2008年10月07日

 
出席:徳永千奈美須藤茉麻
 

<OP>
 丸い爪と四角い爪
 今夜も重大発表
<新コーナー大発表会>
 新たなコーナーを2つ追加
 徳永はさかなクンとコラボするといい
 さらば「Berryzキッチン」
 モッフル未体験の須藤は・・・

 
 

 
<OP>
 
徳永:イェーイ!
須藤:韓国で行なわれたアジアソングフェスティバルに行って来ました
徳永:イェーイ!
須藤:と言っても実は収録なのでまだ行っていません
 
徳永:どうですか最近
須藤:フェチが増えた、爪フェチと笑い方フェチ
徳永:笑い方は初めて聞きました
須藤:「この人すごく楽しそうに笑うな」とかそういうのが大好き
    自分の笑い方も好き
徳永:最近須藤は自分を褒めることが多い
須藤:自画自賛です
    自分の爪は丸っこいじゃん、丸っこい爪が好き
    徳永の四角い爪はなんかちょっとね
徳永:須藤の爪はグリーンピースのようである
須藤:しわしわじゃないですよ
    じゃあ徳永は豆腐みたいです、ごめん黒いから豆腐じゃなかった
徳永:自分は爪を母親にキラキラにしてもらっている
    それが自分の中でキている
須藤:やってもらってるね
    お母さんめっちゃ器用、徳永は置いといて
徳永:わかったわかった、お母さんが綺麗だよ
須藤:器用だと言ったんですよ、綺麗には違いないけど
徳永:とにかく自分は爪を綺麗にすることにハマってます
    なかなか爪を見ないじゃないですか
    なので自分と須藤の爪に注目してほしいです
    いつ見てもらう機会があるかな
須藤:マイクとか持ってるときに画面で
徳永:じゃあコンサートで見てもらいましょう
 
徳永:今日も重大発表があります
 
<新コーナー大発表会>
 
徳永:重大発表はこれです
須藤:これからやっていく新しいコーナーを発表したいと思います
    まずはこれです
徳永:「Berryzゼミナール」
須藤:メンバーがハマっているものを調べて紹介するコーナーです
    徳永ならどんなことをしたいですか
徳永:水族館
須藤:お、この前行きましたよね
徳永:水族館は横浜とか江ノ島とか品川とか関東にもけっこうある
    だけど沖縄の水族館にどうしても行きたい
    だから行った気持ちになるためには調べるのが一番かなと思った
    この企画を借りていろんな水族館のことを調べたいと思う
須藤:じゃあ魚とかも調べるってことですね
徳永:そう、だからさかなサンになりたい
須藤:さかなチャンになればいい、そして一緒にコラボすればいい
徳永:キャーッて?
須藤:そうそう、キャーッて言ってきなよ
 
須藤:もう1こ新コーナーがあります
徳永:「ザ・スッペシャル講習」
須藤:イェー
徳永:様々なプロをゲストに呼んで話を聞くコーナーです
    須藤はどんな職業の人の話を聞きたいですか
須藤:漫画家とか
徳永:漫画家は全部同じ絵を描けるのがすごい、あれはコピーですか
須藤:コピーだと思ってしまうけどちゃんと描いているはず
    徳永は誰に何を聞きたいですか
徳永:スーパーのレジの人を呼びたい
    レジの仕事をみんな軽視していると思う
    意外にたいへんな仕事なのだと思う
    だってずっと立ってなければいけないわけじゃないですか
    だからその試練をどう乗り越えたのかを聞きたい
 
徳永:そして今までのコーナーがどうなるか、須藤お願いします
須藤:「Berryz工房へようこそ」と「なんでもあるある学級会」は続行
    「放課後の秘密基地」は終了して「Berryzゼミナール」になる
    「Berryzキッチン」も終了します
    ただしゲストが来たときはモッフルを出していきたいと思います
徳永:それいいね
須藤:でも聞いてください
徳永:どうした
須藤:自分だけ「Berryzキッチン」に出られなかった
徳永:出てなかったんですか
須藤:そんな自分のためにお便りが届いているので紹介します
 
・いいかげん須藤さんに食べさせてあげてください
 
須藤:早くモッフルを食べたい
    だからゲストが来たときには必ず自分が出ているかもしれない
徳永:モッフルはゲストに食べてもらうんですよね
    じゃあ須藤がゲストとして出ればいいんじゃないでしょうか
    好きなもの食べ放題ですよ
須藤:じゃあ毎回ゲストとして来ていいですか
徳永:じゃあ自分もゲストがいい
須藤:徳永はちゃんとパーソナリティとして頑張ってください
    自分もパーソナリティとして頑張ります
    だけど今度ゲストで出ます
徳永:わかりました
    モッフルについて嬉しいお便りが来ています
 
・文化祭でモッフルを販売したクラスがありました
 大反響を呼んだそうです、モッフルブームは凄いです
 
徳永:モッフルはこの番組から始まったという感じですね
須藤:そうだね
徳永:モッフルのおいしさを世間の人はみんな知っています
須藤:そうだね
    食べてない自分は世間に追いついてないということだね
 

 
今回は大々的に新コーナーを発表してきました。
どの番組とは言いませんが、何年もやっていないコーナーがあったりすると、それに投稿していいのかどうか悩むことがありますので、こうしてはっきりと「始める」「終わる」と伝えてくれると非常に助かります。
 
さて、新コーナーのうち特に気になるのは、様々なプロをゲストを呼ぶ形式らしい「ザ・スッペシャル講習」です。
特に、モッフルにゲストが好きなものを挟んで、それを食べてもらう、という点が気になります。
仮に「リアクションのプロ」である上島竜平がゲストの場合、モッフルには熱々のおでんが挟まれることになるはずです。
そうなれば、汁が飛び散るなどして現場は騒然となるでしょうし、それでいてラジオだとあまり面白さが伝わらなかったりで、不安要素がいっぱいです。
また、モッフルとは別に、レジ打ちのおばちゃん(プロ)が来る可能性もありそうで、果たして番組は盛り上がるのだろうか、とやはり不安になってしまいます。
来週からの放送、大丈夫でしょうか。