2008年10月27日

 

<OP>
 しゃっくりの止め方
<なっちの星に願いを>
 祈りが通じた!
 待ってるだけでは恋できない
 ギャップにキュンとなる
<My Five Stars
 初のロサンゼルス
 初のレッドカーペット
 盛り上がるアメリカの若人たち

 
 

 
<OP>
 
しゃっくりの止め方について多くのメールをいただきました
ありがとうございます
 
息を10秒止めるとしゃっくりも止まるそうです
あとは横隔膜をコントロールしたらどうのこうのとか
クシャミをするとか唾を飲み込むとか
アゴを水につける方法もあるらしい、うがいをするとか
 
ピーナッツバターとかチョコレートとか砂糖とかを食べると止まる
甘い系のものがいいらしい
他にも舌を引っ張るとか、なんか面白い
息を吸って吐いて吐ききったときに水を一気に飲むとか
 
最近はお陰さまでしゃっくりが出ていない
しかし知識として覚えておきたい
 
<なっちの星に願いを>
 
以前紹介したメールの報告が来ています
 
・秋ツアーで前の席が取れるようにお願いしてもらった者です
 大阪の公演で1列目の席が来ました
 安倍さんの祈りって本当に届くのですね
 当日を楽しみに待ちたいと思います
 
1列目ってすごくないですか、良かったですね、おめでとうございます
ちゃんと見れたのかな
 
・恋愛をしていません、それが悩みです
 周りの異性と話していても好きになる段階まで到達しません
 恋をしたくてもできない状態です
 素敵な人と巡り逢えるようにお願いしてほしいです
 安倍さんの恋に落ちてしまう瞬間とはどんなときですか
 
したいと思ってるのに出来ないってどういうことなんでしょうね
理想が高いのかなと思ったりした
パッと見の印象で判断してしまう傾向があるのかもしれない
あるいは恋をしなければと焦りすぎているのだろうか
以前の恋愛でトラウマ的なものがあって次に進めないとか
しかしそんな感じでもない気はする
 
恋をしたいのなら自分からアクションを起こすといい
食事や遊びを通じてその人の人間性がわかってくる
そして自然と惹かれていくものだと思う
初対面の印象だけでは見えないと思う
 
自分が恋に落ちる瞬間はギャップにある
強い人の弱さが見えた瞬間にキュンとなるわけですよ
女性ならわかる人が多いと思う、母性本能をくすぐるというか
パーフェクトに見える人の字が小学生のようだったりするとヤバい
何かしてあげたいと思ってしまう
 
今の自分が心を惹かれるのはやさしい人
そして気持ちが穏やかな人がいいなと思う
穏やかな人と一緒にいると安らいだり落ち着いたり癒されたりする
 
<My Five Stars
 
・ロサンゼルスへ行ったそうですね、袴姿が素敵でした
 映画はどうでしたか、ロサンゼルスはどうでしたか
 
初めてロサンゼルスへ行った
 
「ハイスクールミュージカル」というドラマにハマっていた
ディズニーチャンネルで放送されていたドラマである
その映画版が来年日本で上映されることになった
自分が特別応援隊員に選ばれた
ロサンゼルスでそのプレミアム試写会があるので行ってきた
 
映画には「卒業」というテーマがある
卒業だから袴かなと思って袴にした
 
初めてレッドカーペットを歩いた
世界中からマスコミが大勢きていた
すごい人気のすごい作品なのだと再確認した
レッドカーペットを歩き始めたら「誰なんだ」と質問された
スタッフが「日本のアイドルの安倍なつみさん」と説明した
「オーケー、オーケー」と言われた
そしてこっち見てあっち見てとフラッシュの嵐になった
「ナチュミ、ナチュミ」と言われた
外国人にた行の発音は難しいらしい
「コンバンワ」とか「コンニチワ」とか言われた
どうやら知ってる日本語をフルに使ってふり向かせたかったらしい
どっち見たらいいんだろうと思いながら撮影をした
いろいろなインタビューも受けた、貴重な体験だと思った
 
いろんなハリウッドスターも来ていたらしいが正直あまり知らなかった
みんながキャーとかうぎゃーとか言うけど全然わからなかった
 
試写会は大学で行なわれた
上映前からイベントのように盛り上がっていた
DJがいてチアリーダーが踊っていてカウントダウンをしていた
若い層から支持されているドラマなので若者が多かった
ドラマのメインキャストたちも集まっていた
上映中も日本とは違って盛り上がっていた
キスシーンになるとみんなで「Yeah!」とか言っていた
ハグやハイタッチまでしていた、新鮮だった
いい経験をしたと思いながら自分も盛り上がった
 
今後も応援隊員として協力していきたい
ハイスクールミュージカルザムービーに星五つ
 

 
安倍さんが恋に落ちる瞬間、それはギャップを感じたときだそうです。
「強い人」や「パーフェクトな人」が時として見せる弱さ、そこに安倍さんはキュンとなるのだと言います。
それはキン肉マンでいうと、完璧超人のネプチューンマンが友情に目覚めるみたいなことでしょうか。
だとすれば、私としても積極的にマスク狩りをして、その後に自爆し、安倍さんをキュンとさせたいと思います。
 
ロサンゼルスの試写会で安倍さんは、外国の記者たちから「なちゅみ」と呼ばれたそうです。
それについて安倍さんは、発音の問題でそうなったと言っていますが、果たして本当にそうなのでしょうか。
 

 
この姿を前にした記者たちは、思わず「なちゅみ」と言ってしまったのではないでしょうか。
「なつみ」ではなく「なちゅみ」と心の底から言いたくなった、そんな気がします。
萌えという感情は、万国共通であると思うのです。