2008年09月01日

 
出演:紺野、仙石、澤田
 

 
<OP>
 
紺野:仙石はツッコまれ担当なんですか
仙石:つまりはボケということです、普通にしていてもツッコまれる
    「変だよね」とか「何?」とか言われる
紺野:澤田がツッコむわけですか
澤田:ツッコみます
紺野:じゃあ澤田は何担当になりますか
仙石:澤田はお笑い担当、モノマネをよく楽屋でやっている
    みんなを笑わせている、けっこう似ている
紺野:たとえば?
澤田:ラララライ、ラララライ
紺野:残念ながら動きはラジオで伝わりませんよ
    自分は何担当でしょうか
澤田:癒し
仙石:お菓子
紺野:似たフレーズが出ましたね
    お菓子は合っているけど癒しは違うと思う
    おいしいお菓子が何かをよく質問される
 
・自分の良いところと悪いところを分析してください
 
紺野:長所は負けず嫌い、こだわった部分だけ負けず嫌い
    それ以外はどうでもいいと思う
    短所は低血圧、朝は行動が余計に遅くなっているだろうと思う
 
仙石:長所は何も気にしないこと
    何を言われても笑っている、ツッコまれていることに気づかない
    短所は忘れやすいこと
    言われたことをよく忘れる
紺野:何かに失敗したのですか
仙石:友達との待ち合わせで凄い違う場所に行ったりする
    時間もよく勘違いする
紺野:それはある
澤田:ある

澤田:長所はハマると一直線になること
    誰にも負けないぞ的な
    短所はすぐぼーっとすること
    周りが見えていないとよく言われる
 
<喫茶みなみ>
 
・運動神経
 
紺野:運動神経いいですか
仙石:陸上部に入っていた、中学では部活ばかりやっていた
    夏休みも毎日部活だった、長距離をやっていた
紺野:1500mとか800mとかですか
仙石:主に800mをやっていました
    わーっと走るほうが好き、1500mは長く感じる
澤田:長いよ
紺野:自分は逆に1500mのほうが走りやすい
澤田:自分も中学校は部活ばかりだった
紺野:バスケでしたっけ
澤田:小学校でバスケをやっていた、中学ではテニス
    夏休みは真っ黒になっていた
紺野:夏休みの思い出が遠くなりすぎて思い出せない
    朝練とかやっていた
澤田:朝練は辛いですね
 
仙石:紺野は我々から見て運動神経がいいと思う
紺野:ホントですか、体育は好きだった
    鉄棒以外に困ることはないだろうと思っていた
    しかしモーニング娘。に入ってダンスで相当困った
    ダンスと運動は別だと思いませんか
澤田:はい、別です
仙石:あー、なんかダンス神経みたいな、なんか別な
澤田:リズムとかいろいろ関わってくるから違う
紺野:2人ともダンスはエッグに入ってから始めたんですか
澤田:はい
仙石:はい
    3歳から4歳までモダンバレエを習っていたらしいが覚えていない
    それ以外でダンスはやっていなかった
紺野:自分も運動会のソーラン節しかやっていなかった
澤田:やりました
紺野:ソーラン節はラブマシーンとかと別物だと思った
 
澤田:自分で運動神経が良いのか悪いのかわからない
紺野:ガッタスに入っているのだから悪くないのだと思うよ
澤田:中の上ぐらいですかね
紺野:この世界にいると凄い人をいっぱい見てしまう
    ガッタスのコーチは凄い人ばかりである
    普通にアマラオとか言って頭ツンツンしてますけど
    キーちゃんとか言ってますけど
 
ガッタスの部屋>
 
澤田:8月18日の正解は石川でした
    先週の正解は新垣でした
 
紺野:今こんな髪型してるんですね、クリンクリンしてますけど
    白子が好き、英語が好き
    2人はそれほど話したことないですか
澤田:あまりない
仙石:ない
澤田:エルダークラブで共演したことがある
紺野:怒られたりしましたか
澤田:はい
仙石:隣になったときに立ち位置を教えてくれた
    やさしいお姉さんというイメージができた
紺野:先輩歴が長い、後輩の面倒をよくみている
澤田:昔ハロモニでおじいちゃん役をやっていた、それがツボだった
仙石:自分も見ていた
紺野:ハロモニは1日で収録していた
    おじいちゃんとか変な格好をする場合もあった
    だからメイク直しがたいへんだった
 
<ED>
 
・うどん派とそば派どちらですか
 
澤田:うどん派です
仙石:うどん派です
紺野:そば派です
    うどんも好きです、でもそばはもっと好きです
    最近は十割そばが好き、細いそばも好きだけど
    うどんのどこが好きですか
澤田:うどんはチュルッといくじゃないですか
紺野:そばもチュルッといくよ
    いや違うか、そばはズズズだね
澤田:チュルッといって塩加減みたいな
紺野:残念ながらそのジェスチャーはラジオで伝わりませんよ
 
仙石:澤田とうどんをよく食べに行く
澤田:帰りにね
紺野:何のうどんを食べますか
澤田:普通のうどん
仙石:普通のうどんです
紺野:素うどんですか
澤田:素うどん? ですか? はい
紺野:ホントですか、何も具を乗っけないですか
澤田:あ、でもなんか
仙石:かき揚げとか気分によって乗せる
    あとは七味をかけている
澤田:七味をかけすぎた仙石がスープを飲めなかったことがある
紺野:辛党というわけではないんですか
仙石:違います、少しだけ入れるつもりがドバッと入っただけです
澤田:ゴマも一緒にガーッと入れた、すごい浮いていた
仙石:浮いてた
紺野:あらま
 
紺野:来週は安倍と真野です
    番組から重大な発表があるようです
 

 
ラジオで動きは伝わらない。
オープニングで紺野さんからこのように注意を受けた澤田さんでしたが、エンディング間際でも同じ失敗をしてしまいました。
ただ、仙石さんによると澤田さんはお笑い担当のようなので、この動きの繰り返しは「天丼」のテクニックだったのかもしれません。
今後も澤田さんには要注意です。
 
仙石さんは陸上部で800m走をしていたそうです。
この800m走に関しては、紺野さんが最近のGuts10ガッタスで話しており、ペース配分が難しい競技だと言っていました。
しかし、仙石さんはその800m走について、わーっと走る、と表現しています。
なんとなくですが、天才肌という感じがしてきました。
タイプとして矢島さんに近いというか。