2008年11月17日

 
出演:澤田由梨紺野あさ美是永美記
 

<OP>
 実家の味
<メール>
 エッグの小中学生へのプレゼントに悩む
 スレイヤーズのカバーは夢のまた夢
<DJシーマンのラップで歌っちゃおう YO!>
 DJシーマンがリリックをライムする新コーナー
 意外と澤田かっこいい?
<赤色是ちゃん 青色是ちゃん 黄色是ちゃん!>
 早口言葉に是永だけが挑戦する新コーナー
 今回の罰ゲームは
<メール>
 紺野の寝顔をこっそり撮る是永
 酒が入ると甘えたくなる紺野
 キャプテン翼マニア
<今日のオウンゴール
<ED>
 林原めぐみさんを呼びたい

 
 

 
<OP>
 
・実家の味
 
澤田:餃子
紺野:かぼちゃの煮物
是永:シュウマイ
 
紺野:いっぱいあるけど母親の作るかぼちゃの煮物が好き
    2人は餃子とシュウマイっ て打ち合わせしたんですか
澤田:たまたまです、ディスティニーですね、ヤバいです
 
是永:母親の作ったシュウマイはどこよりもおいしい
    地方から帰ったときはシュウマイ を作ってもらう
 
澤田:小さい頃に餃子だけを作らせてもらっていた
紺野:ヒダヒダとかできるんですか
澤田:できる
紺野:中身に特徴はありますか
澤田:欲張りなので肉がはみ出ます
 
澤田:来月のライブに向けて準備とかしてますか
紺野:迫ってきましたね、リハーサルが始まっている段階である
是永:久しぶりのツアーなので楽しみ
 
<メール>
 
澤田:最近なにか面白いことはありましたか
紺野:面白いというより出来るようになった話がある
    サンマの皮が剥げるようになった、皮を剥ぐ作業が楽しい
是永:紺野が言うのだから本当に面白いのだろうと思う
 
是永:料理を最近するようになったので本を買った
    アボガドだけの本を買った
紺野:マニアックですね、アボガドは何でも合いますか
是永:合う、まだ2品しか作ってないけど
紺野:何を作りましたか
是永:アボガドと納豆とサーモンを混ぜてグチャグチャにしたやつ
    あとはアボガドとホタテと玉 ねぎのみじん切りを混ぜて
    柚子コショウで味付けしたやつ
    すごい美味しかった、姉夫婦からも超うめえと言われた
 
澤田:よく道に葉っぱ落ちてるじゃないですか、枯れ葉
    あれを踏むのが好き、すっごい面白い
    なんかコソッとかサクッとかする音がいい
紺野:小学生がやりそうな感じだよね
是永:澤田らしい
澤田:やってみてください
 
・今月25日は澤田さんの誕生日ですがプレゼントは決まっていますか
 先日で23歳になった是永さんの目標はありますか
 
紺野:みんなハッピーバースデイですね
是永:22歳と23歳の境目に意識がない、大人の女性を目指します
紺野:澤田は17歳ですか
澤田:自分もそれほど変わる感じがしない
是永:澤田は何がほしいですか
澤田:え
是永:今どきの女子高生は何がほしいのかなと思うのです
澤田:特にない、なんでも嬉しい
是永:なんでもかあ、何だろうなあ
紺野:プレゼントって難しいよね
是永:エッグには小学生もいる
    彼女たちからプレゼントを貰うことがあるのでお返しをする
    しかし年齢が違いすぎて何を欲しがっているのかわからない
    それで困っている
紺野:何が欲しいのかを言ったほうが買う側が楽になる
澤田:そうですか、じゃあ是永オススメの物を
是永:それもまたなんか難しい
 
・家のテレビは地デジですか
 
紺野:地デジです
是永:我が家もです
澤田:まだアナログです
紺野:早めに変えたほうがいい
    2011年7月が近づくとみんなあたふたすると思う
    そんな予感がする
    買い換えるユーザーの増加で価格がどうなるかと思っている
澤田:じゃあ安そうな時期に行ってみます
 
