2008年11月17日

 

<OP>
 好きな異性の仕草
<なっちの星に願いを>
 体調管理の方法
 真水で鼻うがいは危険!
<My Five Stars
 温泉旅行
 姉妹で日光へ行った話

 
 

 
<OP>
 
・好きな男性の仕草は何ですか
 
自然な何気ない瞬間にドキッとする
たとえばコップを置いた瞬間とかでも「あっ」てなる
食事をしている姿もいい、あー食べてるって思う
食べてるんだね、そうだよね、と感動する
男性の手を見ると大きい手だなと思う
 
逆に自然を装ってかっこつけてる感じはダメ
髪をかきあげる仕草とかはない、申し訳ない
 
<なっちの星に願いを>
 
・手洗いとうがいをしていますがどうしても体調を壊してしまいます
 何かいい方法はありますか
 
手洗いとうがいは必ず欠かさないようにしている、基本である
こないだ病院でうがい薬をもらった
殺菌作用があってのどを守ってくれるらしい
うがい薬は常に持ち歩いている
 
鼻うがいもしている、世話になっている医師から勧められた
鼻でも呼吸しているのだから鼻もうがいをするといいらしい
夜にするといいらしい
店で売っていたキットみたいなやつを買った
ぬるま湯に粉を入れて振って鼻からエーって言いながら
みんな真似しないでくださいよ、いやだわ
それをするとバイ菌がピピッて逃げていく
やり始めてから風邪をひかなくなった、丈夫になった
やりすぎじゃないかというぐらいに予防している
鼻うがいを真水でやってはいけない
プールで鼻に水が入ったときの感覚わかりますか
あれより更に痛いバージョンみたいになる
だから気をつけていただきたい
 
<My Five Stars
 
・温泉は好きですか、今年中に温泉へ行く予定はありますか
 
温泉に行きたくて仕方ない、癒されたい
今日の昼にインターネットで調べていた
景色が綺麗で見てるだけでとろけそうになる
 
去年ぐらいに妹と日光の温泉へ行った、日帰りで
ロマンスカーみたいなやつに乗って行った
2人でDSを遊びながら行った
日光のいろんな場所を周った
東照宮とかも見て帰りに温泉に入った
そこの旅館のおばちゃんに「あら、なっちゃんじゃないの」とバレた
すごかった、なんでこんなとこにいるのとか言われた
 
いい温泉があったら教えてほしい
部屋に露天風呂がついているところもある
なんか浴衣とか着てごはん食べてのぺーってしてられるんですよ
なんて幸せなの、いいですよね
夢の温泉に星五つ
 

 
安部さんは異性に対して、自然な仕草にかっこよさを感じるようです。
そして、自然を装ってかっこつける仕草は、ダメだと言っています。
ということは、わたくし、ダメだと思われる男です。
女性を前にして、自然でいられない男ですから。
女性に声をかけられただけで、発汗量が異常になるような男ですから。
逆に、どうすれば自然でいられるんでしょうか?
教えてほしいぐらいですよ、まったく。
 
取り乱しました。
 
さて、安部さんは鼻うがいをしていると言っています。
たしか昨年にも同じように言っていたと記憶していますので、鼻うがいを長いこと続けていると考えられそうです。
そして、普通の水で鼻うがいをするとひどい痛みを感じる、とも言っています。
ひょっとして安部さん、それをやってしまった経験があるのでしょうか。
その身をもって、我々に教えてくれているのでしょうか。
だとすれば、不幸な人を増やさないためにも、この話を多くの人に伝えていきたいと思います。
真水で鼻うがいはダメ! と。