2008年08月16日

 

 
<OP>
 
亀井:ミュージカルが大成功することを心願成就している亀井です
新垣:読み方が違います、これ5月にも出た四字熟語ですけど
    「しんがんせいじゅ」ではなく「しんがんじょうじゅ」です
亀井:そういえば「じょうじゅ」と言っていた、おじぎ30度
新垣:じゃあどういう意味ですか
亀井:心底願えば成就する
新垣:ほぼ合っています、偉い
 
亀井:ガキさん、最近忘れ物はありましたか
新垣:なんかしましたっけ
亀井:いっぱいしてるじゃないですか
新垣:してませんよね、あんまり、してないって、ほら
    亀井はどうですか
亀井:してるかな
    バッグをよく変えるのでペンを入れ忘れることが多い
    今日はマネージャーからペンを借りた
    絶対に失くすよねと言われた
新垣:返したんですか
亀井:返しましたよ
新垣:今いっぱい来てる書き物は終わりましたか
亀井:うーん
新垣:うーんじゃないよ
 
・イントネーションがおかしいと友達から言われます
 イントネーションや方言での面白い話があればお願いします
 
新垣:モーニング娘。には方言を使うメンバーが多い
    高橋から始まって光井まで
亀井:母親の上海のイントネーションがおかしい、台湾もおかしい
    母親は常にイントネーションがおかしい
新垣:自分はエノキの言い方がおかしい
    正しい言い方がわからなくなる
    久住は「椅子」がおかしい
亀井:他のメンバーの方言が伝染することがある
 
<心理テスト>
 
・紙に1から9までの数字を書いてください
 1から5までの数字の横にはハロプロメンバーの名前を
 6から9の横にはハロプロの楽曲をそれぞれ書いてください
 
(新垣)
1:亀井
2:小川
3:道重
4:久住
5:紺野
6:声
7:恋のダンスサイト
8:サマーれげぇ!レインボー(7人祭)
9:恋の花(安倍なつみ
 
(亀井)
1:新垣
2:高橋
3:道重
4:田中
5:久住
6:LOVEマシーン
7:浪漫 〜MY DEAR BOY〜
8:女子かしまし物語
9:ザ ピ〜ス!
 
(結果)
1:恋人、愛する人
2:大切な人
3:良き理解者
4:幸運を運んでくれる人
5:手が届かない憧れの人
6:1の人物に伝えたい気持ちを表す曲
7:5の人物に伝えたい気持ちを表す曲
8:自分の気持ちを表す曲
9:人生のテーマ曲
 
亀井:両想いじゃないですか
新垣:ウケる、亀井に「声」を届けたいとか気持ち悪い
亀井:「耳から聞こえるその声」て
 
<なりきりナルシスト>
 
・1年で11kg痩せました
 
新垣:これはすごい、これで次のツアーも一緒に踊れますね
 
・小学3年生のときに東京から福岡の祖母の家まで1人で行きました
 住所だけを頼りに探しながら辿りつきました
 子供の頃に1人で旅をしたことはありますか
 
亀井:ない
新垣:ない
    怖いし、電車に1人で乗るようになったのも最近だし
亀井:横浜まで行ける自分が不思議である
新垣:今もあまり遠出をしないのですか
亀井:1人では絶対にしない、母親が一緒にいないと行かない
新垣:高橋は電車が好きだがタクシーが嫌いである
    小学生の頃に旅などと言ったら親に反対されていたであろう
    今もコンビニへ行くだけで祖母がついてくる
亀井:やさしいですね
 
<ED>
 
・最近オススメのスイーツはありますか
 
新垣:マカロンが好きになった、昔は特に好きではなかった
亀井:感覚は変わるものである
新垣:スイーツでは何が一番好きですか
亀井:コンビニで売っているミルフィーユのアイスにハマっている
新垣:あれおいしいね
亀井:パイ生地が上だけでなく中にもある
新垣:ティラミスも好き
亀井:それもおいしい、あれのマンゴー味もおいしい
新垣:マンゴーは食べたことがない
亀井:マンゴーが好きな新垣には食べてもらいたい
新垣:食べたい
 

 
忘れ物はあるか、という亀井さんの問いに対し、新垣さんはしていないと回答しています。
いかにもしっかり者の新垣さんらしい話ですが、自身の忘れ物の有無をマネージャーさんに確認しているあたりからすると、物忘れが多いのではないかと心配になります。
新垣さんにも、たまには亀井さんのようにボケーっと過ごす時間が必要かもしれません。
 
一方、電車が苦手だという亀井さんには、一度「ぶらり途中下車の旅」に出演してほしいという願いがこみ上げてきます。
電車内や駅構内で右往左往する亀井さんばかりが映像で流れるという、伝説的な放送になること請け合いです。