2008年08月27日

 

 
<OP>
 
ハローのコンサートでメロン記念日の「香水」を歌った
歌う曲はつんくさんが決めている
ここ何回か連続でバラード系だったので激しい曲を歌いたかった
セットリストを見て「またか」と思った
しかし歌っていくうちに楽しくなってきた
表現の仕方を考えるのが楽しくなってきた
昔と考えが変わったのだと気づいた、大人になったのだと思った
 
昔はよく誕生日に「心は永遠の13歳」と言っていた
アイドルは歳をとってはいけないと思う
だから永遠の13歳は心の片隅に置いておこうと思う
 
<メール>
 
・何かを買って失敗したという経験はありますか
 
たくさんある
FCツアーでハワイへ行ったときに買い物をした
自分好みの服屋があったが値段が高かったので2〜3時間悩んだ
帽子とパーカーとTシャツを買うことにした
しかしパーカーは一度着ただけで二度と着ていない
Tシャツも買ったときから着ていない、去年の3月から
時間も金も無駄にした
 
・ライブの前に必ずすることは何ですか
 
チョコレートを食べる
食パンにたっぷりピーナッツバターを塗って食べる
 
ケータリングのピーナッツバターを楽屋に持ち込んだことがある
本来は持ち込んではならないが自分が一番だったので持ち込んだ
そして1人で食べているうちにバターが半分なくなった
食べ過ぎたと思ったが血糖値を上げるためだと言い聞かせた
 
気合入れのときにつんくさんから1分間黙祷するように言われている
気持ちを落ち着かせる効果があるらしい
 
・洋菓子派と和菓子派どちらですか
 5つ星の和菓子または洋菓子があれば教えてください
 
完全に洋菓子派
生クリームがたくさんついたケーキが大好き、甘い物には目がない
 
オススメのスイーツはマカロン
カロンモーニング娘。に入ってから知った
最初は嫌いだった、なんでこんなに歯にくっつくのかなと思った
しかし何かのきっかけで食べたらおいしかった
それから自分で買って食べるほどになった
 
<My Five Stars
 
久しぶりに映画館へ行った
オシャレに六本木ヒルズの映画館を選んだ
「ハプニング」という映画を見た
予告のCMが怖かった、人類が滅びるみたいな話
見ているときはすごい怖かった
しかし最終的には何を伝えたかったのかわからなかった
自分の頭が悪いから理解できなかっただけかもしれないけど
ホラーではない、オバケや妖怪とは違った怖さである
妖怪で思い出したけど本当はゲゲゲの鬼太郎が見たかった
しかし六本木ヒルズでは上映されていなかった
だから鬼太郎はDVDで見ようと思う
 
映画でのツマミは塩味のポップコーンにバターが一番である
母親とそれぞれMサイズを買った、ホットドッグも買った、食べ過ぎた
映画の後はヒルズのレストランへ行った
ステーキとか和牛のカルパッチョみたいなものを食べた
その後はドンキホーテへ行った
ドンキホーテが大好きである、少しでも時間があるとドンキへ行く
息抜きになる、便利である、ついたくさん買ってしまう
ドンキに行ったことない人は絶対行ってください
 
楽しかった1日に星五つ
 

 
買い物には時間をかけない主義の私ではありますが、ガンプラだけは例外で、何時間も迷うことがあったりします。
ですので、ハワイでの買い物で2〜3時間悩んだという田中さんには、親近感を覚えます。
買った服を結局着ていない、という話も同様で、私の部屋には手つかずのガンプラが山積みされています。
 
嫌いだったマカロンが後に好きになったという話は、新垣さんもほぼ同じようにしていました。
とすると、モーニング娘。はその昔、おいしくないマカロンを差し入れにもらい、それを食べたメンバーたちがマカロンを苦手にしてしまった。
そんな可能性が考えられるでしょう。
人様からの貰い物と言えど、気をつけなければならないと学ばされます。
 
そして、六本木ヒルズゲゲゲの鬼太郎、その発想がとてもオシャレだと思います。