2008年11月24日

 

<OP>
 ブラウンえのきに感動
<なっちの星に願いを>
 特大パネルが当たりますように
 けっこう当たっちゃう系の安倍なつみ
<My Five Staras>
 クリスマスも間近
 家族でクリスマス会をした思い出
<ED>
 公開録音のお知らせ

 
 

 
<OP>
 
風邪をひいてしまいました、鼻風邪を
今も鼻声なのわかりますか、わからないですか
今年の風邪は鼻と喉にくるらしい、みなさんも気をつけていただきたい
 
・スーパーにはかわいい名前の野菜が多くあります
 気になるネーミングの野菜はありますか
 
スーパーや八百屋にはよく行く
最近は丸いオクラがある、断面がカクカクしていない
去年ぐらいからヒットなのがブラウンえのき
普通は白いはずのえのきがブラウンになっている
すごく香り高い、歯ごたえもすごいシャキシャキしている
鍋に入れると本当においしい、みなさんも食べていただきたい
ブラウンえのきは感動する、言葉の響きもいいし
 
<なっちの星に願いを>
 
・ファンクラブで安倍さんの特大パネルを申し込みました
 安倍さんの場合は特に当選しづらいと聞いています
 どうか当たりますように願ってください
 
毎年ファンクラブで特大パネルのプレゼントを募集している
応募してくれた人の名前と自分のサインを書いて届けている
 
学生の頃はラジオが好きだった
中3のときにスーパーランキングという北海道の番組を聴いていた
使えば受験に合格するという鉛筆のプレゼントがあった
それに応募したら当たった、届いて本当に嬉しくなった
その鉛筆で受験したら見事に合格した
 
JUDY AND MARYが出ている番組をたまたま聴いていた
メンバー1人ずつのサイン入りテレフォンカードのプレゼントがあった
5人分しかないにも関わらず当たった
 
自分けっこう当たっちゃう系みたい
今は応募される側になったことが嬉しい
 
<My Five Staras>
 
1ヵ月後はクリスマスイブである
日中に東京タワーの前を通った
クリスマスツリーなどの飾りがついていた
そんな時期だよね、そうだよね、と思った
六本木ヒルズもきれいだった
 
今年の私の予定ですか、聞いちゃいますか
そうですよ、仕事ですよ、今年もディナーショーですよ
みんなと一緒のクリスマスなので寂しくない
でもいつかはロマンティックなクリスマスを過ごしたいと思っている
一度もそういうのを過ごしたことがない、だから夢見ている
 
クリスマスといえば実家でクリスマス会をやっていた
24日と25日のどちらにするか家族会議で決めていた
3姉妹の主導で催されていた、子供たちが両親を引っ張っていた
メニューを作って茶の間の壁に貼っていた、はじめの挨拶もあった
それぞれの出し物もあった
サイコロの出た目でプレゼントを決めていた
お母さん1番だから100円均一で買った消しゴム詰め合わせね、とか
いらないよね
お金をかけずに手作りでわくわく感を演出していた
ケンタッキーが山盛りで出てくる、ケンタッキーとかなつかしい
 
今年もなんかイベントをやりたいと思っている、友達同士とかで
無理かな、どうなるのかな、報告できたらしようかなと思ってます
もうすぐクリスマスに星五つ
 
<ED>
 
12月14日にFIVE STARSのイベントをやります
公開録音を兼ねたイベントです
丸の内オアゾという場所でやります
アルバム発売の直後なのでいろんな曲を歌えるかもしれません
詳細は来週に発表します
 

 
クリスマスイブまで、ちょうど1ヶ月前となりました。
みなさんは、どんなクリスマスを過ごしますか、と安倍さんは問いかけてきます。
そう言われると、何かしてみたくなってきました。
そして、考えた結果、1人でファミレスへ行ってラジオを聴く、という行動を思いつきました。
きっと家族連れが多いであろう店内へ単独で潜り込み、おもむろにヘッドフォンを装着し、ラジオを聴くのです。
今年のイブは水曜日のようなので、午後7時から、田中さんのFIVE STARSを聴くのです。
小さい子供たちがワーキャー騒いでる中、そっと目を閉じ、黙々と田中さんの声に集中するのです。
いろいろ不安はありますが、頑張りたいと思います。
なんで頑張らなければならないのか、よくわかりませんけど。