2008年12月16日

 
出席:須藤茉麻徳永千奈美
 

<OP>
 ふくらはぎとの戦い
 徳永の体はハロプロ一の硬さ
Berryz工房へようこそ>
 ファッション
 妹に「察しが悪い」と言われる須藤
 一緒に遊んでいるメンバー

 
 

 
<OP>
 
須藤:さあ問題です
徳永:なに?
須藤:いいですか
徳永:いいよ
須藤:自分この前寝ているときに足をつりました
    ふくらはぎと戦いました、勝ったでしょ うか負けたでしょうか
徳永:須藤だから勝つんじゃないの
須藤:正解は引き分けでした
徳永:うわー
須藤:選択肢になくてごめんね、最初は勝った
    でもその次の日からふくらはぎに痛みが出てきた
徳永:仕返しがきたね
須藤:そうそう、まだちょっと痛い
    アンメルシンヨコヨコみたいなのを塗った
徳永:自分も肩に塗ったことある
須藤:あるでしょ
徳永:まだ若いんだからこういう話はやめましょう
須藤:ごめんごめん
徳永:でも足がつるのは良くない
    ストレッチをしたり湯船に浸かるといいらしいよ
須藤:すれば治るの?
徳永:うん、筋肉がほぐれる
須藤:おお、うちら硬いもんね
    どこかで披露してあげたいぐらい硬い、恥ずかしいよね
徳永:ダンスの先生にハロプロ一硬いと言われたことがある
須藤:たしかにBerryz工房では一番硬いかもしれない
    がんばってストレッチしましょうか、3日坊主だけどね
徳永:最近してるけどなんか続かないんだよね
須藤:続かないよね
徳永:10秒くらいで終わっちゃう
須藤:10秒すらやらない
 
Berryz工房へようこそ>
 
・自分だけのファッションへのこだわりはありますか
 衣装をデザインするならどんなものにしますか
 
須藤:我々には難しい質問である
徳永:服はすべて母親が買ってくる
須藤:買ってきてくれる
徳永:しかし特徴はある
須藤:自分は大人系の服がいい
徳永:最近は雑誌も大人系ですよね、「ノン」ですからね
須藤:そう、non-noみたいな感じの、完全に言っちゃいましたけど
    コンサートとかで浴衣とかを一度着てみたい
    アンコールとかに着たい
    「BE」歌ってるときとか「Bye Bye またね」で
徳永:「ありがとうお友達」でもいい
須藤:そうだね、いいね浴衣、着てみたい
徳永:じゃあ何色の浴衣がいいですか
須藤:青
徳永:あー
須藤:でも赤とか黒もいい
徳永:うーん
須藤:赤か黒がいいな
徳永:うん
須藤:青はそのアンコールまでにたくさん着ておきたい
    そして最後は赤とか黒とかがいい
徳永:なるほどね
須藤:徳永は?
徳永:ふと思いついたのが金、マツケンサンバ
須藤:じゃあ自分は矢島美容室の銀で
徳永:そのほうが目立つと思う、だからいいなと思う
須藤:じゃあ金銀でいきましょうか
徳永:2人とも基本的には派手な衣装が好き
    しかし私服はカジュアルである
 
・妹が先に風呂へ入るので必ず床がリンスでヌルヌルです
 転倒を心配しながら半分命懸けで入浴しています
 家族への不満はありますか
 
須藤:どんだけリンス使ってるのだろうね
徳永:たしかにリンスはよく流さなければならない
須藤:ピッピッピって出してるときに床に落ちない?
徳永:どんだけ勢いよくやってんだって話でしょ
 
徳永:須藤はどうですか
須藤:自分にも1つ下の妹がいる、そして自分は察しが悪い
徳永:さっし?
須藤:自分は理解力とかがないらしい
    妹に「ホント察しが悪いなあ」とか言われる
    妹は頭の回転が速い、それに比べて自分は遅い
    だから速い人からすると腹が立つのだろうと思う
徳永:でもBerryz工房だったら須藤は速い
須藤:どんだけみんな遅いのって感じじゃない
    徳永とか説明3〜4回するし
徳永:うん、まあ
須藤:結局は最後に行動に移して教えてあげるみたいな
 
徳永:自分には姉1人と妹2人がいる
    姉は私の帰宅時間を知っている
    なのにその時間に風呂へ入っている
    その前に入っておけよと思う、昨日もそうだった
須藤:ウケるお姉ちゃん
徳永:ウケないウケない
    風呂の問題は家族で話し合ったほうがいい
 
徳永:冷水で風呂場を洗い流すとカビが生えにくくなる
須藤:へー、冷たい水なんだ
徳永:温かいとカビが、なんだっけ
    なんて言うんだっけ、蒸発じゃなくて
須藤:なくなっちゃうよ、蒸発したら嬉しいですね
徳永:繁殖しやすい、だからみなさんも冷たい水で流してください
 
℃-uteのメンバーとプライベートで遊んだりしますか
 一番仲の良い人は誰ですか
 Berryz工房のメンバー同士で遊んだりしますか
 
須藤:萩原とよく食事へ行く、たまに家に遊びに行ったりもする
徳永:いいですね、ライバルだから態度に出すとか全然ないよね
須藤:ないね、ピリピリとかそういうムードはない
徳永:逆にBerryz工房にはない落ち着き感とかがある
須藤:そうだね
 
徳永:自分は矢島と一緒に遊園地へ行ったり食事をしたりしている
須藤:最近は自分も徳永と一緒に食事とかしている
徳永:最近すごい多い、遊園地も行ったし映画も行ったし
須藤:買い物もした、しかし洋服屋では買い物をしない
徳永:夏焼と3人で遊ぶこともある、遊園地もその3人だった
 

 
須藤さんは、日ごろ妹さんから厳しい言葉を浴びせられているようです。
また、以前にも須藤さんは、病院でお母さんに助けを求めようとした話をしていました。
Berryz工房ミライ・ヤシマ、あるいはルペ・シノと呼ばれる須藤さんも、どうやら家族の間では等身大の16歳女子そのままなようです。
その様子を我々が見るチャンスがあるとすれば、Berryz工房とは違った場を用意する必要がありそうで、たとえばHigh-Kingのようなスペシャルユニットに須藤さんを起用すると良いでしょう。
ぜひお願いしたいものです。
 
あ、ミライ・ヤシマとかは完全に自分の呼び方でしかありませんし、ルペ・シノはVガンダムザンスカール帝国の軍人で拷問しちゃったりとか主人公の男の子と一緒にお風呂入っちゃったりとかするので不適切な表現であったことを深くお詫びします。
 
そして、須藤さんと萩原さんがプライベートで遊ぶ間柄だったとは、知りませんでした。
今年のハロプロやねん!で2人が共演したときに、そんな話は一言も出ませんでしたし、それ以前にも聞いたことがなかったので、ビックリしました。
とりあえずのところ、このコンビを「ニュー・ママ&ベイビー」と呼びたいと思います。
マシンガンズキン肉マンテリーマン)に対するニュー・マシンガンズテリーマンジェロニモ)みたいな感じで。