音楽ガッタスでカバーしたいアニメソングは何ですか
 僕は聖闘士星矢ポケモンがいいと思います
 
紺野:これ話してもいいですか
    自分に聞かれたらスレイヤーズしかない、それ以外に何もない
澤田:姉がスレイヤーズを好きだった、マンガとかけっこうあった
    自分は読んでないけど
紺野:もし主題歌を歌えたら神である、どうしようこれ
    いろんな運を使い果たすような気がする、夢のまた夢である
是永:そういうものですか
紺野:来年の春からまた新シリーズをやるという噂があるんですよ
    どうしますかカバーできたら、いやーちょっと
    夢の広がるメールをいただきました、どうしよう
是永:めっちゃテンション上がってますけど
 
紺野:聖闘士星矢は見たことがない
澤田:名前だけ聞いたことがある
是永:ぜひ能登と紺野のアニメトークを聞きたい
澤田:聞きたい
紺野:ホントですか、もうテンション上がりますよ
    だってもうスレイヤーズの主題歌ですよ
    ちょっと言っていいですか
    ハロプロ枠の番組とスレイヤーズが連続して放送されていた
    「Come Together」の後にCM挟んでのスレイヤーズだった
    それが嬉しくて嬉しくて、何かの縁だと勝手に思った
 
<DJシーマンのラップで歌っちゃおう YO!>
 
是永:シーマンと言えば澤田の新コーナーです
    しゃべるとしらけるからシーマンと名付けられました
    そんな澤田がリスナーから送られたラップ風なリリックを
    かっけー感じでライムするコーナーです
    リリックとかライムとかよくわからないですけど
澤田:わからないYO!
紺野:いいですよ澤田
是永:新コーナーで最も投稿が多かったそうです
澤田:みんなありがTO!
紺野:きてますね澤田
是永:ではノリノリなままいきましょう
 
・こんこん食べてる 梨華ちゃんスベってる
 こんこん食べてる 梨華ちゃんスベってる
 
紺野:冷や汗で構えていたけどかっこよかった
是永:かっこいい
澤田:やった、ありがとうございます
 
・こんこんクレバー まいちゃん銀歯
 エンジェル仙石 いるのは天国
 ホントはシーマン 苦手なピーマン
 かわいいヒマワリ のっちは空回り
 
澤田:ちょっと噛んでヤベッてなった
是永:雰囲気が出ている
紺野:空回りでどっか飛んでった、キてるよ
 
・(モーニング娘。「抱いて HOLD ON ME!」)
 音ガタ 間とか空気とかわかんない
 だからシーマンと言われても仕方ない
 スベって苦笑 みんな同情 そして反省会場 (ドンマイ)
 なんでいつもうけないの Why don't you?
 わたしそれでもいつでもネタ作り
 でも不採用 なんでなのよ まるで石川さんみたい (チャーミー)
 
澤田:よく聞くと私かわいそうじゃないですか
紺野:いま気づきましたか、始まる前に練習してたよね
澤田:した、すごい頑張ったんですけど
是永:合わせるのに必死で内容を考えてませんでしたね
澤田:この歌詞を考えたのが凄い、尊敬ですよ
是永:どんどん聴いてみたいね
澤田:がんばります、Yeah
 
<赤色是ちゃん 青色是ちゃん 黄色是ちゃん!>
 
是永:自分で是ちゃんって言うのすごい違和感ですけど
    わかりやすく言うと早口言葉のコーナーです、私が挑戦します
    3回スムーズに言えればセーフ、言えなければ罰ゲームです
    今日の罰ゲームはしっぺをされるらしいです
    判定は紺野と澤田です
紺野:我々は判定としっぺですか
 
・高級航空機 輸出中
 
判定:×
 
是永:最初に読んだ澤田が噛んだのでダメでした
澤田:ごめんなさい
是永:澤田からもしっぺをされるんですか
紺野:権利ないかもしれませんね、じゃあいきます
是永:紺野のしっぺはやさしい
 
・里田は外だそうだ
 
判定:○
 
是永:イェイ
澤田:すごかった
 
・赤アマラオ 青アマラオ 茶アマラオ
 
判定:×
 
是永:アマラオアマラオじゃなくなった
紺野:自分もいきます
 
判定:×
 
是永:では澤田も
澤田:これで決めちゃったら、はい、え、いきます
 
判定:×
 
・大羞恥心 中羞恥心 小羞恥心
 
判定:×
 
是永:小羞恥心が難しい
澤田:小羞恥心が難しい
    あ、今デスティニった
紺野:いいですよ澤田
    言い続けることで浸透していくから、ディスティニー
是永:2人もやってください、じゃあ紺野
紺野:いきます
 
