2008年09月06日

 

 
<OP>
 
亀井:この秋のテーマは十全十美な亀井です
新垣:ほう、なんですか
亀井:完全で欠点がないことです、最近の自分はそうだなと思います
新垣:何を根拠にそう思いましたか
亀井:GAKI・KAMEを始めた頃から成長していると思う
新垣:うそ
亀井:嘘じゃないですよ
新垣:放送を聴き比べてみてくださいよ
    最近のほうが明らかに抜けていますよ、魂が
亀井:でもこの秋はしっとりと美人になりますよ
 
亀井:えーとガキさん、なんと9月に突入しましたよ
新垣:えー! ホントだ
亀井:で聞きたいんですけど
    この秋は大人の女性に挑戦してみたいと思いますがどうですか
新垣:挑戦してみようよ
    だって9月でしょ、あと1ヶ月ちょっとで20歳だ、亀井もですよ
    大人の女性のイメージって何ですか
亀井:そうだなあ、なんか、なんか
    え? 大人の女性?
    大人の女性はやっぱり、なんかね、あれですよ
新垣:じゃあ大人の女性の一言を言ってください
    この場が暖まるような何かを
亀井:そうだなあ、んーと
新垣:3、2、1
亀井:「残業なんてしないわ」
新垣:ちょっと面白い、残業したくないわけですね
    でも亀井は残業するタイプですよね
亀井:出来る女は残業をしないものです
新垣:じゃあ書き物を早く済ませましょうね
 
・お父さんに関する面白いエピソードはありますか
 
亀井:父親は酔うと家の前で腿上げをする
新垣:ウケる、オランウータン以来にウケる
亀井:腿上げをする父親の近くに不良がいた
    父親は空気を読んで家に入った
    聴いたことのないような歌を歌いながら入った
 
新垣:父親がマジックの道具を買ってきた
    しかしやり方がわからずに落ち込んでいた
亀井:かわいいじゃないですか、純粋ですね
 
<心理テスト>
 
宇宙旅行をしていたら惑星を発見しました
 どんな惑星ですか
 
1:樹木が豊に茂っている惑星
2:海が多い惑星
3:都市がある惑星
 
新垣:1
亀井:3、樹木には苦手な虫がいそう、海にも苦手な魚がいる
 
(結果)友達からの信頼度
 
1:絶大な信頼を得ている優等生タイプ
3:信頼されている友人とされていない友人がいる
 
<相談>
 
・ポケポケするなとよく怒られます
 しかし気にしないタイプなので直りません
 ポケポケしない方法はあるのですか
 
亀井:ないね
新垣:ないんですか
亀井:ポケポケはボケボケと異なる
    ポケポケは生まれ持ったものなので仕方ない
新垣:上手に付き合おうみたいなことですか
亀井:だからポケポケと仲良くなることが大事
新垣:気にしないというところが亀井に似ている
    似すぎるのもよくないと思う
亀井:ほどほどがいいと思う
 
・仕事中に眠くなってしまいます、会議中は特にたいへんです
 簡単に眠気を抑える方法はありますか
 仕事中に眠くなることはありますか
 
新垣:亀井は今も寝そうですね
亀井:なんでそれを言いますか、黙っていればわからないことを
新垣:声とかを聴いていればわかりますよ
亀井:はいはいと返事しているのに「起きてるの?」と訊かれる
    ジュンジュンにも言われる、いろんな人に言われる
新垣:ジュンジュンにまで言われては終わりですね
 
亀井:眠気をなくすのは難しいと思う
新垣:学校で眠くなるとどうしようもなくなる、ノートの字が泳ぐ
    ガムとかはどうですか
亀井:ガムじゃない
新垣:スースーする飴とか
亀井:それも違う
新垣:しっぺとか
亀井:まつ毛をつねればいい
新垣:まつ毛に神経はありませんよ
亀井:本当ですよ、気持ちよくなるから
新垣:じゃあそれやってみてください
 
<ED>
 
モーニング娘。のメンバーはそれぞれ血液型が違いますよね
 どんな感じですか
 
新垣:高橋と道重と久住はいかにもA型という感じがする
    田中はO型だけどB型っぽい
亀井:わかる、しかしO型っぽいところもある、ふざけると面白い
新垣:光井はO型だけどA型っぽい
亀井:そうですね、几帳面だし潔癖なところもある
新垣:リンリンはB型らしくマイペース
    ジュンジュンはO型、合ってないですかこれ
亀井:合ってるね
新垣:基本的にみんな合ってるのかな
亀井:血液型の傾向は誰にでも当てはまるようになっている
新垣:亀井はAB型じゃないですか
    でもAB型全員がポケポケしてるかと言えば大間違いになる
亀井:大間違い
新垣:人間をたった4つに分けられるはずがない
    しかし性格は血液型に多少関係する
亀井:自分は喋らなければA型と言われる、見た目が
新垣:喋らない亀井が想像できない
亀井:入った頃の私を思い出してくださいよ
新垣:だいぶ前ですね、なんであんなだったんですか
    あの頃の亀井に戻ってくださいよ
亀井:AB型は少ない、貴重である
 

 
今回は新垣さんが大笑いしてしまい、亀井さんから「笑いすぎ」と注意されるほど収拾のつかない場面がありました。
そして、これは今に始まったことでなく、以前にも何度か起きています。
その新垣さんの笑う様子は、音声で聴くだけでも相当な笑い方が想像でき、「笑い転げる」という表現がピッタリな感じがします。
実際、転がりながら笑っているのではないか、と一瞬本気で思ってしまうほどです。
さらに、笑いながら「ウケる」というセリフが発せられると、こちらもつられて笑ってしまいます。
今まで考えたことはありませんでしたが、ハロプロのラジオで誘い笑いの技術をランクづけすると、新垣さんが断トツのトップとなりそうです。
そのテクニックたるや、他の追随を許さなすぎです。