2008年08月26日

 

 
<OP>
 
ミュージカルが終わった
最初は不安があったが今は達成感がある
 
<クイズ シゲサゴン!>
 
・上の上には何があるでしょうか
 
山手線で上野の次とかそういうこと?
上々軍団
 
正解:あい
 
あい「うえ」おですか、閃かないんだよなあ
 
・ビルはビルでも言葉をしゃべるビルとは何でしょうか
 
あびる優さん
 
正解:唇
 
このクイズを考えた人はすごい
クイズを思いつく人は頭に未知なる世界がある
 
・卒業生を表すOGは何の略でしょうか
 
わかる
オールドガール ○
 
Gをジャパンだと思っていた、Gがガ行なのが意外だった
Gにはザ行のイメージがあった
 
ごめんなさいゼリフ:「千の風になって」の替え歌で
 
「わたしのラジオの前で 泣かないでください
そこに知識はありません なぞなぞだって解けません
千のアホに 千のアホになって
いつかハロプロ一のおバカになるでしょう」
 
本当に音痴で嫌だ
 
<さゆの小部屋>
 
・自動ドアで失敗したことはありますか
 
手動なのに待ってしまうことがある、気づいたときに切なくなる
自動ドアが開かないとテンションが上がる
自分もしかして人間じゃないのかなと思う
妖精的存在なのかなと思う、痩せたのかなとも思う
 
ポケモー日記でコンサート後に見たテレビが面白いと書きましたね
 さんまさんの出ていた番組のことですか
 さんまさんがゲストで来た場合はどのように立ち向かいますか
 
名古屋のコンサートが終わってから27時間テレビを見ていた
期待を上回る面白さだった、コンサートの疲れが飛んだ
翌日もコンサートなのに楽しくて眠れなかった
テレビを消して寝ても体が勝手に起きる
寝て起きてテレビ見てを何度も繰り返した
どのタイミングで見始めても面白かった
コンサートの最中も27時間テレビが気になった
なぜ楽屋にテレビがないのだろうと思った
帰宅してから録画を見た、3日ぐらいで全部を見た
面白いシーンは繰り返し見た
他の人がどこに面白さを感じたのか気になった
インターネットで再生回数を調べた
今年の27時間テレビは歴史に残るほど面白かった
 
さんまさんがゲストに来たらオンステージになってしまうと思う
手も足も出ない
さんまさんはトークだけでなく人としても凄い
誕生日にメールをくれる
スタッフやマネージャーへの気使いもしっかりしている
いい人は大物になれるのだなと思う
さんまさんから吸収できるものは吸収したい
 
・お父さんは一生懸命に働いていますか
 
働いている、パソコン系の会社に勤めている
会社やめようかなと最近ずっと言っていた
しかしまたポジティブになった
 
自分も姉も子供を生む予定がまったくない
兄も彼女を連れて来たことがない
だから両親が孫を見るには時間がかかると思う
長生きしてもらえればと思う
 
・部屋にポスターとか何かを飾っていますか
 
今はない
山口の実家ではポスターをいっぱい貼っていた
モーニング娘。とか石川や高橋のポスターとか
落書きしてヒゲを描いたりしていた
 
上京したばかりの頃もアイドルのポスターだらけだった
一緒に仕事をしながらも高橋のポスターを貼っていた
小倉優子さんのポスターやカレンダーも貼っていた
上京後の引越しを機に卒業した
しばらくポスターを貼ることが普通だと思っていた
部屋の様子に驚く亀井を見て普通でないのだと気づいた
 
<顔はぶたないで!アタシ女優なんだから・・・>
 
「ちょっと待ってよ」
 
・寝坊して慌てているところにお母さんから
 「早くしないと間に合わないわよ」と言われ
 
ちょっと待ってよ!
 
