2008年12月22日

 
公開録音(丸の内オアゾ
 

<OP>
 初の公開録音です
<メッセージ紹介>
 寂しいメッセージですね
 切ないメッセージですね
 友達からサンタの真相を知らされる
<ED>

 
 

 
<OP>
 
今週は丸の内オアゾ大広場からお送りします
クリスマスを意識した衣装で来ました
クリスマスツリーもある、生のモミの木らしい
会場のみなさんからのメッセージを紹介します
そしてライブを披露します
 
<メッセージ紹介>
 
会場のみなさんからのメッセージを紹介します
「嬉しかったクリスマスプレゼントや思い出は何ですか」
という質問に対する皆さんの回答です
 
仏教徒だからという理由で、まともなプレゼントはもらえませんでした
 
ちょっと寂しいメッセージですね
 
・兄弟が多かったので、ケーキにありつければいいほうでした
 
ちょっと切ないメッセージですね
 
・サンタクロースは絶対にいると信じて疑いませんでした
 サンタクロースと話をしたかったからです
 
いつぐらいにいないとわかりましたか、小5ぐらいですか
わたしも同じです
室蘭スイミングスクールの友達に「違うんだよ」と言われて知った
ショックだった
 
・彼女にもらった手編みのマフラーがいい思い出になっています
 最後のプレゼントだと言われたので最悪の思い出でもあります
 
切ない思い出が多いですね
これちょっとないね、最後だけど手編みっていう
 
 
続いては「今年のクリスマスは何をプレゼントしますか」の回答です
 
・自分にプレゼントをします
 
それもいいですよね、自分もときどきする
 
・両親に旅行券をプレゼントしたいと思っています
 
めっちゃ親孝行ですね、一緒に行くのもいいかもしれませんね
 
・姉が子供を生んだので何かをプレゼントしたいと思います
 
考え中の方が多いですね、いいですね
自分は姉妹に子供が出来る感覚を味わったことがない
 
・そういう人がいたらなあ、寂しい
 
 
最後は「サンタクロースからプレゼントを貰えるなら何がいいですか」
 
・なっちサンタからベストアルバムという最高のプレゼントを頂きました
 
ありがとうございます
 
・彼女と結婚したいです
 
してください
 
・ハイビジョンテレビが欲しいです
 
現実的ですね、リアル
 
・なっちサンタから歌のプレゼントが欲しいです
 
クリスマスといえば「あわてんぼうのサンタクロース」を思い出す
保育園のクリスマス会で歌った思い出がある
スタッフに知らない人が多かった、世代が違うからだと言われた
知ってる方いますか、半々ぐらいですかね
 
<ED>
 
あっという間に終わった感じがします
 
・音楽劇「三文オペラ」の出演決定おめでとうございます
 意気込みを聞かせてください
 
宮本亜門さんから声がかかった、本当に楽しみである
新たなステップとして「よしいくぞ」みたいな感じがある
よかったら来てください
 

 
初の公開録音ということで、たいへん賑やかな放送となりました。
そして、安倍さんの歌声に酔いしれました。
 
それ以外に感想の出ない内容ですので、後は、そうですね、安倍さんの客イジり(素人イジり)は相変わらず面白い、と付け加えさせてください。
さらに付け加えるなら、そのイジる安倍さんの魅力が最大限に収められた「安部なつみ DVDマガジン vol.11」を、今年のザ・ベスト・オブ・DVDマガジンとさせてください。
 

 
食品サンプルを作り続けて45年の田中司好さんと、安倍さん。
田中さんは、すぐ龍三さん(食品サンプル製作の第一人者)の話をし始めます。
安倍さんもその話にうまく乗っかり、また、田中さんをおだてたりもするので、龍三の話はますます長くなってしまい、その結果、編集を余儀なくされます。
 

 
飴細工職人の水木貴広さんと、安倍さん。
数多くのメディアに出演しているらしい水木さんは、話せば話すほどチャラペラい印象を見る者に与えます。
安倍さんも途中から面倒に感じたのか、バッサリ否定するタイプのツッコミを多用し始め、それに伴って水木さんのチャラペラな勢いも失われていきます。