2008年11月25日

 
出席:須藤茉麻夏焼雅
 

<OP>
 あの人が結婚
Berryz工房へようこそ>
 おばあちゃんチームとパワフルチーム
 気になる肌のシワ

 
 

 
<OP>
 
須藤:この組合せは初めてですよ
夏焼:そうですね
須藤:3人とか4人では一緒に出ていた、だから違和感がなかった
夏焼:須藤の声もずっと聞こえていた
須藤:この収録は舞台が始まる前です
    だから舞台の感想は後でゆっくり読みたいと思います
夏焼:自分はちゃんと噛まないで出来たのだろうか
須藤:未来の夏焼は噛んでないと思う、何日後かの夏焼は
夏焼:初めのほうは2〜3回噛んでるかなと思う
須藤;あ、噛んでる
夏焼:最後のほうはちゃんと喋れてると思う
須藤:でも成功してるよ
 
須藤:遅くなりましたがK太郎さん結婚おめでとうございます
夏焼:おめでとうございます
須藤:この前文化放送でゲスト出演をした
    そのときK太郎さんは何も言っていなかった
夏焼:直接聞きたかった
須藤:後でじゃあ聞きに行こうか、詳しい話を
夏焼:そうですね
 
Berryz工房へようこそ>
 
・グループ内で年齢の違いを感じることはありますか
 
須藤:あるね
夏焼:ある? 自分は特に感じないけど
    年上とも年下とも話が合う
須藤:夏焼と菅谷がキャッキャ遊んでいた
    それを見て嗣永と「元気だねえ」と話した
    「うちらもう歳だね」みたいな話をした
夏焼:早いよ
須藤:嗣永はちょっとおばちゃん系のほうじゃん
夏焼:そうだね、けっこうおばあちゃん系だよね
須藤:だから自分もおばあちゃんに仲間入りしそうなんだけど
    誰かに自分を連れてきてほしい、こっちに
夏焼:あー、パワフル
須藤:そう、パワフルなチームに
夏焼:じゃあ連れて行くよ、年下グループでがんばります
 
・お肌のためにしていることを教えてください
 
夏焼:化粧水をティッシュに染み込ませてパックみたいにする
    テレビでやっていた、そうすると顔がプルンみたいな
須藤:何分ぐらい?
夏焼:2〜3分とか、ティッシュが乾くといけないらしい
    だからその前に取るみたい
須藤:やってみようかな
    ニキビが出来ない人はシワになりやすいらしい
    だから最近化粧水をやり始めた、なんかシワ嫌じゃん
夏焼:イヤだよね、歳が上がっていくごとにね
須藤:そうそうそう、シワができるとおばあちゃんになってしまう
    嗣永もニキビができない
    だから2人で一緒に早く乳液とかやり始めたわけよ
    おばあちゃんにならないためにも
 
夏焼:あと顔のマッサージ
    化粧水はバシャバシャッてやるじゃん
    乳液は伸ばしながらマッサージするといい
    シワの出来やすい目の下を上に伸ばしたりとか
須藤:上に伸ばす
夏焼:そう
須藤:じゃあラジオの前でやってください
夏焼:ちょっとつり目になる感じです
    あとはほっぺの「ほーっ」て言って凹む部分も上に持ち上げて
    コメカミの部分でグリグリグリッとやる
須藤:あー気持ちいいコメカミ、痛い
    これは男子もできると思う、シワが気になる男子はやっぱり
夏焼:スプーンでやるマッサージもある
須藤:スプーン?
夏焼:スプーンの尖ってるほうじゃなくてすくう側の裏を使う
    グーッて押したりする
須藤:すると綺麗になるの? シワがなくなるみたいな?
夏焼:なんかリンパの流れが良くなるみたいな
須藤:マッサージ気持ちいいもんね、もうダメだ
夏焼:ダメじゃないですよ
須藤:お肌のためにも頑張んなきゃ、まだ16歳だから
 

 
K太郎さんがご結婚とは、私、この放送を聴くまで知りませんでした。
そして、この報を受けた須藤さんと夏焼さんは、詳しい話を聞きにいこうと言っています。
この番組が始まってから4年半、とうとうK太郎さんがイジられる側になる日が来たのだと思うと、感慨深くなります。
しかも、オンエアーでなくリアルにイジられるとは、いやはや。
 
さて、今回の須藤さんは、シワについて気にしている様子が目立ちます。
アイドルですから、肌の状態を気にするのも当然とは言えるでしょうが、しかし16歳の段階でそこまでケアする必要があるのだろうか、と思ってしまいます。
また、「おばあちゃんになる」という表現も気になります。
老婆のようなシワを想像し、危機感を抱いているのだとしたら、やはり気にしすぎだと言わざるを得ません。
たとえば、女子テニスの伊達公子さんは、昔から炎天下でテニスを続けていたのでしょうが、今も若い容姿を保っています。
そんな彼女を見ていると、肌の手入れとシワの関係性はそれほど深くないのでは? と思うわけです。
もし、伊達さんがものすごいスキンケアをしている人とかだったら、考えを改めなければなりませんけど。
 

今週の一言
 
須藤:「桃はなんか、ちょっとおばちゃん系のほうじゃん」
夏焼:「っはっは(笑)」
須藤:「たまに、たまに疲れてんじゃん なんか」
夏焼:「うん、そうだね」