2008年09月15日

 
出演:安倍
 

 
<OP>
 
今日は200回目の放送です、そして最終回まであと2回です
自分は1回目と100回目にも出ました
1回目は「おかえり」というミュージカルの最中だった
大阪公演の最中に収録をした覚えがある
 
<喫茶なっち>
 
・先輩後輩
 
モーニング娘。時代によく感じていた
しかしグループ内でそれほどはっきりした感じはなかった
今のモーニング娘。には女子高のような雰囲気を感じる
自分のいた頃は中澤というボス的存在があった
最初は一番下に13歳の福田明日香がいたので年齢差が大きかった
出身地もそれぞれバラバラだった
初期のマネージャーからは仲良くしなくていいと言われていた
ライバル同士で居続けていいと言われていた
ASAYANでもライバルという取り上げられ方をしていた
次第にその意識が高まっていった
 
自分が卒業する頃には仲良しグループに見られていたかもしれない
しかし内実はそうでもなかった
先輩は敢えて後輩にこうしなさいと言わないようにしていた
先輩の姿を見て育つという環境になっていた
在籍中の6年間は後輩であっても全員をライバル視していた
新人だからやさしくという意識もなかった
自分を見て覚えてほしいと思いながらやっていた
そういう環境だからこそみんなが真剣に取り組めている
だからこそ感動や絆が生まれるので本当の仲間という感覚があった
 
卒業してからはライバルというより仲間の意識が強くなった
お互いのステージを見て感想を言い合ったりしている
ツアーは自分との戦いなので不安がある
そこに仲間たちが来てくれると嬉しい
特に中澤が来たときには泣いてしまった
自分のすべてを知っている中澤は特別な存在である
こういう絆は大事にしたい
 
<なっちの部屋>
 
すごい頑張っている
頑張り屋である
素直なところが好き
一緒に活動していた時期もある
卒業後に同じステージで活動したこともある
よく「教えてください」と言いに来ていた
先日までミュージカルで王子役を演じていた
楽しいことが好き
ある時期を境に突然大人っぽくなった
背は自分より少し高い
誕生日にメールを送ってくれた
自分からメールを送ると100倍ぐらいの想いで返してくる
そんなかわいい後輩の1人
今はグループを引っ張る存在になっている
自分は○○さんと呼んでいる
 
<ED>
 
・失礼だとは思いますが安倍さんは天然ですよね
 ご家族も同じ感じなのですか
 他に天然なメンバーがいるなら教えてください
 
わけのわからないメールが届きましたね、なんですか
たしかにライブとかでも天然とよく言われる
しかし自分では天然だと思っていない
どこが天然なのかと質問すると「それが天然だ」と言われる
自覚症状がないと言われる
何を根拠に天然としているのかを知りたい
 
家族では母親が天然である
 
ハロプロには天然が多い、天然の集団と言っても過言ではない
 
自分を変わった人間だとは思う、しかし天然とは違う、わかりますか
変わっててなんぼですよ、こうなったらもう天然でもいいですよ
ありのまま生きていますから
感じてもらったそれが安倍なつみです、これが安倍なつみです
酔ってるわけじゃありませんよ
 
 
来週は最終回です、中澤とメロン記念日の5人が出演します
 
テレビの深夜番組でストッキングをかぶるメロン村田を見た
吊り上げられてすごい顔になっててビックリした
いろんな挑戦をするメロン記念日がんばってください
 

 
記念すべき200回目の放送は、安倍さんが出演となりました。
そして、そのお祝いムードの中で安倍さんは、ハロプロが天然集団なのだと宣言します。
さらに、自らを変わった人間とまで言っています。
たしかに、ハロプロには個性的なメンバーが多いでしょう。
しかし、その多少はみ出した個性によって、ラジオが面白くなっているのは疑いようのない事実です。
最終回直前の今回、そのことを安倍さんは我々に再確認させてくれました。
 
モーニング娘。のライバル心に関する話は、田中さんも最近語っていたところであり、仲良しに見せながらもライバル心を燃やしている、という点で意見が合致しています。
10年を超えてなお、伝統は継承されていると言えそうです。
そうすると、毛穴に夢中な様子ばかりが伝えられている久住さんも、きっとライバル心を持っているのでしょう。
きっと、久住さんは久住さんなりに考えながら、毛穴への執着を見せているのでしょう。
そう信じながら、今後も見守っていきたいと思います。