2008年09月10日

 

 
<OP>
 
今さらなんですけど「熱っちい地球を冷ますんだっ。」の話をします
そういうタイトルのミュージカルをモーニング娘。でやっていた
メンバーの1人から「出番が来るまで寝るから起こしてね」と言われた
毎日のように起こしてあげていた
見られたらいけないような人が来たときも起こしてあげた
今になってみるとのん気だったなと思う
 
舞台の袖で衣装のままどら焼きを食べていたメンバーがいたらしい
それを宝塚の方に注意されたという話を聞いた
そのメンバーはライブ本番の10分前にもパンを焼き始めたりする
だから袖でどら焼きと聞いてもこの人ならしょうがないかなと思う
一度怒られたにも関わらずまた袖で何かを食べたらしい
今度はマネージャーに怒られたらしい
言うこと聞かないなとビックリした、誰なのかは言いませんけど
それからはさすがに食べていないらしい
おなか空いてたんでしょうね
 
時間が経ってからまたこういう裏話をしたいと思う
今日はこの辺で終わりにしたいと思う
 
<メール>
 
・とんこつラーメンを食べに行きました
 おいしかったので替え玉を5玉頼みました
 とんこつラーメンにキクラゲは必要だと思いますか
 
断然必要だと思う、キクラゲは好きである
とんこつラーメンというとキクラゲが入っているイメージがある
 
しかしキクラゲの話の前に替え玉5玉にビックリである
完全に食べすぎである
自分は1杯で満足する、胃がもたれるだろうと思う
父親が替え玉を頼むとスープがドロドロになっていく様子が見られる
父親でも1回しか替え玉を頼まない、だから5玉は相当である
気をつけるべきだと思う
 
・道重さんのラジオで田中さんは注射が好きだという話が出ました
 本当ですか、注射のどこが好きなのですか
 
好きなんですけど、どこが好きかと聞かれると難しい
幼い頃は少し具合が悪いだけで病院へ行って点滴を打っていた
最近は点滴の機会が全くない
点滴をすると言われるとテンションが上がる
そのときに自分注射好きなんだなと思った
しかし肩に打つ注射は苦手、あれはめっちゃ痛い
 
インフルエンザ予防の注射を会社で毎年指示されている
その注射がめっちゃ痛かった、道重は「いやだ」と泣き喚いていた
注射が好きなのはおかしいとよく言われる
「点滴が大好き」と言っておきます
 
・コンサートやイベントで後ろのお客さんは見えているのですか
 
見えている
会場によって見えづらいときもあるけどシルエットは見えている
 
黒っぽい服だと見えにくいので明るいほうが目に入りやすいと思う
うちわの周りにキラキラした飾りをつけると目立つ
遠くてもサイリウムの光は見える
他人と違う物を持っていたりとか派手な服を着ていたりするといい
 
<My Five Stars
 
最近の口癖は「はー、疲れたー」である
疲れていない状態でも出てしまう、ため息もめっちゃ出る
立ったり座ったりするときに「よいしょ」と言ってしまう
おばさん化している
リハーサル中によくこれらの言葉が出る
リハーサルが嫌いなので思わず出てしまう
他人からおばさん臭いと言われるのが嫌である
直したい気はあるがなかなか直らなくて困っている
 
「もうやだー」もよく言う
たいして嫌ではないがとりあえず言っておく的に出てしまう
やる気のない言葉ばかりが口癖になっている
しかし実際は言葉ほどに思っていない場合が多い
「超ウケる」も口癖になっている
特に面白くないことでも「マジウケる」とか言う
とりあえず「ウケる」と付けとけばいいみたいな
1日に何十回も言っていると思う
「ウケる」は自分以外のメンバーも言っていると思う
言葉の繋ぎとして「ウケる」を多用している
世間一般でも「ウケる」が口癖として使われているのだろうと思う
 
しかし面白くないことに「ウケる」と言うのは失礼かもしれない
と今思った
お世辞になるから
だから面白くないことには面白くないとはっきり言おうと思う
自分の口癖に星五つ
 

 
衣装を着たままどら焼きを舞台袖で食べ、宝塚の人に怒られたメンバーがいたと田中さんは報告しています。
そこで気になるのは、伏せられたメンバーの名前よりも、なぜどら焼きだったのかということです。
シンデレラという西洋のテイスト溢れる雰囲気に居すぎると、日本人としては和に戻りたくなるのでしょうか。
そして、どら焼きにたどり着くのでしょうか。
海外旅行から帰ってきた最初の一言が「やっぱ日本が落ち着くわ〜」みたいなことでしょうか。
 
さらに田中さんはそのメンバーについて、ライブ直前にパンを焼き始めようとする、とも言っています。
パンを温めるのでなく、パンを「焼く」と言っていることからすると、そのメンバーは本格的なパン作りに挑戦しているのかもしれません。
そうするとステージ裏には、ヨーロッパでしか見ないようなパン作り専用の釜が用意されているのかもしれません。
ツアー中、来る日も来る日もせっせせっせとパンを焼いているメンバーが、いるのかもしれません。
誰でしょうか。