2008年10月01日

 

目次

<OP>
 ハロモニでコーナーが続かなかった理由
<メール>
 暇な時間の潰し方
 文化祭への憧れ
 カバー曲への想い
 必需品は抱き枕
<My Five Stars
 秋ツアーの見所と意気込み

 
 

 
<OP>
 
ハロモニが9月で終了してしまった
ハロモニがあったからこそメンバーのキャラが定まった
テレビを通して個性が伝えられたと思う、ありがたい番組だった
 
ハロモニで自分のコーナーができないことをこの番組で話してきた
最後の収録日の打ち上げでその理由がわかった
「ちょっと短気なところがある、やる気はあるんだけど」
というスタッフさんの言葉で「やっぱりそういうことだったか」と思った
しかし短気な自分を出した覚えはない
自分なりに頑張っていたつもりだった
素の自分でいてはダメなのだろうかと思った
元々怒っているような顔をしているのが悪いのかなと思った
今後のためにも上手な付き合い方を学ばなければと思う
 
<メール>
 
・暇なときはどのように時間を潰しますか
 
暇なときはやたらと時間の進みが遅い
足が暴れる、「うわー何しよん」みたいな
そういうときは寝る、寝ればすぐに時間が過ぎる
ベッドに入って音楽を聴いているうちにいつの間にか寝ている
しかし勿体ないと思うときもある
会社の書き物をして時間を潰すこともある
 
・高校で文化祭があります
 田中さんがもし模擬店を出すならどんなお店にしたいですか
 クラス企画(オバケ屋敷とか)は何をやりたいですか
 
文化祭の経験がない、他校の文化祭に行ったこともない
 
ソフトクリームかジャンボ焼き鳥の店をやりたい
ジャンボ焼き鳥は福岡の有名な祭りであった
ソフトクリームは渦巻きの作り方を楽しめそう
 
クラス企画はオバケ屋敷がいい
オバケを作ったりとか誰がオバケをやるかを考えるのが楽しそう
フリーマーケットで値段や売り方を考えるのも楽しいと思う
 
ピンクレディーの曲をカバーすると聞いてどう思いましたか
 
ピンクレディーをカバーすると聞いてすごく嬉しかった
原曲を基にああしようこうしようと考えてレコーディングに臨んだ
自分の親より上の世代に興味を持ってもらえそうだと思う
ライブで歌いたいと思う曲がカラオケには多くある
可能であれば自分の希望する曲をライブで歌いたい
 
・小さい頃のクセは何かありましたか
 寝るときの必需品はありますか
 
たぶん前にも話したけど鼻に物を詰めるクセがあった
自分では全然覚えていない
ホコリとかティッシュの屑が落ちていると小さく丸めて詰めていたらしい
病院に行ったこともあるという話を母親から聞かされた
 
抱き枕がないと寝られない
自分と同じぐらいの大きさの抱き枕が家にある
それを両足の間に挟んで寝ている
冷たくて気持ちいいというか落ち着く
冷たいものを触りながら寝ると落ち着く
ノーマルの枕は柔らかめの物を使っている
頭が沈み込むような枕が好き
 
<My Five Stars
 
秋ツアーについて話します
前回「シングル大全集」に比べると落ち着いた印象がある
前回はステージにほぼ出ずっぱりで忙しい感じだった
今回はステージにいない時間が多い
ステージが好きな自分としてはもどかしさを感じている
しかし前回以上に盛り上がるようにしたい
 
前回はシングル曲だけだったので多くの人が楽しめたと思う
今回は昔からのファンに懐かしさを感じてもらえるような曲が多くある
もちろん新曲のペッパー警部もある
 
秋ツアーのリゾナントライブに星五つ
 

 
好きこそ物の上手なれ。
このことわざに従うなら、文化祭の企画を考えることが楽しいと言っている田中さんは、その方面で力を発揮できるタイプと言えそうです。
「歌いたい曲を選んでライブで歌う」という本人の希望も、その企画力を使えば、無理な話でもなくなるのでしょう。
あとは、行動力が必要です。
それこそ、ジャイアンリサイタルで同級生たちを多く集めるジャイアンの如き行動力が、です。
それにしても、なんで毎回あんなに人が集まるんでしょうか、あのリサイタルは。
だいたい、「俺はジャイアン、ガキ大将」って、メロディに乗せてもらわなくてもみんな知ってるし。