2008年11月04日

 

<OP>
 今年もハロウィンパーティー
<クイズ シゲサゴン!>
 中澤裕子ソロデビューシングルを答えよ
<さゆの小部屋>
 エルダーの卒業に関して
 ゆる巻きとは
<心理テスト>
 本当の自分
 実はウザいと思うメンバー
<今週のお姉ちゃん>
 字を書くことが好き
 辛い食べ物が好き
<メール>
 食欲の抑え方
 道重さゆみの弱点
<ED>
 久住とのカレンダー撮影

 
 

 
<OP>
 
去年と同じく高橋と亀井とハロウィンパーティーをした
高橋の友達と亀井の妹も一緒だった、亀井のお母さんも来た
10月の初めら辺にやった、すごい楽しかった
 
<クイズ シゲサゴン!>
 
・さんまさんの「あかしや」は漢字でどう書くでしょうか
 
これはわかる
明るいに石におうち ○
 
さんまさんの出てる番組は録画している、母親に録画を頼んでいる
そこで一度は名前を見る
ヤン土で「明石市」と読んでいるので覚えた
 
中澤裕子さんのソロデビューシングルのタイトルは何でしょう
 
ヤバい、なんだっけなんだっけなんだっけ
教えて教えて、耳打ちして
流れ星?
浴衣とか、そっち系?
着物?
知ってるんだよ、絶対知ってる
鳥? 青い鳥?
 
正解:カラスの女房
 
あー、そういうこと、知ってるんですよ
オリコン演歌チャート4週連続1位なんだ、すごい
知ってるんですよ、でも「DO MY BEST」がすごい好きなんですよ
 
・四国四県の県名をすべて答えてください
 
悪いけど全部言えますよ
四国県
間違えた間違えた間違えた間違えた間違えた
今のはノーカット、ノーカット? どういう意味?
高知県高知県高知県愛媛県香川県、徳・・・山県?
 
正解:愛媛県高知県香川県徳島県
 
徳島の方からの出題なのに、ちゃんと聞いてればよかった
徳島か徳山かわからなくなった、いつも徳山と言ってしまう
高知のいとこの家へ遊びに行くときにその辺の地図を覚えた
父親にすごい勉強させられた、だから四国地方は得意である
 
ごめんなさいゼリフ:悪魔風で
 
「ぐははははははは、我輩はデーモンさゆみだ
我輩が謝るわけないだろうが
逆に貴様らが我輩にひれ伏すのだ
虫けらどもめ、ジーザス、ぐはははははは」
 
嫌だ、やめてください、やめましょう
 
<さゆの小部屋>
 
・ゲームセンターのクイズゲームで道重さんに関する問題が出ました
 4つのヒントから連想して答える問題でした
 「6期メンバー」「うさちゃんピース」の時点で道重さんを選択しました
 なので他のヒントはわかりません、そのヒントをご存知ですか
 
全然知らない、何のゲームなのかも知らない
めっちゃ嬉しい、なんか大物になった気分である
このゲームをやってみたい、何のゲームかメールで教えてください
 
エルダークラブのメンバーがハロプロを卒業すると聞きました
 この発表を聞いたときどう思いましたか
 
かなりビックリした、ハロプロにOGが居て当たり前だと思っていた
ハローのコンサートも当たり前になっていた
普段会えないメンバーと一緒になる機会がなくなるので寂しい
ハローのコンサートはたまに会って自分を改める場でもあった
特に石川に会うと背筋がピンとする
お互い頑張っていきたいと思う
 
・名古屋のライブを見に行きました
 道重さんは名古屋でのライブをどう感じていますか
 
すごい熱いと感じる、めちゃめちゃ熱かった
客席との距離が近いと感じた、最前列だけでなく2階席も近く感じた
すごい楽しかった、より一層の一体感を覚えた
 
・生写真に書かれた「ゆる巻き」とはどんな意味ですか
 
おそらく「ゆる巻きさゆみん」と書いてあると思う
そのときの髪型が2つ結びでゆる巻きなのである
緩く巻き巻きしてるからゆる巻きである
 
<心理テスト>
 
・次の言葉の後に文章を埋めてください
 
1:水溜まりは
2:あの子って
3:今日のわたしは
4:少しは
 
(回答)
1:邪魔
2:かわいいよね
3:肌荒れ気味です
4:節制しよう
 
(結果)
1:あなたの本当の姿
2:好きな人の前にいるあなたの態度
3:嘘をついているときのあなた
4:今年の目標
 
自分が邪魔ってことですか、奥が深そうですね
かわいい子に憧れている、だから自分もかわいくなりたい
肌荒れは嘘でなく現実にある
我慢をしようと思っている、わがままな自分にさよならしたい
 
2と4は当たっている
 
・雪山で遭難しました、救助隊にモーニング娘。のメンバーがいます
 それぞれの反応にメンバーを当てはめてください
 
A:どうしてこんな天候なのに登ったの?と怒るメンバー
B:温かい飲み物をくれるメンバー
C:あなたを見た途端に安心して泣いちゃうメンバー
 
(回答)
A:新垣
B:ジュンジュン
C:亀井
 
(結果)
A:実は尊敬しているメンバー
B:一番友情を感じているメンバー
C:実はウザいと思っているメンバー
 
ジュンジュンは世話好きである
ジュンジュンと同級生だったら仲良くなれそうだとたまに思う
亀井をウザいとは思っていない、ウザくないの?と聞かれることはある
 
・次の動物から連想する人をハロプロのメンバーから答えてください
 
1:コアラ
2:トラ
3:黒豹
4:羊
5:タヌキ
6:子鹿
 
(回答)
1:ジュンジュン
2:中澤
3:田中
4:菅谷
5:光井
6:道重
 
(結果)
1:ロマンチストだと思うメンバー
2:働き者だと思うメンバー
3:オシャレ好きだと思うメンバー
4:面倒見がいいと思うメンバー
5:世渡り上手だと思うメンバー
6:甘えん坊だと思うメンバー
 
