2008年12月23日

 

<OP>
 新しい携帯が不良品っぽい
<クイズ シゲサゴン!>
 紅白のことは思い出さないようにしている
<さゆの小部屋>
 道重家の女系に流れる酒豪の血
さゆみん うさピー Diary>
 イベントの仕切りに初挑戦
<顔はぶたないで!アタシ女優なんだから・・・>
 夢のあるプレゼントを選びたい
 度胸満点な久住小春
 起きよ!リンリン!
<メール>
 ブログを始めるなら

 
 

 
<OP>
 
メリークリスマス! 0時を回ってクリスマスイブとなりました
クリスマスといえばプレゼントじゃないですか
今年は自分へのプレゼントとして携帯電話を新しくした
モーニング娘。に加入して以来初めて新しい機種にした
今までにも買い替えていたが常に同じ機種だった
 
新しい携帯は若干使いづらい、すごい押しづらい
ボタンを押してから文字が表示されるまでに3秒ぐらいかかる
不良品らしい部分が見えるが使い続けようと思う
最近の携帯は値段が高くてビックリした
店員にオススメだと言われるものがことごとく高かった
 
<クイズ シゲサゴン!>
 
・今年の干支は何でしょうか
 
ヒツジ
え、違うの? 今年絵を描いた気がするけど
ヘビ、いやヘビは自分の年だった
ね、う、ネズミだ!ネズミだ!
 
正解:鼠年
 
去年の紅白歌合戦にネズミちゃんヘアーで出ていたことを忘れてた
今年は紅白に出られないから思い出さないようにしていた
 
さゆみんが乗った車が曲がり角で何かを落としました
 何を落としましたのでしょうか
 
ブレーキ
え、違うの? なんで?
 
正解:スピード
 
頭の中ではわかっていた
 
・拾ったのにお金がかかるものとは何でしょうか
 
こども?
 
正解:タクシー
 
子供を拾うとか言わないですね
 
ごめんなさいゼリフ:木下優樹菜のモノマネで
 
「やっべ、常識問題もなぞなぞも、マジわかんね
だいたい四国四県なんて、誰も知らねえよ チクショー
もうすぐ20歳だってのに マジやべ」
 
<さゆの小部屋>
 
・メンバー同士で忘年会をしますか
 
会社の忘年会はあるがメンバーだけの忘年会は一度もない
クリスマス会もない、プレゼント交換は毎年している
メンバーそれぞれ家族で過ごしたりする
会社の忘年会ではメンバー同士で座ったりする
それがメンバー同士の忘年会のようになっている
 
・23日は亀井さんの20歳の誕生日ですね
 私も去年20歳の誕生日を迎えました
 道重さんも来年は20歳ということでお互い頑張りましょう
 
今日は亀井の誕生日である、おめでとう
 
自分も来年20歳を迎える、自分が20歳という感覚が不思議である
子供の頃は16歳がすごい大人に思えていた
20歳ともなると想像がつかなかった
20歳になってもたいして変わらないと言う人が多い
だからそれほど構えたりはしていない、意外と楽しみだったりもする
 
20歳になると周りから大人として見られる
子供扱いされないのが楽しみである
 
一番の楽しみは酒が飲めることである
20歳になった新垣が酒を飲んで楽しかったと言っている
高橋と新垣がいつも楽屋でわからない単語を発している
頭よさそうだなと思っていたら酒の話だったらしい
自分も来年はその話の輪に入れるのだなと思うと楽しみになる
 
うちの家系は女どもがめちゃめちゃ飲む
父や兄はすごい弱い、弱いというか好きじゃない感じである
しかし母と姉はなんか凄い
母親は早く一緒に飲みたいと言っている
ビールとか飲めるのか不安である
 
シャ乱Qの20周年記念ライブへ行きました
 道重さんだけキャットガーターを付けているように見えました
 自分で付けたいと主張できるものなのですか
 最近着た衣装でお気に入りの物はありますか
 
ライブで「歩いてる」を生バンドで歌った
緊張した、そして音を外した
 
「絆」を歌う松浦の斜め後ろにいた、松浦の歌声に惚れ惚れした
 
当日は白いゴスロリ風の衣装を着ていた
去年の年末に特番で着た衣装だった
石川とおそろいだった、自分が白で石川が黒だった
 
昔は「付けたい」とか言えなかった、今ならけっこう言える
昔は髪飾りなどを早い者勝ちで取り合っていた
写真集の撮影でも言えるメンバーと言えないメンバーに分かれる
自分は主張できないほうである
 
さゆみん うさピー Diary>
 

2008年10月19日
今日はペッパー警部イベント、3回まわし
MCまかせてもらって嬉しいが、緊張したけど
3回とも楽しくできた、握手会も楽しかった
いっぱい来てくれてた(流れ星
MC褒めてくれたのが嬉しかった(ハート

 
今までのイベントでは新垣が仕切ることが多かった
しかしこの日は自分が仕切りだった
リハーサルの段階から緊張していた、台本を一所懸命に覚えた
1回目のイベントは緊張のまま終わった、2回目3回目は楽しめた
MCでもゲームに参加できて嬉しかった
 
握手会も楽しかった、ファンに褒めてもらうと安心できる
 

2008年11月8日
八王子リゾナントライブ
今日は八王子でライブ
体めっちゃ軽く感じた、楽しかった
胃も痛くないし、からだ快調って感じ
「レモン色」は、変に緊張して意識しまくってしまいました
歌とかたいへん難しいわ
まいっか、楽しい
明日はお姉ちゃんとデート、楽しみ

