2008年12月01日

 

<OP>
 父からのクリスマスプレゼント
<なっちの星に願いを>
 流れ星に何を願うか
<My Five Stars
 初のベストアルバム
<ED>

 
 

 
<OP>
 
・いつぐらいから頭の中がクリスマス気分一色になりますか
 
あんまりないよね、直前かな
クリスマス前になると父親から3姉妹へ贈り物が来る
菓子入りの靴が送られてくる、もう大人になのに送られてくる
来なくなる日が寂しいから楽しみに待っている自分もいる
今年はどうなのだろうか
 
<なっちの星に願いを>
 
・流れ星を見たら何を願いますか
 
こういうメールは初めてですね
今ならアルバムを多くの人に聴いてもらいたいと願う
ベストアルバムをリリースできるとは思っていなかった、嬉しかった
アルバムは5年間の集大成になっている
 
<My Five Stars
 
ベストアルバムを発売することになった
今までいろんなことがあった
ソロになってからは多くの不安や迷いがあった
ソロになると自己表現をしなければならなくなる
壁にぶつかった、いろんな人からアドバイスをもらった
少しずつ自分の歌が見え始めてきた
 
今回のアルバムはシングルが全部と未発表曲が3つで15曲ある
いろんな表情を感じてもらえると思う
今までのシングルクリップが収められたDVDも付いている
「ヴァンサンク」や「たからもの」もライブバージョンで入っている
盛りだくさんである、どうしようって感じである
安倍なつみ〜Best Selection〜15色の似顔絵たち」に星五つ
 
<ED>
 
12月14日に丸の内でFIVE STARSのイベントを行ないます
詳しくはホームページでチェックしてください
  

 
今回は全編にわたってアルバムの話となりました。
そして、惜しげもなくその収録曲をオンエアーしてくれたことにより、アルバムへの期待が俄然高まってまいります。
私は前作の「25〜ヴァンサンク〜」を名盤に挙げているのですが、それを上回るのではないかと今から楽しみにしております。
 
特に、幻の曲と言われた「鳴り止まない タンバリン」には、驚かされました。
まさか、こんなに「タンバリン」連呼する曲だったとは。
こんなにアップテンポな曲だったとは。
こんなに鳴り止まない感溢れる曲だったとは。