2008年12月10日

 

<OP>
 2008年を振り返って
<メール>
 修学旅行へ行くなら
 ストラップ付けすぎかも
 ライブ中の水分補給
<My Five Stars
 秋ツアーの思い出
 ジュンジュンは酒に酔うと・・・

 
 

 
<OP>
 
今年を振り返るといろいろあったと思う
 
おじぎ30度という舞台に出たことが思い出になっている
最初は出演者たちと全然馴染めなかった、会話がなかった
しかしずっと一緒にいるうちに仲良くなっていった
みんなで一緒に昼ごはんを食べたりするようになった
心を開けるようになった頃には舞台が終わってしまって残念だった
メールアドレスの交換をしたので今でも繋がりはある
夏のミュージカルを見に来てくれた、おじぎは本当に最高だった
自分以外のメンバーもおじぎが大好きである
男言葉で話す女の子の役が難しかった
 
おねがいマイメロディ きららっ」というアニメで声優をやっている
演じることの楽しさを感じた、別の仕事にも活かせるようになった
 
あとはアジアツアーかな、日本とは違う盛り上がりだった
反応がアメリカンスタイルというか
もし来年も行けたなら本場の小籠包を食べたい
魯肉飯という料理も食べたい
 
ファンクラブツアーで行ったハワイも楽しかった
写真集の撮影も楽しかった
いろいろ経験できて充実した1年だった
来年も毎日楽しく過ごせればいいかなと思う
 
<メール>
 
・中学生に戻って修学旅行へ行けるならどこがいいですか
 
行けるならどこでもいい、修学旅行を楽しみたい
 
でも言うなら沖縄か箱根、温泉に行きたい
すごい贅沢を言うならハワイ、中学生じゃ無理だと思うけど
ハワイは雰囲気がいい
飛行機の長旅も好き、飛行機は映画を見たりできて楽しい
あとはロサンゼルス、修学旅行でロスとか聞いたことないけど
ロスで買い物をしている風景をテレビで見て自分も行きたいと思った
 
・携帯電話を壊してしまった経験はありますか
 
どうかいな、あんまないかな
壊すと母親に怒られるし、父親にも
 
落とすことはよくある、最近携帯を新しくしてからよく落とす
ストラップの付けすぎが原因かもしれない
今はストラップを6個つけている、しかも全部大きい
どれか外さなければと思うがどれも外せない
だから気をつけるしかない
あるいは携帯を持ち歩かなければ壊れずに済むと思う
 
・1度のライブでどれぐらいの水分をとっていますか
 
ステージの両脇にそれぞれ500mlのペットボトルが置いてある
1人ずつ名前の書かれたペットボトルが
自分はあまり飲まない、唇を塗らす程度しか飲まない場合もある
ぶわーっと飲み干す場合もある
しかしペットボトルを飲み干したことはない
紙コップも置いてある、スポーツドリンクも置いてある
糖分の補給のために飴とチョコレートとガムもある
 
他のメンバーはけっこう飲む
亀井は500mlを一気に飲んでいた、すごい
ジュンジュンは500mlのペットボトルを1日に5〜6本飲むらしい
だから汗がすごいのだろうと思う
 
ファンのほうが自分たちより汗をかいていると思う
いつもTシャツが汗で塗れているのが見える
水分不足で倒れないように気をつけてください
 
・ライブ中に田中さんのフリを真似していたら痩せました
 元々100kgぐらいあった体重がこの1年で40kg痩せました、
 
自分が40kg痩せたら体重がなくなってしまう、すごい
そのダイエット方法はいい
食べながら運動で痩せられるのは健康的である
じゃあ今後もライブで痩せましょう
 
<My Five Stars
 
今回のツアーはあっという間に終わった感じがする
他のメンバーも口をそろえてそう言っている
リハーサルのほうが長いんじゃないかと思えるほどである
 
応援してくれるお客さんの温かさを改めて感じるツアーだった
多くの人に支えられてこそ今のモーニング娘。があるのだと思う
上手く言えないけどそんな感じなんですよ
 
今回のツアーではMCで言うことが決められていなかった
ちょっと自分がおバカ丸出しのときもあった
6期だけでのMCでは自由に発言できた
同期が相手だと気を使わずに済むからやりやすい
やはり同期はいい、同期は大事だと思う
そのMCで道重が「人選ミスやね」と言っていた
その言葉がはっきり聞こえず「人生ミス」に聞こえた
道重に人生ミスと言われたと思って衝撃を受けた
なぜそんな酷いことを同期に言われなければならないのかと思った
亀井も「人生ミス」と聞こえていたらしい
道重は難しい言葉を知っているなと2人で関心した
自分は日頃から聞き間違いが多い
みんなから「アホやね」と言われてしまう、まあいいか
 
今回のツアーのファイナルは珍しく大阪だった
終わってからお好み焼きを食べに行った
ボイトレの先生やダンスの先生といろいろ語った、人生についてとか
みんなすごいテンションが高くて超楽しかった
いつものツアーでの打ち上げは焼肉なのでお好み焼きは新鮮だった
ジュンジュンと隣の席だった
ジュンジュンが酒を飲むとどうなるのかという話になった
「わたしはこうなります」と言ってチューの顔をした
「キス魔ってこと?」と聞いたら「そうなんですよ」とか言われた
ドキッとした、キス魔って危なくない?と思った
そのときは未成年がいたのでジュンジュンも飲んでいなかった
ジュンジュンは飲むとすごい甘えるらしい
「隣にいる人にチューしちゃうんです」と言いながら再現していた
超ぶりぶりだった、女の子という感じだった
 
秋ツアーのリゾナントライブに星五つ
 

 
500mlのペットボトルを、日に5〜6本飲むというジュンジュンさん。
飲みすぎな感じもしますが、1日に2リットル前後の水分をとる健康法もあるそうなので、運動量の多いコンサートの日には丁度良いぐらいなのかもしれません。
日本語が上達しないジュンジュンさんに策略めいたものを感じる私としては、この話にも裏に隠された理論派なジュンジュンさんを思い描いてしまいます。
 
また、ジュンジュンさんは、飲酒によってキス魔になると言っています。
酒の強さにもよるでしょうが、けっこうな量を飲んでいるように思えてきます。
そうすると、さっきの「水を大量に飲む」というのも、飲酒によって失われた水分を補給しているのかもしれません。
まあ、いずれにしても、悪いことではないと思いますので、それでいいと思います。