焦っている感じを出したつもりです
この状況なら喋らないと思う、喋る暇があったら手を動かすはずだから
 
・亀井さんと2人で夜道を歩いていると前のほうで怪しい人影が
 
ちょっと待ってよ・・・
 
幽霊とかだと怖い、風呂とかで「いるかも」と思うと怖くなる
怖い映像とかは怖いけど楽しめる
 
・デート中、少し前を歩く彼氏と手をつなごうと思って
 
ちょっと待ってよ
 
ちょっと照れてる感じ、しかもちょっとぶりっ子系な
 
判定:女優
 
「あつい」
 
・今日の気温はなんと40度
 
あーっつい
 
最近は日常茶飯事に言っている、照り返しがたいへんである
 
・コンサートでファンのみんなが凄い盛り上がり
 
熱い
 
一言で表すのが難しいと感じた
 
・目の前で見知らぬカップルが情熱キス
 
熱い!
 
冷やかしてる感じですね
 
判定:女優
 
つんくさんから「自分に厳しくしたほうがいい」とメールが来た
あそうなんだと思った
今の自分に満足していたらよくない、というメールだった
だからそれを心の片隅に、いや片隅じゃなくて真ん中ぐらいに置きたい
 
「ホントに」
 
・小春ちゃんから「道重さん今日も毛穴かわいいですね」と言われて
 
ホントに?
 
難しい、このシチュエーションなら「やめて」と言う
久住は昔から顔が近かった
今考えると昔から毛穴を見ていたのだろうと思う
今日も顔が近かった、とりあえず鼻をさわってくる
毛穴サラサラだから絶対なにも溜まってないと言われる
しかし溜まってないわけはない
久住は重度の毛穴フェチである、メンバーごとに毛穴を評価している
しかも日によって変化するらしい
切実にやめてほしいと思う
 
・メンバーに手料理を褒められて
 
ホントに・・・?
 
料理には自信がない、最近は料理をしていない
カップ麺に卵を入れたぐらいである
料理とは言えないが卵を割ると料理をした気分になる
 
・親友の亀井絵里ちゃんに「もう絶交だよ」と言われて
 
ホントに?
 
ショックが入っている、そんなことは言われないという自信がある
しかし万が一ということもある、今想像してみたらけっこう寂しかった
絶対に言われたくない
 
判定:大女優
 
<今週のお姉ちゃん>
 
北京オリンピックってどこでやってるの?と姉に訊かれました
 
・置き手紙に「旅に出ます 姉より (コンビニまで)」と書いてしまう
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 1お姉ちゃん
 
姉は置き手紙すらしないで出かける
携帯を失くしすぎたため母親に買ってもらえない状態となっている
だから私が前に使っていた携帯を使っている
古いので電池がすぐになくなってしまう
電話が通じないことが多いので母親がとても心配する、そして怒る
 
・スイカの真ん中の一番甘いところだけを食べる
 グルメな今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 1お姉ちゃん
 
むしろ底まで食べる、そこ味ないだろぐらいの部分まで食べる
皮がペランペランになるまで食べる
バイトをして金銭感覚が養われてからそのような食べ方になった
外でペットボトルを買うと姉に注意される
もったいないから家のお茶を飲めと言われる
 
・コンビニで売っているおにぎりの包みがいつも上手く開けられない
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 3お姉ちゃん
 
あの包みはもっと改善できないのだろうかと思う
許せない、そしてやるせない
もう少しの工夫でもっと開けやすくなるはず
必ず今よりいい方法があるはず、手巻き寿司は正直イライラする
手を汚さずに食べられる方法が必ずあるはず、許せない
今のを完成形だと思わないでほしい
 
ハロモニのプリンセスワイワイのアシスタント「ホイホイ」をやりたがる
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 4お姉ちゃん
 
本人がどう思っているかはわからないが個人的にはやってほしい
しかし失敗ばかりされそうでもあって怖い
本物のホイホイさんは絶対に失敗しない
ホイホイさんと一緒だと絶対に収録が早く終わる
しかし姉の場合だと撮影が長引きそうである
だからホイホイさんのままでいきたいと思う
 
