2008年12月02日

 
ゲスト:田中れいな、リンリン
 

<OP>
 もう12月
<クイズ シゲサゴン!>
 ジュンジュンとリンリンの本名は?
<メール>
 寝顔がヤバいメンバーの話
<心理テスト>
 リンリンはKY
<ダジャレンボー将軍>
 3人がダジャレに挑戦!
 リンリンのダジャレはちょっと・・・
<ED>

 
 

 
<OP>
 
道重:今週もこの3人でよろしくお願いします、もう12月ですよ
田中:メリークリスマス!
道重:ちょっと早いね
田中:気分気分
道重:既にイルミネーションとかが凄いきれいである
    そういう雰囲気は好きだけどなんか切ない
田中:わかる、1年が終わる感じがする
道重:なぜ切なくなるかはわからない、謎である
田中:心が寂しいんですよ
道重:でも冬の寒さが好き
田中:雪が降ったらもっと切なくなる
リンリン:雪は好き
田中:中国は雪降るの?
リンリン:地方によってすごい降る所とあまり降らない所がある
道重:リンリンの所は?
リンリン:降る日も降らない日もある、雪はあまり見られない
 
<クイズ シゲサゴン!>
 
道重:1人1問ずつ答えます
    最も足を引っ張った人がごめんなさいゼリフを言います
    まずはわたしからです
 
・ジュンジュンとリンリンの本名は何でしょう
 
リンリン:まさか・・・
道重:わかるわかる
    ジュンジュンはリージュン
    リンリンは、リンリンは・・・リーチェン
 
正解:李純(リー・チュン)、銭琳(チェン・リン)

リンリン:悲しい
道重:リーチュン
田中:チュン?
道重:ジュン?
リンリン:李純
田中:リンリンはイェーフェン
道重:リンリンはリンリンでしかないんだよ
リンリン:銭琳ですよ
田中:あー、チェンリンだ
道重:言われてみれば
リンリン:わたし怒った
道重:やだ、怖い
田中:大丈夫、普段誰も呼ばないから
リンリン:あ、そうですね
 
道重:次は田中です
 
ピンクレディーペッパー警部でデビューしたのは昭和51年です
 昭和51年といえば西暦何年でしょうか
 
田中:せいれきって何?
道重:2千何年とかそういうやつ
田中:あー、ピンクレディーさんは1951年?
道重:違う、昭和
田中:これ計算とかしちゃいかんやろ
道重:いいですよ
田中:待って、今って平成何年? 9?
道重:8
田中:え、8は違うってよ
道重:え? 平成8年ですよね?
    あ、2008だ、もうやだ
田中:1984
 
正解:1976年
 
田中:わからん
道重:今は平成20年ですよね、自分たちは平成元年生まれじゃん
田中:あ、そうだ
道重:0歳の年があるから西暦が1こ上になる
田中:なんで自分にこの問題を出したかな、わかるわけないし
    既にもう答忘れてるし
 
道重:続いてリンリンです
 
・眉毛と眉毛の間のことを日本語で何と言うでしょうか
 
リンリン:かわ、にく
 
正解:眉間
 
リンリン:みけん? 聞いたことない
田中:漢字見たらわかった?
リンリン:わかった、みかんと似てる
 
ごめんなさいゼリフ:リンリンのモノマネで
 
道重:「あー、間違えました、全然バッチリじゃないです」
田中:「あー、道重さん、田中さん、ピンク好きですかー」
リンリン:「わたしはクレープが大好きでーす
      ところで、この帽子、似合いますか」
 
道重:リンリンの日本語は上手くなった
 
<メール>
 
・田中さんがラジオで寝顔のヤバいメンバーを語っていました
 道重さんと久住さんの寝顔がヤバいと言っていました
 リンリンから見てもヤバいですか
 道重さんはご自分の寝顔を写真で確認したことがありますか
 その感想はどうですか
 
