2008年12月09日

 
出席:熊井友理奈菅谷梨沙子
 

<OP>
 今を大切に生きる
 冬の星空
<なんでもあるある学級会>
 携帯あるある
 リップあるある
 気まずい瞬間あるある

 
 

 
<OP>
 
熊井:もう一度このコンビを聴きたいというリクエストがありました
    たくさんいただいたそうです、嬉しいですね
菅谷:ありがとうございます
 
菅谷:今つけている日記は大人になってから読み返すつもりだった
    しかし最近読んでしまった、最初から
熊井:でも読みたくなるよね
菅谷:そう、小さい頃の字を見て汚いなと思った
    書いていることの意味もわからない、でも懐かしいなと思った
    最近の中2の12月の日記を見た、今は中2だけど次は中3じゃん
熊井:早いねもう
菅谷:中3って受験とかじゃん、先輩が面接の練習をしている
熊井:やってるやってる
菅谷:自分も来年はのんびり出来なくなるのだろうと思う
    だから今を大切にしなきゃなと思った
熊井:中2を楽しんでおいたほうがいいよ
 
熊井:前回の放送のときに菅谷が星の話をしたじゃん
    夏の大三角の話を
菅谷:したした
熊井:今回は自分が話すんだけど
    冬の大三角を最近よく見ませんか
菅谷:見る
熊井:オリオン座と、なんだっけ
菅谷:うちの周りにはすごい星がある、赤い星なんだっけ
熊井:金星、じゃない
菅谷:本で調べた、冬になると絶対でてくる
熊井:今きれいだよね
菅谷:雲ない?
熊井:雲?
菅谷:星と一緒に雲がある、すごい綺麗なの
熊井:雲あると綺麗なの?
菅谷:そう
熊井:へー、ないほうが綺麗なイメージあるけど
菅谷:自分もそういうイメージだった
    だけど雲があるほうが綺麗だなと思った
熊井:あー、へー、じゃあ今度さがしてみようかな
 
<なんでもあるある学級会>
 
熊井:前回の菅谷の判定は厳しかった
菅谷:うん
熊井:なので今回は自分が厳しくいきたいと思います
 
・携帯の電池は2コから1コに変わる速度が速い
 
熊井:ある、あるっていうか早い
    3コから2コはそれほどでもない、しかし2コから1コは早すぎる
菅谷:30分も経たないうちに変わる
熊井:なるね
 
判定:88あるある
 
・リップは最後まで使いきらないで失くす
 そして新しいのを買ってから失くしたものが見つかる
 
熊井:前半はたしかにある、使いきる前に新しいのが欲しくなる
菅谷:そうそうそうそう
熊井:友達が使いやすそうなのを持ってるとそっちにいっちゃう
    しかし後半の失くすというのはあまりない
 
判定:52あるある
 
・狭い道で人とすれ違うとき、自分が避けたと同じ方向に
 相手も避けると、めっちゃ気まずい
 
熊井:気まずい、わかる
菅谷:あ、すいません、みたいな
熊井:なる
 
判定:79あるある
 

 
どうやら前回の放送が好評だったらしいこのコンビ、今回も実にほのぼのとした雰囲気に包まれていました。
 
その前回の放送で菅谷さんは、「冷房を入れても部屋が暑い」と言っていました。
そして今回は、「うちの周りにはすごい星がある」と言っています。
ということは、菅谷さんはジャングル的な地域に住んでいるのでしょうか。
であれば、学校や仕事場にも、常にジャングル的な地域から向かっているのでしょうか。
身の丈ほどまで生い茂った草木をわっさわっさと掻き分けながら、コンサート会場まで行ったりするのでしょうか。
道中、アナコンダやクロコダイルに襲われそうになりながら、文化放送のスタジオまで行ったりするのでしょうか。
菅谷さん、そして菅谷さんの家族、大丈夫でしょうか。