2008年10月08日

 

<OP>
 お姫様ベッドが欲しい
<メール>
 魅惑のドンキホーテ
 ピーナッツバターに合うもの
 福岡でオススメの場所
 デコ電への憧れ
<My Five Stars
 写真集で初の試みを
 新鮮な魚介と大量の虫
 1人立ちへの自信

 
 

 
<OP>
 
欲しいものを聞かれてもないことが多い
しかし最近ほしい物が見つかった、それはベッドです
 
秋ツアーのリハーサルで菅井先生といろんな話をした
腰や肩がすぐに痛くなるとかゆっくり眠れないとか相談した
そうしたらベッドを変えてみたらどうかと言われた
値段の張るベッドはそれなりに寝心地が良いらしい
しかし体に合わなければ元も子もない
低反発とかウォーターベッドとか選択をいろいろ考えた
そして最終的にお姫様ベッドが欲しいと思うようになった
健康や眠りには全然関係のないベッドに辿りついた
雑誌やカタログで見るお姫様ベッドはとてもかわいい
母親におねだりをしているが「ちょっと気持ち悪いし」と言われる
城のような家じゃないと合わないのかもしれない
だから迷っている段階である
お姫様でなくても何かしらのベッドを手に入れたい
 
<メール>
 
ドンキホーテでどんな物をまとめ買いしているのですか
 
母親と一緒にドンキホーテへ行くことが多い
鍋とか電化製品系とかお菓子を買う
ドンキホーテには大きなお菓子がたくさん置いてある
だからあれも欲しいこれも欲しいとなってしまう
いつもカゴが満タンになる
店を出るときには自分も母親も両手がふさがってしまう
しかし何を買っているのかと問われるとわからない
ドンキホーテに行き過ぎると金の浪費が激しくなる
だからあまり行かないようにしている
 
・ピーナッツバターが好きな田中さんに朗報です
 沖縄料理のミミガーにピーナッツバターがとても合うそうです
 
ミミガーは食べたことがない、見たこともない
いやそれは嘘でした、見たことはある
でもたぶん食べられないと思う、だって豚の耳ですよ、絶対に嫌だ
ピーナッツバターはそのままで食べたい
情報を送ってもらっておいてすいませんけど
沖縄へ行く機会があったらスタッフさんと相談したいと思います
 
・福岡でオススメのスポットを教えてください
 
今パッと思い浮かんだのは海の中道海浜公園
小学生の頃に従兄弟とかとよく行っていた
動物園や小さな遊園地がある、プールもあるから夏は楽しい
 
あとはキャナルシティ、あまり行かないんですけど
昔は大きなゲームセンターがあってけっこう楽しかった
 
他には北九州にあるスペースワールド
2回ぐらいしか行ったことないけど楽しいかな
 
実はあまり遠出をしたことがない、だからあまりわからない
天神の屋台を食べ歩くとかでもいいんじゃないでしょうかね
 
・携帯にストラップは付ける派ですか
 
付ける派、けっこうジャラジャラ付けている
 
今はデコ電をしてみたい、携帯を超飾りたい
携帯をネイルサロンのようにしてくれる所がある、昔からあると思うけど
シールみたいなものを貼ったことはある、今は何もしていない
ストラップだけなので寂しい感じがする
渋谷のギャルの人たちがブワーッてしてるのを見ると超かわいいと思う
自分もしたいなと思う
しかしデコ電をしてもらっている間は携帯が使えなくなる
その時間が不安だろうから実行に移せないでいる
 
<My Five Stars
 
ラジオが終わると番組の感想や個人の近況をメールで出している
「とある仕事でメイク中です」
「楽しみにしとってね」
「意味ありげで気になるやろ」
みたいな感じのことを6月頃に書いた
それは実は10月24日に発売される写真集のことだった
撮影の最終日に都内のスタジオで書いたものだったのです
 
その前日には北海道で撮影をしていた
今までの撮影では自分の要望とスタッフの意見を両方取り入れていた
しかし今回は衣装もメイクも自分の好みだけで選んだ
自分がよく読んでいるギャル系の雑誌をモチーフにしてみた
洋服とアクセサリーの色を合わせた
エクステや付け爪をした
大好きなピンクの衣装をたくさん用意してもらった
ショップ店員になった気分で超楽しかった
 
北海道は微妙に寒かった、冷え性なのでけっこう苦労した
辛いときもあった、水着とかは耐えて頑張った
北海道は海の幸がおいしい
普段食べている魚は生臭いから嫌いだった
しかし北海道の海鮮は新鮮なので臭みがない、超感動した
タコとイクラが特においしかった
撮影中に虫が大量にいた、虫は大嫌いである
 
DVDの撮影では北海道の34市を全て暗記する企画があった
読み仮名も含めて自分で調べなければならなかった
ぶっちゃけ絶対に無理だろうとあきらめていた
やる気はあったけど自信がなかった
結果はDVDを見てのお楽しみなので今は言えない
似たような名前の市がいっぱいあって超ややこしかったけど頑張った
 
次に牧場でカレーを作った、初めて1人で作った
初めてにしては上手にできたと思う、スタッフさんからも味を絶賛された
このカレー作りの成功によって1人で生きられる自信がついた
母親に頼りっぱなしの自分でもいけるかなと思った
バターやソーセージも作った
牧場でしかできない経験だったので行って良かったと思う
DVDと写真集をぜひ見てください、写真集に星五つ
 

 
どうやら田中さんは、お姫様ベッドを欲しがっている様子です。
たいへん乙女チックな一面であります。
ただ、この話が人から人へと伝わっていくうちに、菅井先生が田中さんにお姫様ベッドを勧めた、と変化しそうな気がします。
菅井先生の権威のためにも、情報を正確に扱っていきたいと強く思う次第です。