道重:こんなこと言ってるの?
田中:言った、ラジオで質問されたから
道重:久住と自分のどっちがヤバいですか、それだけ教えてください
田中:似たり寄ったり、タイプが同じ
    リンリンがヤバいとも言った、紺野がヤバいとも言った
道重:自分と久住と紺野は同じタイプでしょ
田中:同じ
リンリン:わたしは?
田中:リンリンの寝顔は疲れた30代のおばさん
リンリン:え、なんで
道重:リンリンは綺麗に寝るよね
田中:姿勢がいい、首が傾いていない
    アゴを引いているので二重アゴになる
道重:寄りかかったりしないから誰にも迷惑かけなくて良い
田中:昔の道重はよく亀井に寄りかかっていた
    亀井はそれを迷惑そうにしていた
    「さゆ!よだれ!」とか言っていた、そして言い合いになる
道重:それはよく覚えている
田中:最近は道重の寝顔を見ていない
    最近はあまり言われることないよね
道重:うん、最近はマスクしてる、マスクが吸い取ってくれる
田中:まだよだれ出るんですか
道重:出る
リンリン:おなかが空いたですか
道重:違う、寝てると締まりが悪くなるじゃん
    朝起きたら枕が湿ってるとかない?
田中:ないない、全然ない、涙ならあるけど
道重:いろんな所からいろんな物が出る
リンリン:晩ごはんが?
道重:液体的なものがです
 
道重:自分の寝顔の写真とかは見たことない
田中:吉澤はよくメンバーの寝顔の写メを撮っていた
道重:目は半開きになる
田中:半分じゃないときがある、完全に開いてるときがある
道重:起きてると言われる
田中:黒目が左右に動いたりする
道重:それも言われる、自分でも不思議
田中:久住はパッカーッて感じで寝ているときがある
道重:疲れてるのだろうなと思う
田中:普段きれいな顔してるとギャップが激しいよね
 
<心理テスト>
 
・子供の頃から何度も行ったことのある遊園地に来ています
 ゴーカートに乗ろうとしたところ係員に声をかけられました
 「かなりガタがきてるから途中で止まってしまうかもしれない
 けどそのマシンだけは大丈夫」と言われました
 そのゴーカートは何色ですか
 
道重:黄
田中:赤
リンリン:白
 
(結果)ラッキーカラー
 
・あなたは人気ボーカリストです、ライブの真っ最中です
 歌詞をド忘れしてしまいました、どうしますか
 
1:踊ってごまかす
2:ハミングでごまかす
3:即興で歌詞を考える
4:次の曲にチェンジ
 
道重:2
田中:1
リンリン:1
 
(結果)KY度
1:70%
2:45%
 
田中:当たってるかも、亀井にうざいと言われるから
道重:田中はクールなイメージとは裏腹にふざけるときがある
    リンリンは愛嬌のあるKYだと思う
田中:本当にKYな人にはKYだと伝えにくい
道重:まず関わりを持ちたくないと思う
田中:KYだと言われているうちはまだいい
    スルーされるようになったら終わりである
リンリン:よかった
 
・ライオンになった自分を想像してください
 友達3人を思い浮かべてください
 次の3つに当てはまる友達をメモしてください
 
A:逃げる人
B:ライフルを向ける人
C:死んだフリをする人
 
道重
 A:田中
 B:ジュンジュン
 C:新垣
田中
 A:久住
 B:光井
 C:ジュンジュン
リンリン
 A:田中
 B:ジュンジュン
 C:久住
 
(結果)
A:やがて自分を裏切る人
B:近いうちに大喧嘩する人
C:いつまでも親友の人
 
道重:リンリンとジュンジュンのケンカはありそう
リンリン:まだケンカをしたことがない
 
道重:久住はリンリンのことをすごい好きである
リンリン:本当ですか、うれしい
田中:リンリンが話しているときに久住はずっとニヤニヤしていた
 
<ダジャレンボー将軍>
 
・れいな、今日はアドれいなリン出まくりだね
 
 ダジャレンボー将軍
 
田中:満点ってことですか、いいね
道重:言いやすい
リンリン:自分のリンも入っている
道重:2人で使えるやん
 
・このナス、ナーイス
 (田中れいな作)
 
 ダジャレンボー将軍
 
道重:めっちゃ面白い、ヤバい
田中:このネタが一番母親にウケた、将軍うれしい
道重:他にどんなネタがあったの?
田中:「このイカイカしとう」とか
 
・この衣装、いいっしょ?
 