ジュンジュンはサプライズが好き、スイーツのグッズを買ってきてくれる
中澤は結婚もせずによく働いている
田中は買い物が好きである、ネット通販も利用しているらしい
菅谷が徳永に歌を教えている場面を見たことがある
光井は周りに気を使える、常識がある
自分の動物占いが小鹿である、だから自分を選んだ限りである
 
<今週のお姉ちゃん>
 
・カラオケで「抱いて HOLD ON ME!」を歌うも、舌が回らず
 ラップの部分が全然歌えていない、今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 5お姉ちゃん
 
その通りである、他のモーニング娘。の曲でも間違える
歩いてるの「Na Na Na・・・」でもNaが1つ多かったりする
いつか気づいてほしい
 
・全裸でいることが当たり前すぎて、そのまま玄関に小包を
 取りに行こうとする、今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 3お姉ちゃん
 
ありえる、普通に全裸で闊歩している
開かれたカーテンもお構いなしである
外から見られる危険を促しているが「大丈夫だよ」と軽く言われる
 
そんな大胆さを持っている割に電話は緊張する
姉の就職が決まった
就職先への電話で話すことを文字に書いていた
普通の人よりも生きるのがたいへんだろうなと思う
 
・大学のレポートが出されたときだけ、お兄ちゃんに電話をかける
 意外とちゃっかり者の、今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 1お姉ちゃん
 
これはない、姉の携帯に兄の番号は登録されていない
兄に用がある場合は母親から伝えてもらうから必要ないらしい
 
自分のレポートは自分でする人である
私の高校のレポートを姉にやってもらったこともある
姉が率先してやりたいと言うのである
字を書くのが好きなようである
 
・最近お兄ちゃんネタが読まれていることに嫉妬を感じている
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 4お姉ちゃん
 
これはわからない
今日の収録で姉のコーナーがあるとメールで伝えた
そうしたら「わーい」と喜びの返信があった
だから兄のネタが多いことにズドーンとくるのだろうと思う
 
・柿の種を食べるとき、一緒に入っているピーナッツは
 自分で食べて、メインの柿の種だけさゆみんにあげる
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 1お姉ちゃん
 
これはない、柿の種のほうが好きである
 
姉は辛いものばかり食べる、私よりも姉のほうが辛い物好きである
おでんに一味唐辛子をドバーッと入れて食べる、真っ赤である
よく食べられるなと思う
 
・自分には超能力があると思い込み、念力で動かそうと一日中
 机の上の100円玉を睨んでいる、今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 3お姉ちゃん
 
姉は幽霊とかをすごい怖がる
超能力がないことは自覚している
幼稚園の頃に「さゆみ幽霊なんだ」と姉に言ったことがある
姉は本当に怖がって泣き出した
 
<メール>
 
・よい食欲の抑え方を教えてください
 
自分が聞きたいぐらいである
 
食べ過ぎた日は体重計に乗らない
我慢のしすぎも良くないが食べ過ぎも良くない
どっちにしろ良くない
 
誰かと一緒に食べるといい
自然とその人と同じ分量しか食べないようになるから
意外と食べ過ぎないものである
メンバーの写真を見ながら自分だけ大きいのは嫌だなと思う
そうすることでモチベーションを上げている
 
・コンサートで好きなカバー曲を歌えるとしたら何を選びますか
 
童謡を歌いたい、かわいくてふんわりした感じの曲を
ディズニーとかも歌いたい
リトルマーメイドで「よく見て素敵ね」という歌詞の歌がある
それが好きである、タイトル思い出せないけど
その曲を姉と一緒にカラオケで歌っている、セリフもノリノリで歌う
 
・道重さんの弱点を教えてください
 
急に背後へ立たれることに弱い
脅かされるわけでなくてもゾクッとする
なぜ苦手なのかはわからない、とりあえず怖い
わっ!と驚かされるほうがまだいい
 
<ED>
 
・カレンダー撮影でのエピソードを教えてください
 
また久住がたいへんだった
2人とも秋の担当だった
だからキャピキャピしすぎないようにとマネージャーから言われていた
最初はおしとやかにしていた久住が徐々にはっちゃけ始めた
抱きつくわ顔近いわだった、毛穴を見せてくださいと言われた
今はそんなことを言っている場合でないと言った
それにも関わらずすごい顔を覗き込まれた
 

 
昨年に引き続き、今年もハロウィンパーティーを行なったようです。
楽しそうにする道重さんたちが想像できる話ですが、一つ気になる点があります。
それは、仮装について語られていないことです。
昨年のパーティーでは、高橋さんは魔女の格好をし、亀井さんは子供の魔女のようになり、そして道重さんはセーラー服を着た、と過去の放送で伝えられています。
さらには、亀井さんの妹さんにメイド服を無理やり着させる、というコアな情報まで伝えられていたのですが、今回は衣装の話が一切聴こえてきません。
日程を早めたことにより、仮装を中止したのでしょうか。
あるいは、ラジオで言えないような内容のコスプレを敢行したのでしょうか。
 
自分の弱点について道重さんは、後ろに立たれること、と告白しています。
どう考えても、ゴルゴ13です。
道重さゆみとデューク東郷、まるでイメージの異なる2人が重なった今回のオンエアー、まさに奇跡の放送と言えましょう。