2008年10月22日

 

<OP>
 味覚の変化
 新しいことへの挑戦
<メール>
 誕生日プレゼント
 ジェノベーゼ
 ツアーの見所
 立ち直る方法
<My Five Stars
 初めて久住の家へ

 
※注意事項

今回は全般に渡りまして、現在行なわれているモーニング娘。ライブツアー「リゾナント LIVE 」の内容に関する記述があります。

閲覧にはご注意ください。
 
 

 
<OP>
 
最近豆乳が飲めるようになった
リンリンが勧めてくれた抹茶豆乳とバナナ豆乳にハマっている
昔は豆乳の風味だけでも嫌だったが今は好んでゴクゴク飲める
大人になるとともに味覚も変わるのだなと思った
 
話はコロッと変わるんですけど秋ツアーのリハーサルについて
本番の前日にゲネをした
ゲネとは本番と同じ会場で本番の衣装を着て行なうリハーサルをいう
ゲネが終わってからスタッフや先生も集まってミーティングをした
ダンスの先生からダメ出しされた
こんなコンサートにするためにリハーサルをしてきたわけじゃない
みんなの違う才能をもっと引き出したかった
だから新しいやり方でリハーサルをしてきた
それなのに何も変わってない、今のゲネは残念だった
と言われた
半数以上のメンバーが泣き始めた
自分は泣くところではないと思った
泣いても現状は変わらないし何も伝えられない
その後にいっぱい話し合った
そして初日の公演が終わった
先生から良かったよと言ってもらえた
今回のツアーから1回ごとに話し合うことが増えた
周りのメンバーのことも見て意見を交わすようになった
 
<メール>
 
・誕生日で嬉しかったプレゼントや出来事はありますか
 
加入して最初の誕生日はプレゼントの多さにビックリした
1人では持ち帰れないほどの量だった、誕生日楽しいと思った
リハーサルがあるとサプライズでケーキを用意してくれる
テレビのときは局のスタッフさんから貰える
ケーキは大好きなので貰えて嬉しい
ダンボール1箱ぐらいの大量のお菓子を貰ったことがある
日本では売られていないようなお菓子ばかりだった、超うれしかった
もうすぐ誕生日なので何のケーキを食べるか迷っている
 
・パスタでは何が好きですか
 
ジェノベーゼ?だったっけ、なんかバジルのやつ
あれが超好き、バジルがすごい好きになった
ジェノベーゼは緑色なので最初はビックリした
葉っぱの味がするのかなとか思った
食べてみて超おいしかったのでビックリした
 
昔は母親の作ったミートソースが好きだった
カルボナーラとか小さい子が好きそうな味付けばかりが好きだった
 
・リゾナントライブは評判が良いようですね
 私も楽しいと感じました
 
今回のツアーでは6期3人だけのMCがある、それが超楽しい
前回も前々回も3人のMCがあった
最初は道重が司会をしていた
前回で亀井が司会になって今回は自分が回している
同期だから何も考えずに素で喋れる
言い過ぎた場合は誰かがフォローしてくれる
3人とも性格やキャラが全然違うから成り立つのだと思う
ぜひ3人のMCに注目していただきたい
 
・毎日反省ばかりしています、落ち込みます
 同じ失敗を繰り返すことも多くあります、どうすればいいですか
 田中さんはミスをしたときにどうやってすぐに気を取り直しますか
 
ミスをしても考え込まないほうがいいと思う
自分も落ち込むことはある、しかし落ち込んだところで何も変わらない
そう自分に言い聞かせる、気にしないで次がんばろうと言い聞かせる
あるいは忘れるためにすぐ寝る
自分はけっこうサッパリしている
 
<My Five Stars
 
仕事が早く終わった日に久住の家へ遊びに行った
久住と遊んだことはそれまでにも何回かあった
しかし家に行ったのは初めてだった
 
久住の部屋の様子を見るのがすごい楽しみだった
ピンクの部屋にきらりちゃんのポスターが貼られていると思っていた
しかし実際はモノトーンのシンプルな部屋だった
「意外やね」と言ったら「シンプルザベストです」と言われた
ちなみに自分の部屋はピンクばかりである
リビングのカーテンはゼブラである
別の部屋はカーテンもベッドも豹柄である
動物の家である、激しめである
 
久住と遊ぶに当たって何をしようかなどと色々考えた
自分は意外にそういうことを気にするタイプである
しかし結局は長居することになった
 
久住のお母さんに食事をご馳走してもらった
めっちゃおかずが出てきた
自分の家とはまるで違う料理だった、家庭ごとに違うのだなと思った
田中家は基本的に肉食な家族なので肉料理ばかりになる
だからゴマ和えとか細々した料理が新鮮だった、おいしかった
 
食後はあゆのライブDVDを見た
そうやって騒いだ後にデザートを食べたくなった
コンビニへ行って大人買いした、アイスやケーキを超買った
デザートだけで2000円使った、すごくないですか
楽しくて楽しくて仕方なかった
部屋に戻ってまたあゆのDVDを見ながらデザートを食べた
 
「うちには何でもありますよ」と久住が言った
色々出てくるのだろうなと思った
Wiiとか、Wiiとか、あとはWiiとか」と言われた
「結局したいっちゃろ」と言ったら「はい」と言われた
そういうことでWiiをすることになった
ダンスのゲームとマリオパーティーをやった
ゲームをしている最中の久住は動きが激しい
Wiiリモコンを隣でめっちゃ振る、顔に当たりそうなほど振り回す
久住に「振りすぎって」と言った
 
今回のライブの引きの映像も一緒に見た
久住が犬を抱きかかえたまま「どうにも止まらない」を踊り始めた
犬がめっちゃ怖がっていた、でもそれが楽しかった
 
今度はチーズフォンデュをしたいねと話した
やったときはまたラジオで報告したいと思う
久住との楽しかった時間に星五つ
 

 
遊びに行く際、新垣さんは事前にスケジュール表を作成すると聞いたことがあります。
田中さんは今回の放送で、何をして遊ぶか気にするタイプだと自己分析しています。
計画を立てる立てないで違いはあるものの、両者の遊びに対するスタンスは似ていると言えそうです。
そうすると、新垣さんと田中さんが2人で遊ぶ場合には、綿密な計画が立てられるのでしょう。
そして、その計画を万全なものにするため、遊びのゲネを実行するかもしれません。
さらにゲネの後にはミーティング(2人)が開かれ、いっぱい話し合うのかもしれません。
 
そんなことより、久住さんの家へ遊びに行った田中さんの話は、たいへん興味深いものです。
リモコンを振り回したり、犬を抱きながら踊ったりと、フリーダムな久住さんの様子がとても伝わってきます。
その一方で、部屋がシンプルだったりと、意外とも思える一面も覗えました。
そして、リモコンを「隣で」振り回す、リモコンが顔に当たりそうだ、という発言から、2人は隣同士で近い距離をとっていたとわかります。
そうすると、やはり久住さんは人との距離を詰めたがる人なのだな、ボクシングでいうなら幕之内一歩のようなインファイターのタイプだな、と考えさせられます。