判定:×
 
澤田:いきます
 
判定:×
 
是永:これ作ったひと超すごいですね、超たのしいです
    ていうか自分以外にも早口言葉やらせてください
 
<メール>
 
・是永さんはセパタクローでレグという種目をしていたのですか
 フットサルでも使えそうな技などはありますか
 
是永:1チーム3人で戦う種目をレグと言うそうです
    聞いたことがなかったので調べるまで気づかなかった
    自分がやっていたのはこのレグ種目です
 
是永:フットサルで使えそうな技はけっこうある
    浮き球のトラップでセパタクローインサイドキックを使っている
紺野:オーバーヘッド連発って見てて楽しそうだよね
是永:それも試合中にやりたい
    ただ周りに選手がいるとイエローカードを貰うことになる
    外に出そうなボールをオーバーヘッドで入れてみたい
    それが出来ればかっこいいだろうなと思っている
    しかし実践できていない、練習からちょいちょい出していきたい
紺野:楽しみですね
 
・寝つきや寝起きはいいほうですか
 
紺野:寝つきはいい
    低血圧だから寝起きはあまり良くない
是永:紺野の寝つきの良さはわかる気がする
    ハワイで柴田と藤本と話していたら紺野が来た
    気づいたら1人で寝ていた
紺野:ベッドを勝手に借りて寝ました
    音がうるさくても寝られる、どこでも寝られる
是永:フットサル前とかにも寝ている
    こっそり写メを撮ったことがある
紺野:やめてやめてやめて
 
澤田:自分も寝つきはいい、でも1日ずっと起きている場合もある
    寝起きはダメである
 
是永:最近寝つきが悪い、寝よう寝ようと思っても寝られない
    気づいたら寝てるんですけど、だから寝起きも悪い
 
紺野:母親が実家から来ていた
    普段は音を聴きながら寝ている
    しかし母親が先に寝ていたので無音で寝ようとした
    しかし寝られなかった、布団も寒かった、寂しくなってきた
    お母さんの布団に入っちゃおうかなと思った
    酒が入っていたので甘えたくなっていた
    しかしちょっと待て21歳と思った
    母親を見つめながら寝た
是永:まさにいつもかわいいこんこんですね
 
・ハマっているマンガはありますか
 
是永:絶対に「キャプテン翼」、けっこうマニアックである
紺野:全部で何巻ありますか、今も連載中ですか
是永:数えたことがない
    小学生とか中学生とか日本代表とかすごい長くやっている
    すごい深い
    最近フィギュアが出た、21種類ある
    しかし全部集められなかった、残念である
 
澤田:能登に借りた「おおきく振りかぶって」を読んでいる
 
紺野:やっぱスレイヤーズなんですけど
    スポーツものも好きで読む
 
<今日のオウンゴール
 
澤田:今日はあれですか
是永:赤アマラオ 青アマラオ 茶アマラオ
    言えた
澤田:これはすごいツボる
紺野:1度も来たことないのに番組を湧かせてくれますね、アマラオ
 
<ED>
 
紺野:声優の林原めぐみさんをゲストに呼ぶ話が浮上してきました
    リスナーからのお便りが集まれば交渉してくれるそうです
    林原さんのリリース時期とかと被れば呼べるかもしれない
    というわけで「こんこんの夢を叶える係」までご応募ください
    送ってください
    呼べちゃうかもしれないんだよ、お願いしますね
 

 
今回は新コーナーが2つ行われましたが、どちらも予想外の結果に終わりました。
是永さんの早口のほうは、予想外に盛り上がり、そして澤田さんのラップのほうは、予想外にラップがかっこよかったのです。
特に澤田さんのラップには、特有の変な空気を作ることに期待をかけていただけに、裏切られたような結果となってしまいました。
ただ、その裏切りが、逆に面白い。
あれ? 普通にうまいじゃん・・・、という空気が出来上がったわけです。
もう、澤田さんに関しては、どっちに転んでも面白くなってきました。
 
さて、またしても紺野さんがスレイヤーズを語っていましたが、訊かれたわけでもないのに「来春から新シリーズの噂が・・・」と言っている辺りから、相当に好きなのだろうと思わされます。
スレイヤーズを語りたくて語りたくて仕方ないのでしょう。
そんな紺野さんのために、私も林原めぐみさんを呼ぶ企画に協力したいと思います。
両親から何年もプレゼントを貰っていなかったという紺野さんが、我々にお願いしているのですから、それを無下にできようはずがありません。