 トイレ行き
 
田中:ありそうで笑えん、ごめんなさい
道重:わかる、ごめんなさい
田中:これはよく聞く、「こたつの上にあるみかん」みたいな
道重:それを言うなら「アルミ缶の上にあるみかん」
    こたつ全然かかってないから
 
・リンリンがリンゴを食べてる、カリーン
 (リンリン作)
 
 トイレ行き
 
リンリン:あれ、どうしてですか
田中:今のは顔がトイレだった、いやウソです
道重:ていうかどういう意味ですかこれ
田中:カリンのリンがかかってる、アドレナリンのリンと一緒
リンリン:他にも考えました
     「モーニング娘。進め」
     「ユーが優勝」
     「うさちゃんピース、プリース」
     あれ、通じないか
田中:プリース?
リンリン:英語です
田中:プリーズやろ
リンリン:中国の発音はプリースです
道重:へー、プリンスみたいだね
リンリン:ダジャレの意味がわからなかった
     マネージャーに意味を聞いたらジョークだと言われた
     しかしジョークではないですね
道重:ジョークとダジャレは違う
    ジョークを言ってみて
リンリン:「トマトとトマトがショッピングに行きました
      デカい車がドドドドド来ました
      一つのトマトがひかれちゃいました
      もう一つのトマトが大笑いした
      ははは、トマトケチャップだ」
田中:潰れたからトマトケチャップになったわけね
道重:むしろ悲惨で笑いどころが見つからない
リンリン:超おもしろい
道重:自分ウケですか
リンリン:なんで面白くないかな、パパもママも笑ってたのに
田中:愛想笑いだったんじゃないの
    他のメンバーに言えば笑ってくれるかもよ、新垣あたりに
道重:心の広い人に
リンリン:2人は心が狭いのですか
田中:日によって変わる
リンリン:大きい日を教えてください
 
・あれ? 虎? 豹だよ うひょー
 
 ダジャレンボー将軍
 
道重:リンリンの後だと全部が将軍になる
リンリン:ひどい
 
・伊藤さん、一等賞
 (道重さゆみ作)
 
 ダジャレンボーお父さん
 
リンリン:この声が聞きたくてお父さんにしました
道重:ひどい、ちゃんと判定してよ
リンリン:じゃあ将軍で
道重:めっちゃ考えた、かなり重い宿題だった
    「斉藤さん、再登場」も思いついた
田中:そっちのほうが面白いかも
道重:マジで
    「サイコロの存在を知ったのはいつ? 2歳ころ」
リンリン:私も思いつきました
     「鈴木さん、進め」
道重:全然かかってないよ
リンリン:そうですか
田中:「すす」しか合ってない
リンリン:そうかそうか、なるほど、すいません
 
<ED>
 
道重:2週間ありがとうございました
田中:楽しかった
リンリン:本当に楽しい
田中:リンリンの新しいキャラが出てきた
道重:今のモーニング娘。にはないキャラが
リンリン:何キャラですか
道重:KYキャラ
田中:特技は自分と道重を黙らせること
道重:すばらしい特技ですよ
リンリン:よかった
 

 
田中さん、リンリンさんをゲストに迎えての2週目、何のコーナーをするのかと思いきや、まさかのダジャレンボー将軍でした。
果たして、リンリンさんのダジャレはどうなるのだろう、と心配をしていると、やはり残念な結果となってしまいました。
そもそも、直前までダジャレの意味を知らなかったそうですから、尚のこと難しい課題となっていたのでしょう。
 
ただ、このリンリンさんのダジャレ、ラップ風に読んでみると、少し趣が変わってきます。
 
モーニング娘。進め」
うさちゃんピース、プリース」
「鈴木さん、進め」
 
どうでしょう、なんとなくですが、お笑いコンビのジョイマンっぽい感じに聞こえなくありませんか。
要は、音感でどうにかなることもある、ということで、リンリンさんには勢いに任せて突っ走っていただきたいと思います。