2008年08月26日

 
出席:徳永、須藤
 

 
<OP>
 
徳永:みなさんに本気で聞きたいことがあります
    髪の毛をどこまで伸ばすか決めずに今まで伸ばしていました
    どこまで伸ばすべきかわからなくなりました
    今この髪をどうすべきか悩んでいます
    そこでどうして欲しいかを募集します
    チョンマゲとかアフロとか坊主とかはいりません
    本気のお便りをください
須藤:髪伸びたよね
徳永:あとみなさんに見てほしいものがあります
    最近書き物を頑張っている
    絵を上手に描けるようになりたいから
須藤:がんばってますね
徳永:バスツアーのしおりに個人ページがある
    その意気込みのところを頑張って書いたので見てほしい
    ハローショップの色紙とかもチェックしてほしい
 
須藤:ホテルの電話で嗣永の真似をしてメンバーを騙そうとした
    熊井は途中まで信じていた
    しかし「今日声高くない?」と気づかれた
    夏焼にはBuono!のことを聞いてみたが気づかれてしまった
    徳永には翌日の集合時間を聞いたらちゃんと調べに行ってくれた
徳永:ひどい話ですよ
須藤:徳永には気づかれなかった
    最後に素の声に戻したらビックリされた
 
<新アルバム「5 (FIVE)」>
 
徳永:9月10日に発売されるニューアルバム「5 (FIVE)」を語ります
須藤:今回はグループ分けをして歌った曲が多い
    珍しいグループだったりする、アルバム曲が多い
徳永:自分と須藤と嗣永で「この指とまれ!」という曲を歌っている
    夢のある人へのメッセージになっている
須藤:タイトルから想像する曲調とはまるで違う
徳永:想像してから聴いてほしい、すんごい盛りだくさんである
須藤:そうだね、Berryz仮面もある
徳永:第2弾みたいな感じになっている、エンディングテーマ
須藤:めっちゃかわいそうな歌だよね
徳永:かわいそう、イントロから風がひゅーみたいな
須藤:孤独な感じだよね
徳永:歌詞は面白い、「奥歯で噛むBerryz仮面」とか
須藤:苦しみとかを噛むってことですよね
    徳永はご飯のことを考えているのかなと思ってビックリしました
    違うよね、あれ、反応がないですけど
    やっぱご飯のこと考えてましたか
    戦いの後で1人になりたいということですよ
徳永:わかってますよ、1人でご飯食べたわけですよね
須藤:違います、いや食べたかもしれないけど
    その噛むではないってことですよ、私が思うには
 
帰りの会
 
徳永:八王子市民会館でのコンサートはアルバム発売前になる
    だけどコンサートはアルバム中心の構成になっている
    ついてきてください
    八王子の次は9月13日の座間
    アルバムの発売が9月10日
    だから3日間で覚えてきてください
 

 
昨年あたりでしょうか、徳永さんは髪を伸ばすと宣言しました。
そして、その通りに伸びた髪は、少し大人びた徳永さんを感じさせるようになりました。
しかし今回は、どこまで伸ばすか考えていなかった、どうするべきかわからなくなった、と、ノープランだったことが告げられ、従来の徳永さんらしさを感じることになります。
やはり、何も考えなくてこそ徳永さんであり、それが保たれるのであれば、このまま伸ばしっぱで良くね?という結論でもいいような気がしてきます。