・ジャンケンのチョキの形がいつも微妙におかしい
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 1お姉ちゃん
 
至って普通である
行動がおかしいだけでそういうのは普通なので心配無用です
 
グロスを使う代わりに天ぷらを食べて唇をテカテカにして喜ぶ
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 5お姉ちゃん
 
姉のメイクの仕方は特殊である
通常のメイクはファンデーションを塗ることから始める
しかし姉はビューラーから始める
普通まつ毛は最後に残すものである、姉は順序が真逆である
今までずっとこうだから直せないと言っている
 
眉毛を2Bの鉛筆で描いている
肌が荒れるからと注意しても自分流だからと言ってやめない
 
姉はホットビューラーの代わりにライターを使う
ライターに目を近づけてまつ毛を温めている
昔からのやり方なのでやめられないらしい
みなさんは真似をしないでください
姉は独自のテクニックを持っているからできるのです
 
メイクをポーチに入れないままカバンに入れている
だからカバンの中が汚い、鉛筆削りのカスで酷いことになっている
 
・映画で水中に潜るシーンを見ると自分も一緒に息を止めて
 限界まで挑戦してしまう、今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 3お姉ちゃん
 
すごくやりそう
テレビの拍手に合わせて自分も拍手をする
 
・寂しくなるとさゆみんの携帯にワン切りをしてかけ直してくれるのを待つ
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
 5お姉ちゃん
 
姉は寂しがりやである
暇なときによくメールや電話をする
話したいタイミングがある人なので折り返しても出ないことがある
母親が何度も電話する時期があったほど寂しがりやである
姉の携帯の着信履歴は母親だらけである
見られると恥ずかしいから母親の名前を友人のものに変えていた
 
<メール>
 
・山口で絶対に立ち寄ったほうがいい場所などはありますか
 
ときわ公園へ行ってほしい
壊れかけのジェットコースターがある
本来のジェットコースターが持つべきでない怖さを味わえる
いや壊れる心配は絶対ないですけど
 
下関のフグを早朝4時ぐらいから食べてもらいたい、新鮮なフグを
 
・次回で放送100回になります
 これからも200回300回を目指して頑張ってください
 
100回目ってすごい、また名古屋で公開録音をしたい
新しいことにも挑戦したいと思う
 
<ED>
 
・今までの夏休みの思い出を教えてください
 
山口にいた頃は毎年家族で出かけていた
しかし姉が夏休み初日に骨折した年はどこにも行けなかった
姉は極小の波で転んで骨折した
そして夏休み最終日にギブスが取れた
奇跡の夏休みである
骨折で手術までしていた、すごいたいへんだった
 

 
道重さんは以前、CBC局内にあったモーニング娘。のポスターに落書きをしていました。
それはドキ美貴Nightで伝えられた話で、藤本さんの額に「肉」と書いたとまで言っていました。
そしてこの話を聞いたとき、この「肉」がキン肉マンであるかどうか、その点が非常に気になったものですが、昔は部屋中にポスターを貼っていて落書きをしていた、という今回の話によって、キン肉マンである可能性が高くなってきました。
ただ、やはり落書きの対象が肉好きの藤本さんであることから、キン肉マンと無関係だという線も捨てきれません。
なので、この問題に関しては、もう少し情報がほしいところです。
 
また、道重さんは久住さんについて、昔から人の毛穴をチェックしていたのではないか、と分析しています。
久住さんの話というと、以前メロン記念日が「じーっと見てくる」と語っていたこともあり、今回の道重さんの話と合わせると、それも毛穴チェックだったのではないかと考えられそうです。
そうすると、久住さんの毛穴チェックはグループ内に留まらず、ハロプロの先輩たちにまで及んでいた、となるのでしょう。
道重さんが毛穴「フェチ」と言ったのも、大いにうなずけます。