 
コンサートの日はテンションがおかしい、だから書き方もおかしくなる
 
このツアーでは6期3人で「レモン色とミルクティー」を歌っていた
反省の色が覗える日記である
コンサートは終わってみれば常に楽しい
 
<顔はぶたないで!アタシ女優なんだから・・・>
 
「まだだよ」
 
・今年のクリスマスプレゼントはもう決まった? と聞かれて
 
 まだだよ
 
まだ決めていない、毎年何を買うか迷う
誕生日のプレゼントならその人のために買えばいい
しかし誰がもらっても嫌がられない物を選ぶのは難しい
インパクトと実用性のある物を1つだけ選びたい
 
以前の交換で図書券3000円分を貰ったことがある
実用性があって嬉しかったけど夢がない
選んだ人には失礼ですけど、新垣のプレゼントだったんですけど
 
・小春ちゃんが出番を間違えてステージに出ようとしていたので
 
 まだだよ
 
コンサートでぶつかると久住はその場で謝ってくる
終わってからでいいのに何やってんのと思う
 
久住が先輩や先生から注意されて悲しそうな顔をしていた
反省しているのだなと思って「大丈夫だよ」と声をかけた
そうしたら「大丈夫っすよ」と軽く返された
久住は先輩や先生が居なくなるとすぐ普通に戻る
めちゃめちゃ度胸あるなと思う
 
注意された後に「だって小春は小春だもん」と言ったこともある
注意した人間に聞こえるように言っていた、さすがだなと思った
嫌味とかはなく可愛らしいうちに入る
天性の度胸だなと思う、うらやましい
 
久住は普通の人と感じ方が違うようである
「こんなことがあって嫌だったな」とか「あーもう無理かも」とか
そういったことをあまり感じないようである
見ていて羨ましい、自分より幸せだと思う、常に明るい
 
シャ乱Qのライブのリハーサルをしていた
つんくさんから音が全然違うとか言われた
どうしようどうしようと思った
「大丈夫っすよ、道重さんなら」と久住に言われた
そう言われると落ち着く、心強い後輩である
 
・かくれんぼで鬼に「もういいかい?」と聞かれて
 
 まーだだよ
 
音程を外さないか緊張した
 
判定:女優
 
「やれやれ」
 
・一緒に遊ぶ約束をしていた絵里ちゃんが案の定遅れてきて
 
 やれやれ

遊びで亀井が遅刻しなかった試しがない
自分は1人で時間を潰せるので大丈夫であるが
 
亀井とジュンジュンとリンリンと4人で遊ぶ機会があった
最初にリンリンが来ていた、自分が2番目に到着した
ジュンジュンから少し遅れるとメールが来た
慌てながらも1分前にジュンジュンは来た
亀井は時間までに現れず連絡もなかった
いつものパターンだなと思って電話をかけた
「もうそろそろ着く」と普通に返された
焦っていたジュンジュンとは対照的だった
気にしない感じが亀井らしくて良い
しかし20歳になったので更正していただきたい
 
・リハーサル中、つんくさんのダメ出しをマジメな顔で聞きつつも
 心の中では
 
 やれやれ
 
たまにダメ出しが多いなと感じるときはある
しかし自分たちのことを思ってくれているのだなと感じている
昼公演が終わってからダメ出しが多いと次に間に合わないぞと思う
やれやれとまでは思っていないつもりである
 
・楽屋で寝ている久住小春ちゃんの顔に、他のメンバーが
 落書きしようとしているのを見かけて
 
 やれやれー
 
コンサートの帰りの新幹線でリンリンと隣だった
疲れたおばさんの寝顔でおなじみのリンリンが隣で寝ていた
最初はかわいいなと思って見ていた
そのうち小悪魔な部分が出て何かしてやろうと思った
ずっと写メを撮った、聴いていた音楽を飛ばし飛ばしにした
しかしリンリンは全然起きなかった
音量をすごい上げたりしたが起きない
息を吹きかけたりしたら起きた
「何かしましたか」と言われた
「いろいろしてたよ」と言った、写メも送った
 
判定:大女優
 
<メール>
 
・ブログを始めるとしたらどんなタイトルにしますか
 
ブログを始めたメンバーが羨ましい、自分も便乗したい
今一番したいことがブログかもしれない
矢口や里田のブログは読んでいる
 
タイトルは「道重さゆみの口だけ達者です」とかがいい
どんな達者なこと書いてるのだろうと思うし
自分を知っている人からは「また言ってるな」と思ってもらえるし
 
それか「道重さゆみの10秒数えます」とか
10秒考えてから口に出そうという意味で
 
あとは「道重さゆみの携帯がお友達です」とか
携帯がないと生きていけない、携帯が本当に友達である
 
道重さゆみの友達募集中です」とか
かわいそうな感じでアクセスしてくれてランク上位に入りそうだし
 
いまだ流行らないうさちゃんピースを押すのもいい
「毎日がうさちゃんピース」とか
 
ブログが始まったら1人につき1万アクセスお願いします
 
・亀井さんの誕生日なのでえりりんクリスマスと言ってあげてください
 
0時に送るメールで使うと「やるな」と思われるかもしれない
使わせていただきます
  
・田中さんリンリンさんを迎えたときの放送の感想を教えてください
 
楽しく放送できた、「アロハロ!3」でもこの3人で料理をしている
 

 
不良品と思わしき携帯電話を、道重さんは使い続けるつもりだと話しています。
これに似た話として、食事へ行って注文と違う物を持ってこられても文句を言えない、とありました。
どうも道重さんは、クレームをつけるべき状況で尻込みしてしまっているように思えます。
自身の行動原理を的確に説明できる道重さんが、この点についてほぼ何も語らないことからしても、奥深そうなミステリーです。
何かトラウマがあるような、人を疑わないことの美意識を持っているような。
今後も探っていきたいと思います。
 
そして、酒飲みの家系だという道重さんには、ビール腹にくれぐれも注意していただきたいと思います。