2008年12月03日

 

<OP>
 食べてばかりだった誕生日
 カフェでガールズトークしたい
<メール>
 「この1年で絶対に何かある」の真相
 歌やダンスは技術より個性の出し方
 海に行きたい
<My Five Stars
 寝るまでやることがなくてヒマ
 体内時計の正確さを特技に

 
 

 
<OP>
 
クリスマスは本当に楽しい
12月はいろいろ忙しい時期なので皆さん頑張ってください
 
・19歳になって何かしてみたいことはありますか
 
今年の誕生日にはケーキを3回食べた
当日は昼のうちに買っておいたアイスケーキを食べた
チョコアイスとチョコチップとバニラとビターチョコが4層になっている
さらに一番下にはスポンジが入っているというケーキだった
アイスもケーキも2度楽しめる満足なケーキである
それを1ホールそのままつついた
翌日は知り合いがケーキを作って持って来てくれた
フォンダンショコラだったかな、詳しい名前はわからないけど
中がしとーっとしている、生クリームをいっぱい付けて食べた
その後日にまた友達が祝ってくれた
すき焼きをしてまたアイスケーキを食べた
アイスケーキにハマった、マジおいしい、オススメ
さらに別の日には友達からプレゼントでカニの贈り物があった
カニ鍋にして食べた
その友達がメイドのコスプレセットを買ってきた
ドンキホーテで売っているような物だった
プライベートでのコスプレは初めてだった
超ノリノリでメイクもバッチリしてピンクのメイドになった
そして超写真を撮った、楽しかった
 
友達とオシャレなカフェでガールズトークをしてみたい
普段はカラオケばかりでカフェとかには行かない
「ここのエステおすすめやけん、行ってみようよ」みたいなのに憧れる
大人ぶりたいのかもしれない
友達に遊ぼうと言われてもどこへ行けばいいかわからない
行き先に悩むのが面倒くさい、そしてどこにも行かないことが多い
小中学生の頃の遊びといえば遊園地やボーリングだった
しかし最近はそういう場所にあまり行きたいと思わなくなった
だからカフェに行ってガールズトークをしたいと思う
「どこへ行けばいいかわからない」と誘いを断るのはやめようと思う
 
<メール>
 
・八王子のコンサートへ行きました
 そこで田中さんが「この1年ぜったい何かある」と言っていました
 悪いことでないことを祈っています
 
なんもないよ、すいませんね
みんな心配するかもなとは思ったけど
18歳の1年ははアジア進出や声優挑戦など予想外のことが多かった
だから19歳の1年も何かあるだろうと思って言っただけです
 
絶対みんな卒業するとか思ったやろ
せんし
悪いことじゃないよ、たぶんね、今のところ知らないですけど
心配しないでください
 
・自分にどんなキャッチフレーズをつけたいですか
 
自分が決めるものなんですか? 決めてもらうんじゃなくて
「女王様」とか、「れいな様」
普段はツンツンしてるけどか弱い面もあるみたいな
GAPですよ、ギャップ
じゃあ「GAP」で
使う機会あるのかな、まあいいや
 
・芸能界に入りたいと思っています
 しかし上手に歌ったり踊ったりできません
 どうすれば上手くなれますか
 田中さんが気をつけていることがあれば教えてください
 
夢に向かって歌とかダンスとかミュージカルを習うことに感心する
自分は加入するまで何も習っていなかった、経験ゼロだった
1年目とかグダグダだったよね
コンサートでのパフォーマンスが今とは違っていたと思う
ダンスも動きが変わっている、歌い方も変わっている
昔の歌を聴くと「なんだこれ恥ずかしい」と思う
 
今でもダンサーのようなかっこいい踊りは出来ていない
モーニング娘。はダンサーではない
だからかっこよく踊らなくていいと思っている
見に来てくれた人の目に入ることが大事だと思っている
だから上手く踊ろうとしなくても大丈夫だと思う
個性の出し方を考えればいいと思う
 
・自然とかは好きですか、海や山には行かないのですか
 
全然行きますよ、海好きだし
でも今はあまりプライベートで行く機会がない
海へ行ってもFCツアーや写真集の撮影だからメイクをしている
メイクを崩さないように気をつけなければならない
そうすると水の中でハシャげない
メイクが崩れてもいい状況で海を楽しんでみたい
 
小学校に裏山があった
授業でそこへ行ってドングリや松ぼっくりを拾ったりした
最近は虫が嫌いになった、ちょっと葉っぱが当たっただけで怖い
だから海派かな
 
<My Five Stars
 
夜寝られない
寝付けるけど長く夢の中にいられないというか
すぐ寝るくせにすぐ起きるみたいな
最近それが最強にヤバい、ここ最近は朝7時に寝たりしている
夜更かしは好きだからいい、しかしやることがない、ヒマである
録画したテレビ番組が溜まっているので見る
しかし時間がありすぎるので見尽くしてしまう
だから見終わった後が問題なのである
夜中はテレビも全然ないし、通販の番組ばっかだし
昨日も4時ぐらいまで起きていた、全然眠くならない
通販とか買わないし、みんな寝てるから静かだし
だからヒマを潰す方法を考えてほしくて今話している
いい案があればメールをください
わたしの好きそうなことが思い浮かんだら教えてください
 
話は変わるんですけど「Dohhh Up!(ドアップ)」という動画サイトがある
そこで自分が写真集とかラジオとかの宣伝をすることになった
体内時計でピッタリ止められたら宣伝できるという企画だった
そのときの体内時計は絶好調だった
0コンマ何秒しかズレのない結果が出た、いっぱい告知できた
この体内時計を特技に入れようとすごい騒いだ
それを思い出して入浴中に1分を測ってみた
今までは10秒や15秒などの短時間しか挑戦していなかった
やはり1分は長かった
これ出来たらすごくない?とか思って5回挑戦した
5回のチャンスを自分に与えた
1回目ブブー、2回目ブブー、3回目も4回目もダメ
しかし5回目でほぼ成功した
すごいと思った、特技にできると確信した
そんな遊びでヒマを潰しているわけなんですけど
 
ヒマ潰し方法募集中に星五つ
 

 
夜中にすることがなく、退屈だと田中さんは話しています。
それならば、私から提案できることは、やはりラジオを置いて他にありません。
ニッポン放送オールナイトニッポン、あるいはTBSのJUNKあたりから入っていただき、ゆくゆくはラジオ日本の「ミッキー安川のスーパーフライデー」あたりを聴くまでになっていただければと思います。
 
キャッチフレーズを考えている途中で、「れいな様」という案が一旦出されました。
この言葉を聞いて、真っ先に「インリン様」を思い出した人も、少なくないでしょう。
引退で空席になってるあのポジション、どうにかして田中さんのものにならないかなあ・・・。
ムタと田中さんの合体技、見たいなあ・・・。
曙にガチでビンタする田中さん、見たいなあ・・・。