2008年11月10日

 

<OP>
 北海道の雪虫
<なっちの星に願いを>
 集中力が続かない
<My Five Stars
 冬の乾燥肌対策
 もう27歳なんだから・・・
 首までクリームを忘れずに
<ED>

 
 

 
<OP>
 
・この時期の北海道には雪虫が発生すると聞きました
 見たことはありますか、雪虫の面白いエピソードはありますか
 
知らないわけがない
雪虫はいる、出る、雪が降る少し前に飛ぶ
雪虫は蚊よりも小さな虫である、羽が生えている
綿のようなやつを背中に背負っている
真っ白でなので一見すると雪が舞っているようである
自転車で坂道を走っていると口や鼻や耳に雪虫が入ってくる
すごいだってばホントに、だからダッシュで自転車をこげない
雪虫は大量発生する、でも小さいから怖くない、なんかかわいい
でも鼻をかむと雪虫が出てきてビックリするんだけどね
よかったら北海道で雪虫を見てください
 
<なっちの星に願いを>
 
・昔から集中力が持続しません
 現実逃避をする癖があってなかなか直りません
 どうしたら良いでしょうか
 
共感してしまう、わかる
曲をたくさん覚えなければならないのに違うことを始めてしまう
物ごとを後回しにしてしまう自分がいる
アドバイスする立場なのにわかってしまう
いつもは気にならない部屋の掃除とかしちゃうんだよね
こないだも夜中に風呂場の前の髪の毛が気になった
夜中にも関わらず掃除機をかけた
吸い始めたらコードの届くギリギリの所までかけ始めた
一度気になるとたいへんである
 
しかしやらなければいけない事を放っておくわけにもいかない
そういうときは自分を客観視するといい
自分も最近になって少しずつでき始めている
今やっておかないと明日の朝早く起きてやらなきゃならなくなる
だから「まずやっとけ」と思って机に向かってやり始めると出来る
どうだい? いいんじゃない? やってみてください
 
<My Five Stars
 
・肌でどんなことに気をつけていますか、どんあケアをしていますか
 
この時期は乾燥しやすいのでリップが欠かせない、寝る前にも塗る
仕事場にリップを忘れると最悪である
そのたびにコンビニで買っているとすごい増えてしまう
 
保湿だけはしている、日常になっている
この時期は化粧水をあまり使わない
保湿クリームを首まで塗る、顔用のやつを
歳を重ねると首に年齢が表れてくるとメイクさんに聞いた
怖いよね、そうなの、だから首も保湿したほうがいいと言われた
もう27歳なんだから今後のことも考えてと言われた
「うわーお」とか思った
レディたち聞いてますか、首まで保湿、ね
 
体にはオイル系のものをすごい塗る
風呂上がりには体に浸透するように必ず塗っている
普通のボディクリームでは足りない
 
あとは温かい物を食べるように心掛けている
鍋だと野菜も水分も多くとれる、豆乳鍋をよく食べている
 
これぐらいのことしかしていない
でも続けられることが一番だから無理しないでください
でもクリームは首まで、お忘れなく、よろしくお願いしますよ
スベスベチュルチュルお肌に星五つ
 
<ED>
 
・高松で聴いています
 スカパーのラジオチャンネル499で聴けてますよ
 
ビックリですね、嬉しいですね
地方の友達やお知り合いの方にぜひ教えてあげてほしいですね
  

 
どんなに若く見える芸能人も首を見れば年齢がわかる、という話を私も聞いたことがあります。
安倍さんに注意を促したメイクさんも、様々な経験から心配しているのでしょう。
そのうち、首の若返りのために、舌の運動も勧めてくるかもしれません。
そして、安倍さんはその教えを忠実に守り、舌を四方八方へ動かす日々を送るようになるかもしれません。
そんな安倍さんの苦労を思えば、私もアンチエイジングに励みたくなるというものです。
さっそく、風呂上がりにオイルを塗ってみようと思います。
そしてヘッドフォンを装着し、そのままラジオを聴く生活を始めてみます。
もうテッカテカになるほど塗りたくって。