2008年10月13日

 

<OP>
 しゃっくりの止まらない夜
<なっちの星に願いを>
 衝動買いを控えたい
<My Five Stars
 イルカ with Friends に参加
 ストールで隠れながら客席へ
 カレー with 江原啓之

 
 

 
<OP>
 
昨晩しゃっくりが止まらなくてたいへんだった
しゃっくりは急にくるよね、何なのかねあれ
友達から電話が来たが会話にならなかった
笑っちゃうよね、だんだん疲れてくる
内臓が出てくるんじゃないかと思えてきた
逆向きになって水を飲んでみたが止まらなかった
何かに驚いてみようと試みたが無理だった
 
しゃっくりを止める方法を教えていただきたい
今はもう止まっているので大丈夫です
 
<なっちの星に願いを>
 
・衝動買いのクセがあります
 過去に買った物をまた買ってしまうクセがあります
 買い物上手の安倍さんお願いします
 
自分のマネージャーも同じである
テレビの通販番組を見ると買ってしまうらしい
ブルブルマシーンとか足ツボマッサージとかをすぐに買ってしまうらしい
しかし届いた商品は箱に入れたままにしているらしい
買ったことに満足してしまうらしい
それはダメである
 
自分は買い物に慎重である
買う物を事前にメモした紙を持って行く
値段の高い物が欲しくなったらまずその場で考える
自分は帽子を買いすぎている
てことは自分もダメでした、他人に言える立場にありませんでした
 
買ってしまう原因は店側の戦略にもあると思う
店内で流れているノリノリ系な曲に乗せられて買ってしまう
ついつい周りに流されて買ってしまう
それはよくない、i-podを使えばいいと思う
 
<My Five Stars
 
・河口湖で行なわれたイルカさんのコンサートへ行きました
 そうそうたる顔ぶれで安倍さんも負けず劣らずの歌を届けてくれました
 会場のロビーで偶然にも安倍さんのお父さんにお会いしました
 こんな遠くまでありがとう、これからもよろしくお願いします
 と暖かいお言葉をいただきました、握手までしていただきました
 安倍さんの出演を喜んでいたようです
 
イルカ with Friendsというイベントにゲストで参加した
北海道から両親が来ていた
いつものライブとは違う客層だった、新しい経験ができた
 
イルカさんとは初対面だった
私の青空」というイルカさんの曲を夏のツアーで歌っていた
その話を聞いたイルカさんがゲストに呼んでくれたらしい
本当に素敵で温かい人でシビれた
 
コロッケさんや江原啓之さんの歌も聴けた
自分の出番が終わった後は客席から見ていた
バレないようにストールとか被って隠れながら見た
客の引き込み方が勉強になった
以前から江原さんの本を読んでいた
リハーサルで江原さんにそれを伝えた
「えー?本当? 嬉しい」と言ってもらえた
誘われて一緒にカレーを食べた、すごいなと思いながら食べた
新刊の本も貰った、いろんな話ができた
江原さんと話していると気持ちが穏やかになる
 
様々な出来事によって実りある1日になった
両親も喜んでくれたので親孝行になったのかなと思う
今後も同様のイベントに参加していきたい
イルカ with Friendsに星五つ
 

 
しゃっくりが止まらない話を聞き、そういえば芸能人のしゃっくりを聞く機会もないな、と気づかされました。
たとえばクシャミであれば、別番組で里田さんのそれを嫌というほど聞かされてきましたが、誰かのしゃっくりを聞いた記憶はありません。
そうなると、しゃっくりを聞きたくなってくるのが人間の心理、いや、ファンの心理です。
しゃっくりの声だけを集めた音源で儲けられる時代が来るかもしれません。
 
イルカさんのイベントで安倍さんは、客席から他のアーティストを見て勉強したと言っています。
そこで名前が挙がったのがコロッケさん、江原さん、ということは、五木さんのモノマネをする安倍さんや、客の前世を占い始める安倍さんが近々見られるかもしれない、ということでしょうか。
期待したいと思います。
 

【今週の一言】
 
「みなさんからのメッセージ・リクエスト、お待ちしてます
『恋愛相談』 少ないね、これね
いっぱい待ってますよ」