2008年10月28日

 
出席:清水佐紀夏焼雅
 

<OP>
 なっつん最近どう?
 文化祭のお便り
<なんでもあるある学級会>
 イラッとくる瞬間あるある
 メールあるある
 起立!礼!着席!あるある
<ED>
 新曲に関する質問

 
 

 
<OP>
 
清水:最近どうですか、なっつん
夏焼:季節が変わったので服装も変わった
    この時期の服装が好きである、マフラーとかブーツとか
 
清水:文化祭についてのお便りが届いています
 
・文化祭で友達がジンギスカンを踊る予定です
 7人で踊るのですが名前が決まっていません
 決めてもらえると嬉しいのでお願いします
 
夏焼:よく集まったね
清水:女の子かな、女の子ならかわいい名前をつけてあげたい
    ベアーズ工房みたいな、ピーチズ工房的な
    最後は「工房」にしてほしい
夏焼:いいですね
清水:写真とかあるとわかりやすいのだけどね
    ロックズ工房、ジンギスカンってロックじゃないですか
夏焼:ジーンズ工房、カーンズ工房
夏焼:じゃあそのどちらかにしませんか
清水:わかった
夏焼:自分はカーンズのほうがインパクト大
清水:自分はジーンズ、ダジャレかよみたいな
    そこは決めてもらいましょう
 
清水:もう1通あります
 
・クラス全員でBerryz工房ジンギスカンを踊ることになりました
 衣装も手作りなのでがんばって成功させたいです
 
夏焼:すごい
清水:嬉しいね、ジンギスカンを踊ってくれる人たちがたくさんいますよ
夏焼:しかも女子高だって
清水:クラス全員ってけっこう人数いるんじゃない?
夏焼:この写真も見たい
清水:そうだよ、送ってもらおう
夏焼:そうそう、お願いします
 
<なんでもあるある学級会>
 
・眠いところを頑張って起きたのにお母さんの
 まだ寝てるの? 早く起きなさい
 という声が聞こえてきた、もう起きてるよ
 
清水:あるあるある、わかるわかる
    言われると起きる気なくす
夏焼:そうそう、また寝ちゃおうと思う
清水:けっこうあるあるしてる
 
判定:95あるある
 
・暇だなあと思って友達にたくさんメールを送ったら
 みんなから返事返ってきて逆にたいへんになった
 
清水:これもある
 
判定:72あるある
 
・まだ文が出来てないのに間違えて送信ボタンを押してしまい
 中止ボタンを押したのに相手に届いている
 
清水:あるね
夏焼:受信のボタンを押すじゃん
    でまだ文字も何も打ってない状態で送信を押してしまう
清水:それはないかな
夏焼:自分しょっちゅうある、「何?」って返ってくる
清水:それはなりますよ、空メールってことでしょ
夏焼:そうそう、でも「雅」と登録してある
 
判定:54あるある
 
・番組へ初めて来たゲストの方がオープニングの「起立」のとき
 「ホントに立つんだ」と小声で言う
 
清水:あー、あるあるあるある
夏焼:あるよね、聴こえてるのかな、本当に言ってるよね
清水:「あ・・・あ」みたいな
夏焼:「お、おおぅ」みたいな
 
判定:81あるある
 
帰りの会
 
夏焼:新曲について質問します
清水:了解しました
夏焼:歌詞で一番好きなところはどこですか
清水:まだまだだよという勇気をもらえる歌詞もいい
    おじいやおばあもみたいな面白い部分もいい
    でもサビの最後にくるビヨーンがいいね
夏焼:ダンスで一番好きなところはどこですか
清水:みなさんにも簡単にやってもらえる振りだと思う
    サビが指差してぐるぐる回してみたいな
    たぶんそこが一番わかりやすいと思う
夏焼:自分の一番好きなところはどこですか
清水:タイトルが英語でMADAYADEとなっているところ
夏焼:ふーん
清水:なにその反応
夏焼:違う、「自分」って言ったんだよ
清水:え? どういう意味?
夏焼:よくわからなくなっちゃったね
 

 
今週はジンギスカンを踊るという学生さんたちのメールが読まれ、そこでグループ名を考えることになりました。
そして、かわいい名前をつけてあげたいと思った清水さんから、最初に出されたものは「ベアーズ工房」でした。
たしかに、くまのプーさんなどをイメージすれば、かわいいと言えるかもしれません。
しかし、熊に対する危機感が足りないのではないか、と心配されかねない回答でもありましょう。
しかも、たった1頭の熊と遭遇しただけでも大ごとになるというのに、ご丁寧にも「ベアーズ」と複数形ですから、危機感は完全にゼロだと言えそうです。
ですから、周りにいる大人たちには、どうか彼女たちにしっかりと教えてあげてほしいと願うのです。
熊はね、熊井ちゃんが怒ったときより、もっと何十倍も怖いんだよ、と。