて「ロッカー見なかった?」と聞いてしまいました
 「ロッカーなら目の前にありますけど」とツッコまれました
 後輩にツッコまれてしまう僕はサトダマンでしょうか
 
里田:後輩にツッコまれることはあるよね
是永:ありますね
真野:はい
里田:福田花音とかに言われることあるでしょ
是永:福田には言われませんけど
里田:あ、言われませんか
    じゃあ岡井ちゃんはどうですか
是永:岡井ちゃんもないです
    音楽ガッタスの年下からツッコまれる
里田:そうだよね、吉澤も石川もわたしより年下だし
    真野は後輩いるの?
真野:まだいないですね
里田:学校の後輩とか、部活やってたの?
真野:バスケットボール部でした
里田:文科系っぽいのに意外と動くんだね
真野:動きますよ
里田:その後輩とはどう接してたの?
真野:仲良くしていた
里田:球拾えみたいなのはなかったの?
真野:そういうのはなかった
里田:真野はツッコまれることが多そうだね
    ポケーみたいな感じがする
是永:仙石と同じ風が吹いていそう
里田:わかる
 
判定:サトダマンではありません
 
・朝ゴミを捨てるときに足をひねりました
 痛さをこらえながら会社へ行きました
 足首がどんどん紫色に変わったので早退して病院へ行きました
 じん帯が断裂して内出血していると言われました
 ゴミを捨てに行っただけでここまでなるのはサトダマンなのでしょうか
 
是永:里田のブログで同じような内容を見た気がする
里田:そう、捻挫の多い時期があった
    練習中に片足を捻挫した
    その後トイレから出るときに溝に嵌ってもう片方の足を捻挫した
    2日間で両足を捻挫したことになる
    トレーナーから溝があるから嵌らないようにと言われていた
    しかし浮かれたまま行ったら捻挫した
    トレーナーには怪我したことを言えなかった
 
真野:バスケの朝練でボールが手にぶつかった
    平気だと思ってその後の授業を普通に受けた
    しかし家庭科で縫い物をする際に痛みを感じた
    保健室へ行ったらすぐに病院へ行くように言われた
    しかし授業を最後まで受けた
    その後病院へ行ったら薬指を骨折していると言われた
里田:保健の先生は骨折とわかって言ったのかな
真野:たぶんそうだと思う、青くなっていたので
里田:怖い、是永はどうですか
是永:今の話を聞いてたら言おうとしてたこと飛びました
里田:そんな衝撃ですか
是永:ライブ中に2階から1階に降りるときに高くジャンプした
    着地に失敗した、大怪我にはならなかったけど
里田:是永が運ばれたりする場面を何度も見てきた
    だからドキドキする、是永の場合は相手も強く当たってくるし
 
判定:サトダマンです
 
・仕事で徹夜をした翌日にファミレスへ行きました
 ステーキランチとドリアを注文してしまいました
 肉をそのまま食べました、ドリアをおかずにごはんを食べました
 注文と食べ方の両方を間違えた僕はサトダマンでしょうか
 それともコンコンマンでしょうか
 
里田:自分はこの手のミスをしない
    注文したものは絶対に覚えている
    料理が運ばれる順番もマメに見ている
    後から来た客の料理が自分より先に出るのとか見てるから
 
里田:ごはんをおかずにごはんとか食べますか
是永:ない
真野:ない
里田:ドリアとかチャーハンでもダメですか
是永:ない
里田:ごはんは好きですか
真野:はい
是永:好き
里田:食べることは好きですか
真野:大好き
里田:何が一番好きですか、是永はアボカドですか
是永:アボカドも好きだけど肉も、牛タン
里田:真野はどうですか
真野:自分も肉が大好きです
里田:魚はどうですか
真野:焼き魚なら好き
里田:肉は何が好きですか
真野:鶏肉
里田:みんな肉なんだね、自分も昔は野菜を食べなかった
    しかし今は食べるようになった
 
判定:サトダマンではありません
 
<メール>
 
ハロコンへ向けての意気込みはどうですか
 
里田:やっぱりプレッシャーとかありますか
真野:そうですね
里田:シャ乱Qのコンサートに真野も出ていた
    武道館で堂々と歌う真野を見た
    まのえりすげーなやっぱみたいな感じだった
是永:真野がソロで歌っている場面をあまり見たことがない
    イベントで見たぐらいだと思う
 
<今日のオウンゴール
 
里田:今日の失敗とかを発表するという最悪なコーナーです
是永:里田は革命元年を「げんねん」と読みましたね
里田:是永も真野も全然間違えないから悔しい
    しかし是永は早口言葉のコーナーで汚されるよね、汚名を
 
<ED>
 
里田:じゃあ今年最後なのでご挨拶しましょうかね
真野:今年一年ありがとうございました
    来年は大きく成長できる一年にしたいと思っています
    来年もよろしくお願いします
是永:今年一年はこの番組で鍛えてもらえました
    来年も成長したいと思います
里田:一年間お付き合いありがとうございます
    来年からまた頑張りますのでよろしくお願いします
 
里田:来週は吉澤、紺野、仙石、澤田の4人でお送りします
 

 
この番組に一度も出演しないまま音楽ガッタスを卒業してしまった真野さんが、ようやくやってまいりました。
そして開口一番に出た「野性のライオンになりたい」。
続けざまに「弱肉強食」。
デビューへ向けてレッスンをしていたという話ですが、これらの言葉を聞くと、特に精神面が鍛えられたような感じを受けます。
 
また、真野さんは過去に骨折を我慢し続けた経験があるそうで、そのエピソードからも強い精神力がありそうだとわかります。
音楽ガッタスでいうと、能登さんがガツガツしていると言われていますが、真野さんは内に闘志を秘めるタイプと言えるかもしれません。
来年は、このあらゆる意味でタイプの異なる2人の活躍を、特に注目したいと思います。