2008年09月24日

 

 
<OP>
 
9月初旬にFCツアーでハワイへ行った、すごく楽しかった
 
今回はファンと一緒に行なうストラップ作りが面白かった
ククイナッツというハワイの実のようなやつでストラップを作った
ファンが作っているのを自分たちメンバーが手伝った
いわば触れ合いコーナーである
ファンの人たちと友達のように喋ったのは初めてだった
緊張で話せないファンもいた
ストラップと関係のない話で盛り上がったりもした
時間が短かったので話せなかったファンもいたことが心残りである
他のメンバーもファンも心から楽しんでいたので嬉しかった
 
恒例のミニライブもやった
普段は歌わないような曲を全員で歌った
ソロでは「Say Yeah!もっとミラクルナイト」を歌った
あぁ!の「First Kiss」のカップリング「正夢」も候補にあった
あるいは「好きになっちゃいけない人」も候補だった
悩んだ結果バラードはやめようと思ってSay Yeahにした
 
ライブの後にハイタッチ会があった
通常は右手でするが前日に痛めていたので左手にした
翌日の握手会に備えて悪化させない意図があった
ファン同士でなぜ左手なのかとひそひそ話しているのが聞こえた
心の中で右手が痛いんですと答えていた
握手会は無事に終わった
 
<メール>
 
・修学旅行で沖縄へ行きます
 旅行のときに必ずすることや持って行くものはありますか
 
中1でモーニング娘。に入ったので修学旅行の思い出がない
小学5年生のときの自然教室が思い出にある
山で3泊した
キャンプファイアーをしたり体育館でいろんな話を聞いたりした
ゲームもした
部屋割りは先生に決められたので仲のいい子と分かれてしまった
事前にいつ部屋を抜け出そうとか計画するのが楽しかった
自分の部屋に集まる決まりになっていたが結局こなかった
先生に見つかって行けなかったと翌日言われた
そういうことも楽しかった
バスの中で食べられるようなガムとか飴を持って行った
本当はいけないのだけれども
 
・読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋
 と言われる中で田中さんにとっては何の秋ですか
 
パッと思ったのは食欲の秋
秋は太る印象が強い、他のメンバーも秋は太るから嫌だと言っている
毎年ツアーがあるのでスポーツの秋でもある
春も秋もツアー中はけっこう筋肉がつく、体力がつくというか
 
・今年の秋冬のファッションはチェックやアニマル柄が流行るそうです
 田中さんの注目しているファッションを教えてください
 ファッションを参考にしている方がいれば教えてください
 
人というより雑誌を参考にしている、ジャンルとしてはギャル雑誌
いつも2冊ぐらい買っている
ふわふわの生地のゼブラ柄の半ズボンを上下セットで買った
9月はまだ冬服の季節ではないのでまだ着ていない
着れるような季節になるのがすごく楽しみである
早く周りの人に見て欲しい
あとレッグウォーマーのようなブーツも買った
 
・髭の生えている男性は好きですか、髭は必要だと思いますか
 
多少生えている分にはいいと思う
鼻と口の間の髭はファッションとかで生やしている人がいる
コントで見るような頬の青い人はちょっとかわいそうだなと思う
オシャレだと思って生やせばいい
 
<My Five Stars
 
オープニングに引き続きFCツアーの話をしたいと思います
 
ツアーは2日間に渡って行なわれた
1日目は記念写真を撮ってミニライブをした
2日目はストラップ作りとゲーム大会をした
 
ゲーム大会では「叩いてかぶってジャンケンポン」をした
ジュンジュンと対決した
本人には失礼だがジュンジュンは体が大きい
だから動きも鈍いだろうと思っていたので勝つ自信があった
ところがジュンジュンは負けず嫌いでなかなか決着がつかなかった
自分がジャンケンで負けてかぶってるところを横から叩きに来られた
手首を叩かれたりした、「おい」と思った
 
そんなやり取りが15分ぐらい続いた
叩くのもかぶるのも必死だったので体力を奪われてクタクタになった
時間がかかりすぎたので予定していた次のゲームが中止になった
叩いてかぶってのゲームは決着がつかなかった
あっち向いてホイで勝敗を決することになって自分が勝った
しかし気分が晴れない
いつの日か叩いてかぶってで決着をつけたい
握手会でも多くのファンから決着をつけてくださいと言われた
 
負けず嫌いな2人に星五つ
 

 
ファッションの話で、どうやら今年はアニマル柄が流行りそうだとあります。
はて、アニマル柄とは、いったい何のことでしょうか。
さっそく調べてみました。
 

アニマル柄
 
アニマル柄とは文字通り、動物模様のこと。とくに豹の毛皮を模した柄が人気が高く、豹柄をさす場合もある。
アニマル柄は、動物の毛皮の模様、柄行をプリントしたものをさす。豹柄を限定して呼ぶこともあるが、ほかにトラ、シマウマ、ポニーなどの毛皮の模様を、さまざまなタイプの布面にプリントして広くファッションに取り入れられている。

 
この説明によれば主に豹柄を指すようで、田中さんの言葉にもあるゼブラ柄も含まれるように、割と広い範囲で使われているようです。
そうすると、ちょっと汚れているぐらいのTシャツを着ていても、「これアニマル柄だから」と言うことによって、周囲の人たちは勝手にオシャレだと解釈してくれるかもしれません。
特にこれからの季節で流行するそうなので、積極的にアニマル柄という言葉を使っていきたいところです。
 
ハワイでのFCツアーの話では、ジュンジュンさんとのゲーム対決に興味深いポイントがあります。
防御姿勢が完成している田中さんを、横から叩きいったというジュンジュンさん。
叩いてかぶってのルールに則った勝ち方よりも、相手を倒すことを目的としているように思える行動です。
きっと、田中さんのテンプルを狙うことで、確実にダウンを奪おうとしているに違いありません。
ジュンジュンさん、下克上の手段がストレートすぎます。