2008年08月12日

 
出席:熊井、菅谷
 

 
<OP>
 
熊井:Berryz工房で唯一の中学生チームです、まだ若いね
菅谷:いや、でももう高1でしょ
熊井:え、まだだよ、始まる前にも「もう高1か」って言ってましたけど
    まだ中学3年生ですけど
菅谷:自分ももう中3ですよ
熊井:まだですよ、中学2年生だよまだ
菅谷:あっという間ですよ
熊井:そうですね
 
熊井:最近の菅谷なんかありますか
菅谷:最近自分の部屋がめっちゃ暑い
    冷房みたいなの入れてるけどめっちゃ暑い
    外は風があって涼しい、ベランダで空を見ていた
熊井:ロマンチックですね
菅谷:星がすごい綺麗だった、流れ星を2発ぐらい見た
熊井:いいなあ
菅谷:2発? 2りゅう、2流
熊井:流は新しい
菅谷:10時か10時半に見た
熊井:ほう
菅谷:そう
熊井:へー
 
熊井:じゃあ次うちの最近の話ね
    菅谷の暴露をしましょうかね
菅谷:うわー
熊井:だいぶ前に菅谷は上の服を反対に着てしまうと言ってたよね
菅谷:うん
熊井:それをこないだ見てしまいました、また反対に着ていた
菅谷:そうなんだよねホントに
熊井:自分が注意してあげた、反対に着てるよって
菅谷:ズボンもそうなる
熊井:え
菅谷:友達に面白いズボンだねと言われた
    自分のズボンを見て前にポケットあったかなと思った
    ペロッて見たらベロベロが出ていた
熊井:タグみたいなやつですか、洗濯しちゃ駄目とか書いてある
菅谷:そう
    うわーヤバいと思ってはき直した
熊井:恥ずかしいですね
菅谷:すっごいあるの私
    前と後ろがわからない
熊井:ある意味で特技ですか
菅谷:そうかな
 
<なんでもあるある学級会>
 
・名字のハンコがあったら自分の名字を探してしまう
 
菅谷:探す
熊井:あるよね
    名前つきの幼児用のハンカチで自分の探しませんか
菅谷:探す
    自分の名前があると嬉しい
熊井:しかしないときありませんか
菅谷:「りさ」はあるけど「りさこ」がない
熊井:「ゆりな」もない、「ゆり」はあるけど
    そういうのちょっと悔しいよね
菅谷:そう、嫌だ
 
判定:70あるある
 
・休みの日に一日中家で寝たり起きたりを繰り返し
 気がついたら夕方になっていて凄く一日を無駄にした気持ちになる
 
菅谷:これはない
熊井:ないですか
菅谷:だってもったいないじゃん
熊井:もったいないけど眠くて寝てしまうときありませんか
菅谷:ない
熊井:起きるんですか
菅谷:うん
熊井:菅谷は目覚ましがなくても起きられますからね
菅谷:起きる、めちゃめちゃ疲れているときは寝るけど
    しかしけっこうやることがあるから寝ない
熊井:休日に何をしようか迷うことはないですか
菅谷:ない
    何をしようかなとは思う、しかしすぐに決まる
    そしてすぐに始める
熊井:いいですね
菅谷:計画されてるから
 
判定:29あるある
 
帰りの会
 
熊井:次回は嗣永と夏焼です
 

 
今回は熊井さんが聞き役に回ることが多い放送となりましたが、これも熊井さんが唯一お姉さんの立場となる組合せだからと言えるかもしれません。
その熊井さんのフォローもあり、菅谷さんは実にノビノビと話を展開しています。
その中でも、休みの日にやることが多く、しかもそれが計画されているという話が特に気になります。
新聞の切り抜きで予告状(のようなもの)を作っていたり、最近の菅谷さんは休日に何をしているのでしょうか。
そして計画とは、いったい何のことでしょうか。
菅谷さん、大丈夫でしょうか。