2008年09月23日

 
出席:清水、嗣永
 

 
<OP>
 
嗣永:アイスを買いに行ったらお子様サイズのアイスセットがあった
    それを食べたかったが小学生限定のものだったのであきらめた
    店員さんに一番小さいアイスをくださいと言った
    そうしたら「お子様サイズでよろしいでしょうか」と聞かれた
    酷いじゃん、酷いじゃん
    嬉しいんだけどさ
清水:うれしいんだ
嗣永:小学生に見えたのかという話じゃないか、わかりますか
清水:頼んでもいないのにお子様用を勧められたのですね
嗣永:そう、店員は見た目から年齢を見計らったのだと思う
    その結果が小学生とはどういうことなのか
    この気持ちがわかりますか
清水:かわいそうだなと思いました
嗣永:すごい他人事ですね、もっとメンバー愛を大切にしてくださいよ
清水:してますよ
 
嗣永:じゃあキャプテンは?
清水:今回のライブの話をします
    「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」を踊った後にMCがある
    そこでプチ情報的なことをやっている
    八王子の公演で徳永に靴の匂いを嗅いでいると暴露された
嗣永:自分も見ました
    清水はレッスン後に自分の練習用シューズを匂っていました
清水:そのMCの後が「ガキ大将」だった、かっこいい曲である
    しかし暴露されたショックを引きずっていたのでやりづらかった
嗣永:たしかにそんな話の後では踊りづらい
    どんな匂いでしたっけ
清水:味わえる匂い
 
Berryzキッチン>
 
・たくあん
 
嗣永:ワンワン ワンワン
 
清水:たくあんと聞いた瞬間に美味しくなさそうだと思いました
嗣永:もっとオブラートに包みましょうよ
    せっかく考えて送ってきてくれたんですから
清水:そうでした、ごめんなさい
嗣永:食べてみる価値はあると思いますよ、人生いろいろですから
 
嗣永:もう完成しております
清水:じゃあ食べますか
嗣永:いただき、うぉ
清水:どうしましたか
嗣永:これは正直キツい
清水:たくあんが匂っている
嗣永:食べられなくはない
    成績でいうなら2ぐらい
清水:餅は米じゃないですか、だから不味くはない
    しかし美味しいかと問われればそこまでかなという感じ
嗣永:なんかよくマッチしてない感じだよね
    個々に食べたほうが美味しそう
    今いい表現しました
 
清水:ではたくあんモッフルを食べながらお便りを読みます
 
・嗣永さんに質問があります
 冷やし中華にマヨネーズをかける食べ方はアリですか
 他にも独特な食べ方があれば教えてください
 
嗣永:ないね
清水:想像がつかないよね
嗣永:いや想像はつく
清水:え
嗣永:冷やし中華本来の味わいが失われそうだと思う
    その食べ方も美味しいとは思うけど
清水:じゃあ試してみればいい
嗣永:そうですね
 
嗣永:マヨネーズで他にオススメがあります
    エビの味のお煎餅あるじゃん
清水:あるある
嗣永:それにマヨネーズは美味しい
 
清水:酢豚にパイナップルはいただけない
嗣永:わかる
    酢だからすっぱいのになぜ甘いものを乗っけるのか
清水:ちょっとよくわからないよね
嗣永:憲法に追加してもいいぐらい
清水:よろしく
嗣永:わかった、じゃあ追加しておくよ
 
帰りの会
 
嗣永:ここで情報が入りました、酢豚にパイナップルの件です
    パイナップルを入れることで肉が柔らかくなる説があるそうです
清水:本当ですか
嗣永:他にも説があったらプリーズしてください
清水:「お便りをお待ちしております」ね
 

 
私も学生の頃にバレーボール部に入っていたので、靴の匂いを嗅ぐ清水さんの気持ちはわかるつもりです。
室内で汗をかく者にとって、匂いは敵なのです。
まして、15歳の女子であれば、「靴くさっ!」と言われないように気を使うのも当然と言えましょう。
ですから臆することなく、清水さんには今後も靴の匂いをチェックし続けていただきたいと思います。
そして徳永さんには、今後も報告をよろしくお願いします。
 
そんな清水さんは、モッフルの成分を米だとした上で、味について理論を展開させています。
これは以前、菅谷さんとこのコーナーをやったときにもありました。
そこで、清水さんをハロプロ化学くん、いや、化学さんと呼びたいと思います。